血糖値を上げない食べ物・・・😅

こんばんは!

 

今日は冬眠から覚めて

ゴミ出し 朝風呂 洗濯しました。

午前中に肉屋のお兄さんが配達に

くるので それまで待っています。

 

その後買い物に行こうと思います。

教は野菜を買わなくちゃねぇ~

 

外は ちょっと寒いなぁ

やっぱり3月中旬と言う感じですね。

道路は ずいぶん乾いてきましたね。

アスファルトが乾いてくると

気持ちがいいですが この両端の雪・・・

真ん中を歩くなら 短い靴でも

全然いいのですが・・・

f:id:yoko0081jun:20220314230101j:plain

 

マンションの前となると・・・

これ・・・

この黒い雪 本当に融けるのを待つしかない・・・

f:id:yoko0081jun:20220314230302j:plain

 

ちょうど前から車が来たのですが

歩行者も車も 両方止まってしまいました。

お互いに前へ進めず~と言う状態です。

f:id:yoko0081jun:20220314230405j:plain

 

管理人のオジサンが 氷割をしていましたが

若くない管理人さん 大変そうです。

この冬は 雪かき 氷割と

に肉体労働で多変だったと思います。

本当にお疲れさまです!

 

 

買い物中 お腹が空いて・・・

よほど買って来ようか 外食しようかと

迷ったのですが なかなか食べたい物が

見つからず ウロウロしていたら

サンド用のパンが20%OFFだったので

やっぱり 家に帰ってサンドイッチを

作ろうと 急いで帰りました。

 

確か ポテトサラダがまだ残っていたはず!

あったあった~!( ´艸`)

レタスもあったから 一緒に入れよう!

出来た!

 

f:id:yoko0081jun:20220314230939j:plain

 

夕食は 買い物中にピンときたもので

作ります。今日のピンと来たのは

ゴーヤとマグロのたたき。

 

それで これを作りました。

ゴーヤチャンプルー

豚肉 ゴーヤ 舞茸 キャベツ 玉子が

入っています。

ゴーヤが結構 苦いのですが 血糖値を

上げない作用があるというので

舞茸同様 機会があれば買って来ようと

思います。

f:id:yoko0081jun:20220314231741j:plain

 

マグロのたたきは のり巻きにして食べたかったので

1本ごはん90gで 巻いてみました。

2本巻いたので 半分は明日の朝ごはんです。

f:id:yoko0081jun:20220314231948j:plain

サラシア茶 トマトジュース 舞茸 ゴーヤは

糖質を上昇させない食品なんですが

果たして どうなんでしょうねぇ

一応 野菜が先 ご飯は最後に食べています。

f:id:yoko0081jun:20220314232155j:plain

 

2時間後・・・え?!ご飯90g食べたのに

尿糖は(-)でした。

調子に乗って その後おかきとチョコを

食べて さっき調べたら(+)に

なっていました。

やっぱり油断はダメですね~"(-""-)"

 

 

さてと・・・

仕込みします~

明日は 天ぷらと春雨サラダです。

鶏むね肉を薄切りして 下味をつけて

冷蔵庫へ。

 

野菜は ナス さつま芋 カボチャ

カニカマ インゲン・・・お~6品!

1種30枚・・・全部で180枚?!

ワオ~!どのくらい時間がかかる?

それで さつま芋とカボチャは

熱を通して スライスしてあるので

あとは 朝 揚げるだけです。

フライヤーがあればいいんだけどね。

よし!

がんばろう~!

 

よもちゃん クタクタ人形みたい( ´艸`)

足の裏の毛を切ったばかりです。

f:id:yoko0081jun:20220314234657j:plain

 

モフモフですね~

f:id:yoko0081jun:20220314235415j:plain

 

むぎもいます。

お殿様のように 一番高い所にいます(笑)

f:id:yoko0081jun:20220314235241j:plain

 

今日も よもちゃんむぎちゃん 元気です!

f:id:yoko0081jun:20220314235522j:plain

 

 

さて そろそろ日付が変わります。

ごまさんは まだ来ていないけど

今 一生懸命コメントを書いているのかな?

無理しなくていいからね~

 

それでは そろそろこれで終わりにしますね。

また明日 元気に会いましょう~

 

おやすみなさい~($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220314235856j:plain