早寝は 早起き!"(-""-)"

こんばんは!

 

今日は朝から一日雨です。

そんな雨の中出かけてきました。

 

それはいいのですが・・・

昨夜 このブログが終わって

すぐ寝ました。眠れるものですね。

 

そうしたら 寝たのは私だけでなく

よもむぎも寝ますよね。当然。

 

"(-""-)"・・・朝の5時前ですよ!

むぎに舐められて 舐められて

寝ていられるものではありません。

 

結局 午前6時前に起きて

少しボーッとして 朝ご飯を食べて・・・

また ボーッとしていても

まだ7時30分・・・

その後シャワーを浴びて

出かけてきました。

 

朝は昨日の残りの天ぷらで

ご飯を食べましたが かなり

腹もちが良くて~さすが天ぷら!

 

食改善展はもう8時半には

たくさんの会員の方が待っていました。

作業も順調に進み1時間も前に

準備が終わったので 

あとはお願いして私は帰って来ました。

 

少し寝ようと思いましたが

結局 寝ないで買い出し 仕込みと 

明日の準備を始めました。

 

さすがに 夕方になると眠くもなりますが

とりあえず 仕込みが終わらないと~

だから 今こうして座っていても   

寝そうです~( ´艸`)

 

早く終わらせて寝ようと思います。

 

これは今日のお昼に作りました。

よくネットでみていたのですが・・・

食パンの中をくりぬいて 卵の中に

フランクフルト トマト青ネギを

小さく切って混ぜて パン耳だけの

フライパンの流し入れ 切り抜いたパンで

蓋をして 両面を焼きます。

チーズをのせて溶けるまで焼いたら

こんな風になりました!

 

 

中を切って見ると~

こんな感じ~!

 

 

ピザトーストのようですが

玉子焼きなんですよね~

彩りが面白いですよね。

味は塩だけですが ちょっと甘みもあってもいいし

胡椒をかけても ケチャップでもいいでしょうね。

小さな冒険でした!( ´艸`) 

 

こちらはよもちゃんとむぎです。

今日も仲良く くっついていました。

まぁ むぎがよもちゃんに

寄りかかっているというのが正解なんですけどね( ´艸`)

 

 

は~い!

よもちゃ~ん むぎ~!

こっち向いて~~~~!

 

 

はい!OK~!

えらいえらい!

ちゃんとカメラの方を見てくれました!

ナイス!

 

むぎの口元が可愛い~

口角が上がっていますよね!( ´艸`)!

笑って見えるのがいいですね!

 

お!よもちゃん 顔が大きい!(* ´艸`)クスクス

 

よもむぎの2ショットでした!

 

ごまさん こんばんは!

今日はすごい雨でしたが そちらは

どうですか~まだ 残暑が続いていますか?

 

ゲリラ雷雨の怖さがわかりましたよ!

ごまさんが体験した落雷 怖かったでしょうね!

しかも木が燃えたり 衝撃で工場のガラスが

割れたらそれはトラウマになりますよ!

怖かったでしょうね~

落電の落ちやすい地域なんてあるの

でしょうかね。いやいや ないよね。

どこに落ちるか わからないですよね。

どう気を付けたらいいものか・・・"(-""-)"

まぁ 外に出ない方がいいのでしょうね。

それしか思い浮かびません。

 

茶碗節・・・お祖母ちゃんや

お母さんの味なんですね。

今は スーパーで簡単に買えるから

1個や2個 作らないでしょうね~

ごまさんの様に 作ってくれた家族の味を

知っていることは幸せなのかな~と

思いました。今ならあそこのコンビニの味

あのスーパーの味ってなるんでしょうね( ´艸`)

 

作ってみたら そんなに難しくないですよ。

分量と火加減さえ間違えなければね。

イヤ間違っても それはそれで

美味しいと思いますよ!茶わん蒸し・・・

ごまさんにはハードルが高いかな~( ´艸`)4

 

 

それではだんだん 眠くなってきたので

そろそろ終わりにしますね。

 

今日もみなさん お疲れさまでした!

 

週末まで あと一歩!

無理せずに のんびりいきたいですね。

 

では おやすみなさい($・・)/~~~