今日のリメイク料理~(* ´艸`)クスクス

こんばんは!

 

今日はやっと待ちに待った

年金日~じゃなくて(そうだけど!)

春だ~~~!

 

うん!

今日は春だわ!(昨日も?)

昨日はこもっていたのでよく

わかりませんでした。

ベランダにも春!と言う感じで

早速大きくベランダを開けて~

まず羽毛布団を干しました!

 

できれば もう使わないで

しまいたいけど~

まだ夜のなると寒いかな~

一応 近くにはおいておこう~

 

この間気が付いたのですが

この頃は あまり寒くないのか

よもちゃんは一緒に寝てくれません。

でも足元にはいるんですよね。

だからきっと寒い時に私の所で

寝たのでしょうねぇ

 

たまに よもむぎとも

あっちで(電気カーペット)寝ていて

私はひとりで広々とベッドで眠ったのですよ。

すると 夜中とか朝に掛け布団がベッドから

落ちていて何だか寝心地が悪い・・・"(-""-)"

 

ちょうど最近買った布団カバーが

ペットの毛が付きにくいと言うので

選んだのですが そのため布がツルツル

していて 寝がえりをするたび滑って

ズレるんですね。

 

そこで ハッとしました。

確かに よもちゃんとかむぎが

布団の上にいると足が伸ばせなかったり

重たいとか不便なこともあったのですが

ふと・・・あ~これか~

 

よもむぎが布団がずり落ちないよう

重しになっていたんですね( ´艸`)

なんで ひとりだと布団がなくなるかと?

そうだ~よもむぎが布団にいるから

そこで固定されていたんですね~( ´艸`)

ちゃんと役に立っていたんですね~

(⌒▽⌒)アハハ! ありがとう!

でも面倒だから 使いたくないな~

しまおうかな~今日だけ様子を見よう~

 

今日も 休みだけど普通に起きて

ゴミだして 朝食食べて 午前中から

仕込みして 買い出しに行って~と

真面目な一日でした(笑)

 

明日はメンチカツなので

衣付けをやりました。

今日は45個かな~あ・・・バッター粉が

余った~!ちょっと作りすぎよね~

もったいない!

 

なので 一度ザルで越してなめらかにして

クレープを焼きました。それを春巻きに

しようと思います。ワオ~8枚もできちゃった!

 

さて春巻きを揚げます。

具は先日作ったのを冷凍していました。

まさか こんなに早く出番が来るなんて~~💦

お~!いい色に揚がっていますね~

 

リメイク料理はまずは春巻き!

もう一品いきます!

 

次は バナナを入れて

フルーツを添えてデザートの

バナナクレープにしようと思います。

 

 

さぁ 出来ました!

盛り付けてみましょう~

 

他は 

揚げ茄子 わかめ・青ネギ・麩の吸い物

義姉からもらった青菜のお浸し

桜大根 ガリ

 

いただきます!

春巻きがあるのでご飯はなくても

よかったのですが ふりかけが美味しそうで

食べちゃいました"(-""-)"

茄子もとろけるようで美味しかった!

おちそう様!デザートもいただきました!

 

残ったバッター粉でこんなに

素敵なリメイク夕食ができました。

 

昼間 時間んがあったので

よもちゃんと一緒に~( ´艸`)

何してるの?

はいるの?入らないの?

 

この感じがいいの?(笑)

 

こちらはむぎちゃん

熟睡?たまに目を開けて寝ているからね~

台所にいると 

腹が空いた時じゃないと来ないけど 

パソコンの机の前に座ると

待ってました~とばかりに

飛んでくるのは むぎなりにちゃんと

わかっているんでしょうね~

仕事中はかまってくれないとね~

 

だから 終わったと感知したら

いきなりやって来ますから~

わかっているんですね~

抱っこしてギュ~~~とやっても

ブチュブチュとやってもされるままに

身を任せているので きっと

むぎも嫌いじゃないよね( ´艸`)

 

 

むぎさん

こんばんは!

もう今日から仕事だね!

こちらはすごく暖かい! 

暑い?まではいかないな~

23℃と言えば こちらは夏日ですか~

ごまさんの所も 暑くなるでしょうねぇ

 

友だちのりっこちゃんの所は

「の間 雪かきをしていたのに

いきなり夏になりました~」

春を飛ばしましたね~( ´艸`)どこ行った~?

でも ここでもマンションの裏口には

雪が積もっていますよ。

きっと時間の問題ですね。

数日後には融けてなくなるでしょうね!

 

外に洗濯物を干せるのが嬉しいですね!

あ、ごまさんの所は外に洗濯物は

干せないんでしたよね。虫がいるから~

それも辛いね~布団だって干したいよね~

そういう時はどうしているの?

やっぱり干せないのかな~?

 

あのバターチキンカレーのオレンジの

色はなんだと思いますか?あれはトマト缶と

カレー粉と牛乳が混ざるとあの色に

なるんですよ。独特の色ですよね。

みんな初めて食べる人は結構 驚いて

はまります( ´艸`)

食べた事のないカレーの味なんですよ!

食べたい?いいよ~!おいで~!(〃艸〃)ムフッ

 

さて 今日は早く始めたので

早く終わりました!

 

たまに健康的な夜を過ごさなきゃ~(* ´艸`)クスクス

 

では 今週もお互いにがんばりましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~