そうめんを 氷の上にのせてみた~😲

こんばんは!

 

さっきちょっと横になったら

眠ってしまい 慌てて起きました。

変な時間に寝たら 本当に

眠れなくなりますよね。

眠れず悶々とするのも辛いので

起きて ブログを書いていますが

遅くなってしまったので

チャッチャと終わらせたいと思います。

 

今日は朝からカレー作り~

この気候ですから 前の晩からの

カレーは 何か起きたら

マズいので 野菜は切っておいて

朝作ることにしました。

 

一応 7種類野菜の入ったカレーです。

①玉ねぎ ②人参 ③レンコン ④ピーマン

⑤パプリカ ⑥ナス ⑦さつま芋

 

 

もう一品は わかめのサラダ。

こちらも結構食材を使っていますね。

①わかめ ②きゅうり ③人参 ④春雨

⑤コーン ⑥カニカマ・・・6品です。

 

 

これが終われば 明日は休みだ~!

やった~!( ´艸`)

 

午後からの予定は 久しぶりに

義姉が来ます。

今まで 実家に帰っていたので

顔を見るのは 何日ぶりかしら?

 

畑でできた野菜をもらいました。

この時期 野菜は助かりますね。

 

それを使って 料理を作りました。

そうそう~

今日は 急きょ友だちとの食事会。

前から 話していたのがやっと実現!

 

さて 今日の食事会は?

 

こんな感じです。

量は食べられないので 普通の夕食の

感じですね~

 

①三食押し寿司 ②大根の桜付け

 

③冷た~いそうめん 

(下に氷をおいてラップを敷き その上にそうめん)

 

④舞茸とわかめの酢の物 ⑤インゲンの胡麻和え

⑥7種野菜とカニカマの天ぷら

(エリンギ カボチャ オクラ ナス レンコン ピーマン)

⑦蛇腹きゅうり

 

 

こんな夕食もいいですね。

野菜もたくさん 摂れましたね。

三食押し寿司は ホウレン草 卵 スモークサーモンです。

 

満足いただけたようで 良かったです!

また 是非来てね!

 

 

 

今日は時間が遅いので 駆け足で~

よもちゃんとむぎです。

よもちゃん優しいね。

むぎのお世話ですか?

 

本当に優しいお兄さんですね。

このむぎの表情( ´艸`)

 

むぎちゃん

こんなによもちゃんにお世話に

なっているんだから 噛んだらダメよ!

 

は~い!

よもちゃん むぎちゃん

こっち向いて~!

 

はい!Ok!

 

 

 

ごまさん お疲れさま!

今日も暑かったですか~

まぁ 暑くない訳がないですよね。

 

こちらは 今日も扇風機で

何とかしのいでいますよ。

今の室内温度は ベランダを開けて25℃

ちょっと 肌寒い・・・

閉めると蒸し暑いし・・・

このところ 夜もベランダは

オープンなので涼しいですね。

でも いつクーラーが必要になるかと

思うと ハラハラしますよ。

 

北海道だから 暑いのは

ほんの数日だし・・・という思いが

扇風機で乗り切っている原動力?( ´艸`)

それが外れて 猛暑になったら

毎日悲鳴を上げる日々と変わります。

 

さて選挙も終わり 政治に縁遠いような

人達が当選を果たしました。

私たちは ぜひこの人たちの動向を

見守っていきたいですね。

生稲晃子 ガーシー 中条きよし

水道橋博士・・・さて 何をする?

 

ごまさん 明日も仕事ですね。

給料日を目指して がんばろう~!( ´艸`)

それが一番の活力だ~~~!

 

これは さっきのむぎちゃん

寝ている私の横で 寝ていました。

大人しくていい子でした。

 

朝は ホントに嫌!

毎朝 私の顔の周りを徘徊するので

髪の毛を踏む 身体を踏む・・・

本当痛くて寝てられない・・・

しかも 一番大事に育てている

髪の毛が踏まれて抜けていくのが

本当に我慢ならぬ!!

 

このランちゃんのようなクッションに

癒されます。

 

では 今日はこの辺でおやすみなさい。

 

また明日 元気に会いましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~