明日は食改善展です!(* ´艸`)

こんばんは!

 

明日は 食改善展会で

紅葉ちらし寿司を作りに

行ってきます。

朝8時45分集合なので結構

早い・・・"(-""-)"

 

今回は 打ち合わせは終わっているし

買い物も 主催側が用意してくれて

いるようなので 私たち(5人)は

区民センターへ行って作ればいいので

気持ち楽ですね。

 

ただこれまで準備してくれた役員の

区役所の保険課のみなさんは

大変だったことと思われます。

その分 私たちも頑張ろうと思います!

 

こちらを 作ってきます!👇

黒くならないようにね (* ´艸`)クスクス

 

 

さて 今日も朝から暑かったなぁ

多分 ガスを使っているからだと思いますが

台所は30℃超えですね。

 

いなり寿司は座っての作業ですから

少し楽でした。一応90個の予定ですが

5~6枚破れてしまっていたので

85~86個くらいですね

 

時間通りに間に合いましたよ!

納豆わかめうどんといなり寿司です。

 



 

このあと 少し寝ようと思ったら

ガッツリ眠ってしまって 

夕方になっていました "(-""-)"

夜 眠れるだろうかしら~💦

 

何故か 頭の中は今日の夕食・・・

何 食べよう~と言うより 何があるのかな。

あ、ゴーヤ!

ゴーヤがある!

 

これを食べてしまわないと ヤバい!

カボチャも少しあるので

天ぷらを作ることにしました。

 

出来た~!

ゴーヤ カボチャ 茄子 小エビ

 

お昼にうどんを食べたのに

夕食にまた麺類・・・そば!

今日は麺まつりでした!( ´艸`)

 

ごまそば80g(乾麺)一人前!

残そうと思っていたのに 完食!(〃艸〃)ムフッ

トマトと胡瓜の浅漬け

 

 

 

こちらは 天ぷらの残り。

明日 食べようかな。

朝から 天ぷら?

しかも出かけるのに?( ´艸`)

 

 

 

この頃涼しくなってきたせいか

こんな様子が見られるようになりました!

 

 

すつかり甘え体制のむぎ。

 

このあと しっかりよもちゃんが

むぎを舐めてやっていました。

お兄さんと弟のようです。

 

 

今日は早く始めたので

まだむぎさんが来ていませんね~

どうぞ ゆっくりしてくださいね。

 

たまに私も早く初めて 早く終わるように

していかないとね~

 

それでは今日はこの辺で終わりに

したいと思います。

 

みなさん おやすみなさい!

 

また明日ね~($・・)/~~~