よもちゃんの「お手」?!😽

こんばんは!

 

大好きな金曜日!

明日から3連休~!

給料も入ったし・・・ちょっと

嬉しいな。

 

でも私はパートなので

そんな1ヵ月も生活できる額では

ないのですが それでも助かりますよ。

 

毎月60~70時間くらいしか

働いていないし 長時間働くと

非課税対象にならず 保険料などが

大幅にアップするので まぁ今が

一番いいのかな~と思っています。

 

ほとんど支払いはカードですし

現金は1ヵ月1万円~2万円程度。

食費や生活費や光熱費 通信費は

引き落としなので 数字が

動いているだけであまりお金があるとか

ないとか実感がないですね。

 

足りなくなりそうになったら

焦りますが そういう時の臨時収入は

助かりました(コロナ救済助成金など)

 

まぁ細々と~

仕事をしながら 少しずつ老後資金を

蓄え中です。とりあえず 女ひとりで

ここまで生き抜いてこれたのは

母のお陰だな~と感謝しています。

 

さて今日も 料理写真が

たくさん撮れました~!

 

まず 仕事で作った豆腐の卵とじ~!

 

 

そして 

もう一品は チキンスティック。

味見の時は 柔らかくて

美味しかったのですが

仕事が終わって 冷めたのを食べたら

ちょっと硬いなぁ~

タッパーにふたをしていたので

多少は 水分で防げたかしら?

心配・・・大丈夫かな~😟

 

 

時間があれば 甘辛味に

したかったのですが だんだん

時間に押されるようになって

今日は このまま出しましたが・・・

 

 

そして 早い夕食はこちら~

小さいゴーヤがあったので

これを食べよう~

それで ゴーヤの天ぷらを~!

ついでにあった野菜も天ぷらに

しました。(ナス 舞茸 カボチャ)

 

後は ゴーヤの細い部分を

薄切りにして茹でて 和え物に。

梅+ポン酢で味付け。

玉ねぎをスライスして 鰹節も

入れて 血糖値を上げないおかず!(笑)

 

 

うん?これは?

これはカレーパン!

ネットで見ていたら カレーパンを

作っていて 試作です。

サンド用のパンが2枚あって

カレー缶があったら これは

やるしかない!( ´艸`)

 

 

中を見せるため 上を切りました。

チーズも入っているので

味的には美味しいけど 

パン+パン粉+チーズ+揚げ油

かなりカロリーが高いでしょう~

これは小さいけど 一個が限界!

 

中は 肉の塊だ~~!

白いのは チーズです。

旨くないはずがないっ!(笑)

ゴーヤの梅ポン酢和えも

美味しかったよ!

 


 

こちらは 明日のご飯。

さすがに 天ぷらは量が多くなります。

まぁ2日で食べるにはちょうどいいですね。

 

 

小さなゴーヤ1本で

このような夕食ができました。

この苦みある美味さが 

クセになりますね。

 

 

よもちゃんの「お手」の第二弾!

スマホを見ていると 何かが

触れた・・・

 

遊んで欲しいのかなと思って

「お手!」の練習。

何度か 「お手!」!と言うと

何故か 手の上にのってるのは頭・・・

 

 

いやいや・・・

よもちゃん それは あたま~!

頭じゃなくて 「お手」だから

手が欲しいな~

やっぱり あたま・・・

スリスリ~

 

 

暇だったから 何度か遊んでいると

うん?手が 手が 動いた~!

あ 掴まれると思うから引くんだね。

 

じゃ 手の平じゃなくて

手の甲だったらどうだろう~?

はい よもちゃん お手~!

お!いい感じ!

 

お!

そうそう~よもちゃん それそれ!

お手~だよ!

出来たね~!

 

これも たまたま・・・かな?(笑)

ちゃんとわかってやるなら

よもちゃん 頭いい~~~!

すごいよ~!

オン年14歳で 新しい事を

覚えたなら やっぱりすごい!

明日もやってみよう~(´∀`*)ウフフ

 

むぎ?

噛まれるだけだわ~あはは~(ノ´∀`*) 

 

 

ごまさん

こんばんは!

Facebookの方までコメント入れてくれて

ありがとうね~!

私がグループに参加したのは

6月でした~(7月だと思ってた)

7月から 料理写真を

投稿始めたんだったわ。

 

あれから 毎日数枚アップして

いるので 毎回”いいね!”を

してくれる人も増えて友だち(申請)

が増えましたよ~!

ありがたいね~趣味が増えていく~

 

へぇ~今の小学生は

各自パソコンが支給になるの?!

ビックリ!!!

昔は すごく高くて息子が

大学に入った時 必要で買った記憶が

あるわ。その時はすごく高かったよ!

まぁ すごく便利でオンラインで

勉強や課題 先生と会話ができるって

素晴らしいけど 本当に世の中が

変わったと思いますね~

すごいなぁ~

高齢者には スマホがすごく

便利でわからない事がわかる

というその刺激が堪らないのですが

きつと子どもも同じなのね。

 

それよりも吸収力がハンパないから

高齢者のようにすぐ忘れないから

時代に合ったモノなのでしょう~

私たちも恩恵に与かっていますよ~

 

あら もうこんな時間!

そろそろ 寝ることにします。

朝もむぎの起こされて二度寝かな。

明日は ゴミの日じゃないから

起こさなくていいんだけど・・・

 

では みなさん コロナに気を付けて

楽しい週末をお過ごしください。

 

おやすみなさい~($・・)/~~~

 

最後は むぎで~(笑)

 

熟睡中・・・どうした?むぎ・・・

何があった~?!(笑)