即席めんからの~アレンジ麺料理3種!🍜

こんばんは!

 

今日も朝早くに

舐められ 踏まれ 噛まれ・・・

止めて~~~!

 

まだ早いって~!

午前6時前・・・

何とか頑張って7時までは寝ていたけど

むぎとの闘いは朝から疲れるわ~

 

顔は舐めるわ~手が噛むわ~

タオルケットで上半身を

覆ったら むぎは下へ向かいます。

ちょっちょっと~!

止めて~!

音もなく足へ向かっています。

 

慌てて隠そうとするものの

間に合わず・・・

きゃ!痛いって~!

・・・噛まれた・・・!

 

足をドタバタするものの届かず

しかも その時はもうむぎは

また顔に向かって前進!

こんな事繰り返しているなら

起きてご飯をやってから

また寝た方が眠れるわ。

 

7時前に起きて・・・ゴミ捨てに

行ってきて、まだ7時過ぎ・・・

寝るわ。

昨日の夜 コーヒーを飲んだ割に

眠れたのはありがたい!

 

だけど むぎに起こされるから

5時間は眠っていないなァ

だから 空いてる時間があれば

出来るだけ寝るようにしています。

 

この子です!

朝無理やり起こす子は・・・!

 

このドアップで 襲ってきます。

朝早いのはいいけど

何か やる事ないの?

趣味とか・・・時間潰す事ないの?

え? 私の顔を舐める?

足を噛む?やめて~!

そういう頼んでもいない事に

情熱をかけるのは~!

 

少し 音を立てずに 部屋の中を

散歩するとか 外を眺めるとか~

よもちゃんと語り合うとか

人に迷惑をかけない朝の過ごし方を

考えなさい。わかった?

 

”それはちょっと どうかな~?”

 

とりあえず ご飯もあげたし

寝よう~眠れるかな~

今日は 買い物と仕込みがあるのよね。

体力を蓄えて 温存しなきゃね~!

 

よし!

今日も頑張ろう~っと!

 

その前に腹ごしらえ!

昨日食べた即席めんの半分が

残っているはず。

それを食べます!

 

今日は・・・うん!

あんかけ焼きそばにしよう!

 

冷蔵庫にある野菜を適当にチョイス!

たまねぎ 人参 ピーマン

肉もあるし 冷凍イカもあるわ

お~あるじゃん!

 

ひとつの鍋で 

①あんかけ焼きそば 出来ました!

 

 

まさかこの下に

インスタントラーメン半分の麺が

入っているとは思わないよね~

野菜がタップリだから 

十分 満腹感があります。

 

インスタント麺1袋半で

3種類の麺料理ができました。

まぁ 普通の生麺でも

全然できるし その方が美味しいかと

思うけど 日持ちの関係とか

保存を考えると 即席めんは

便利だな~と改めて見直しました。

またこの生麺風の即席めんが

美味しいのよね。

②担々麺

 

ソース焼きそば

 

あ、忘れていたけど 

普通にちょっと野菜を入れたり

卵を入れて食べても

OKなんですけどね。

多分 それが一番 美味しいかもね

(* ´艸`)クスクス

 

 

そして 遅めの昼食はピザ~!

まぁ 私の事だから買ったピザでは

ないと思うはず?( ´艸`)

正解!

冷蔵庫に小麦粉の塊 発見!

 

あ~これは 餃子を作った時の

生地でした。これ食べよう~!

どうやって?

薄く伸ばして カリカリ生地の

ピザにしよう~!決定!

 

それで こうなりました!

一応 ピザ~~~~風?( ´艸`)

 

チーズをたっぷり使ったら

生地が隠れてしまった!

具材は 玉ねぎ ハム トマト 

ピーマン・・・

昔のピザよね~(* ´艸`)クスクス

 

味は 塩コショウとタバスコで~

餃子の皮の生地は 本当にすごい!

うどんにもなるし すいとんにもなるし

今日はピザ生地になったし

向かうところ敵なしね!

 

即席めんもこの生地も

小麦粉だから 色々使えるけど

(糖尿病には危険な食材!)

これから また値上げになりそう~

買っておかなくちゃね~

 

 

さっきまで 仕込みでした。

豆腐の卵とじです。

豆腐は一度 茹でてあります。

すると 口当たりがプリッとして

美味しいのよね。

案外そう言う所は マメにやります。

そのままでも 全然いいんですけどね。

 

それと 初めてのチキンスティック!

2kg+胸肉1枚を130本の(一人4本)

小指くらいの棒状に切って 

今 下味をつけて冷蔵庫保存。

明日の朝 片栗粉を付けて

揚げます。上手くいくといいなァ

チキンステック 初調理です。

どうか 成功しますように~!

 

あ、今日はまだ 

ごまさんが来ていないですね。

たまに休んで良いのよ~

色々 やることもあるでしょうし

無理しないでね。

 

私は そろそろ 寝ることにします。

眠れない時は 頭の中で

今日は「ら」のつく言葉を頭の中で

いっぱい並べながら 眠ろうと思います。

結構 眠れますよ~同じ物の名前が

何回も出てくるけど いいのです。

寝るためですから~( ´艸`)

 

 

よもちゃんは むぎがいないと

甘えに来ます。

特別 よもちゃんにご飯をあげました。

 

むぎがいつもよもちゃんの分も

食べてしまうので 見つからないように

隠しておきました( ´艸`)

 

むぎには内緒でお願いします(〃艸〃)ムフッ

 

それでは そろそろ寝ます。

あ、給料もたくさん出たし

あとは がんばって献立作ろう~!

 

それでは コロナに罹りませんように~

みなさんも気を付けてくださいね~

 

おやすみなさい また明日~($・・)/~~~