あ・・・地震だ・・・!

こんばんは!

 

明日 ワクチン3回目のワクチン接種です。

3回ともファイザー社なので 

そんなに心配はしていませんが。

 

2回目すごい高熱でダウンした

ジョンママも3回目のファイザー社の

ワクチンでは 微熱程度でほとんど

生活に影響はなかったようです。

やはり ニュースで言われている事って

本当のようですね。

まぁ 個人差はあると思いますが。

 

明日は早めに行って 早めに買い物を

済ませ 静かにしていようと思います。

 

あ、そういえば 明日食改の幹事会

でした~すみません。欠席しますので

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さて 今週最後になる今日の献立は

豚肉と厚揚げとキャベツの

ポン酢添えです。

ポン酢は大人はいいけど 小さな子は

ちょっとイヤかも知れないので

ポン酢を添える事にしました。

 

f:id:yoko0081jun:20220316233542j:plain

 

揚げ出し高野豆腐は 本来なら

もう少し大きいのですが 子ども用に

小さくカット ひと口大にしてみました。

人参も全部 桜の形に~柔らかく煮ました。

f:id:yoko0081jun:20220316233710j:plain

 

ここで いきなり地震・・・!

座っていても すごく感じます。

 

とりあえず ストーブを消して

台所の食器棚の扉が開かないように

固定して 大きな鍋を蛇口の下に置きました。

もっと大きくなると 断水や停電の

可能性があるから すぐ水を出せるように

準備!そして スマホを充電!

 

ルビーさんから LINE。

大丈夫だよ!怖かったね!

福島宮崎県に津波警報が出ているね。

とにかくテレビをかけるわ。

 

東京から 静岡など広範囲で

208万軒の停電が起きているようです。

この夜中に それは大変ですよ!

停電は辛い!

本当に自信は怖い!

 

札幌は 震度3・・・?

動いていましたので そこまでは

感じませんでしたが まだ軽い方だと

思いました。震度2くらいかと思いました。

 

まずは 大きな被害が出ない事を

祈るばかりです。

どうぞ みなさん 気を付けてくださいね。

 

落ち着いて 打っていられないので

とりあえず 今日はここで終わります。

 

本当にみなさん 気を付けてくださいね。