食事の写真がいっぱい!🍚🥪

こんばんは!

 

昨日の地震 怖かったです。

札幌は 震度2くらいでそんなに

大したことはなったのですが

福島宮城を中心に 関東地域まで

揺れましたね。

 

停電が起きて 208万戸が被害に

遭われている事で 大変不便な生活を

送られているのではと 心より

お見舞い申し上げます。

 

結構遅くまで テレビを見ていましたが

あ・・・明日は ワクチン接種と思い

その後 寝ましたが。

 

 

朝 9時半予約なので 9時20分ごろ

家を出ました。(徒歩4分くらい)

うわ~やっぱりね~

かなり 混んでいました。

そもそも 小さいクリニックなのに

一般の患者さんから 接種の予約者まで

一堂に会しているので あふれてました。

 

私は 待合室にあったイスを

持って 廊下で待ちます。

距離を取った方がいいですよね。

 

30分ほど待って 順番が来て

医師からの問診 接種・・・です。

思わず「痛っ!」って言いましたよ。

痛かったから・・・まぁ 数秒なので

すぐ終わりましたが・・・

その後15分ほど待機 そのあと

帰りました。

 

万が一動けなくなると マズいので

食品を買って 帰りました。

私は長靴ですが・・・微妙ですね。

ちょっとこの靴では 恥ずかしいという

感はぬぐえないのですが 場所によっては

まだ水たまりがあって これは

短靴ではちょっと・・・飛び越える自信もないし。

 

もう数日で 長靴が恥ずかしくなりそうです。

足が長靴の形にインプットされたので

普通の靴が入るかしら・・・心配だわ。

 

お腹が空いたので 簡単に食べられるもの~!

今日もサンドイッチを作りました。

中は 目玉焼き ハム チーズ 葉っぱ

 

一応 切ります。

サンド用のパンは 2枚で30gなので

糖質的には OKです。

f:id:yoko0081jun:20220317223134j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220317223304j:plain

 

 

そうそう~

昨日慌てて 途中で止めたので

まだ写真がありましたので

紹介します。

これも昨日の昼食ですね。

この玉子焼きが可愛い~?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220317223452j:plain

 

人参の花を置いて焼きました。

f:id:yoko0081jun:20220317223615j:plain

 

そしてそれを パンにはさんで

サンドにして食べました。

 

f:id:yoko0081jun:20220317223757j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220317223827j:plain

 

 

そして こちらは昨日の夕食です。

買い物で冷凍餃子を買いました。

うまく焼けるようになりましたよ。

 

f:id:yoko0081jun:20220317224012j:plain

 

そうして こちらが今日の夕食です。

安かったので またマグロのたたきを

買ってきました。

 

和風で マグロのたたき丼です。

あ、玉子割れた・・・!ま、いいっか。

ごはんは80g・・・ちょっと多いかな。

f:id:yoko0081jun:20220317224147j:plain

 

納豆とアオサのお吸い物。

トマトサラダ 舞茸 人参 ホウレン草のお浸し。

 

f:id:yoko0081jun:20220317224314j:plain

 

やはりご飯の80gが糖質多いのね~

尿糖検査は (+)になりました。😥

 

食事の関係では これが全部ですね。

そんなにバランス的には悪くないと

思いますが 量が多いかな~

もっと減らしてもいいな~と言う感想です。

 

でも 餃子は半分残しました。

今日は トマトは食べなくても

いいのに ちょっと無理して食べた・・・

その辺を改善していきたいですね。

 

あ、一応 熱を計っておこう~

夕方には 36,9℃になり

え?!と思って すぐ計り直したら

36,8℃・・・

 

今計ったら 36,5℃でした。

でも 翌日から熱が出るという情報も

あるので 油断しないようにしなくちゃね。

 

腕の方は 今のところ あんまり

気にはなっていませんが

多分 朝起きると腫れて痛くなって

いると思いますね。

仕事が休みだと思うと

気持ちが楽ですね。

今日はゆっくり眠れそうです。

 

 

 

よもちゃんです。

私が脱いだ服の上 すぐ占領されました。

お母さんの匂いがする?

f:id:yoko0081jun:20220317225850j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220317225733j:plain

 

後ろに黒い顔が見えますね(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20220317230043j:plain

 

この肉球が撮りたかった!( ´艸`)

足の裏の毛が伸びなくていいね!

f:id:yoko0081jun:20220317230134j:plain

 

 

ごまさん

地震は大丈夫でしたか~

影響は そんなになかったですか?

今各地で停電が起きていますが

ごまさんの家は 昔1ヵ月の停電生活が

あったのですよね~

あ~弟さんや会社は大丈夫だったのですね。

それは良かった!夜はろうそく 洗濯は

井戸水をポンプで・・・となると

本当に サバイバル生活ですね。

毎日がキャンプ状態ですね~"(-""-)"

冬でなかったのが 本当に不幸中の

幸いでしたね。

北海道なら 本当にアウトですよ!

それに雪が降ったりしたら 死にますよ!

本当に便利な生活の中で生きているのだなと

思います。それが当たり前になっていて

亡くなった時が本当に怖いです。

それを噛みしめながら 寝ようと思います。

明日も 普通の日でありますように~

 

では みなさんも イザッという時のことを

考えながら お休みください。

 

お疲れさまでした。

おやすみなさい。

 

($・・)/~~~また明日!

「きをつけ~~~!」

f:id:yoko0081jun:20220317231246j:plain