よもむぎへ プレゼント!🎌

こんばんは!

 

さて 5日ぶりの仕込みも終わって

明日から 仕事が始まります。

ちなみに お好み焼きと

さつま芋の蒸しパンです。

蒸しパンは先日試作したので

何とかできるといいのですが・・・

 

それで 夕方から買い物へ。

今日は 風が強くて寒いけど

雪もなくなってきました。

さすがに 長靴はないな~

 

と思い 靴箱からちょっとハーフの

👟靴を捜して履いてみましたが

もう長い間 長靴のぶかぶかサイズに

足が慣れてしまい この自由な世界から

ピッタリサイズの靴はまさに・・・苦!

 

途中 足の指が攣りそう~

いや 攣った!

まいったなぁ~

仕方ないので 靴の紐を目いっぱい

ゆるめて 静かに歩きます。

(薄い靴下にすればよかった・・・)

 

30分くらい きつかったぁ~

その後は何とか 忘れるように

気にしないようにして 

急いで帰って来ましたよ。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あ、話は朝に戻ります。

22日に届くと連絡があったのに

え~?!

今日 届いた~~~!

一日早く届きました~!

良かったぁ~~~!

f:id:yoko0081jun:20220321223638j:plain

 

そう!

よもむぎへの プレゼントです!

喜んでくれるかな~

私にしては 高い買い物だよ~

自分の物だって なかなか買えないんだから~

 

さて 始めますかぁ~

箱を開けて・・・

うわぁ 部品がいっぱい!

説明書を見ないと 全然わからない。

ひとつひとつ確認して・・・

適当にやったら 結局 間違えて

二度手間になるので ここは慎重に

確認です。

 

ドライバーじゃなくて 六角レンチなので

小さくてつかみにくく 手が痛くなるわ。

これは確かに軍手がいるわ。(備品付いてきた)

f:id:yoko0081jun:20220321224100j:plain

 

結構時間がかかりましたが

何とか 完成しました!

1時間・・・ちょいかかりました。

 

出来たよ~~~!

よもたちは邪魔をすることなく

おとなしく見ていましたね。

どうでしょう~がんばりました~!

f:id:yoko0081jun:20220321224456j:plain

 

あれ?

よもちゃんもむぎも 寄り付かない・・・"(-""-)"

はぁ~?

それはないっしょ!

 

抱っこして まずむぎを投入!( ´艸`)

あら むぎちゃん いいんでしょう~

そういう目で見るのやめて~(笑)

f:id:yoko0081jun:20220321224708j:plain

 

 

ちょっと慣れてきましたね~

ホラ いいんじゃん!

どう∼眺めは~?

f:id:yoko0081jun:20220321224925j:plain

 

次によもちゃんも投入!(笑)

よもちゃん 高くていいねぇ

f:id:yoko0081jun:20220321225045j:plain

 

 

おもちゃで遊んだりしていました。

f:id:yoko0081jun:20220321225250j:plain

 

そのうち 横になりましたが

ちょっと・・・小さい?

はみ出ています・・・"(-""-)"

これは よもちゃんが大きいのだと思います。

多分・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220321225358j:plain

 

次は むぎをこの部屋の方へ投入。

あ~むぎ いいね!広々としているね。

ここは 余裕だね。

f:id:yoko0081jun:20220321225524j:plain

 

 

サイズ的によもちゃんは どうかなと思って

空いていたので よもちゃんを入れたら

むぎがやってきて ここで一戦!

f:id:yoko0081jun:20220321225630j:plain

 

ッそうなると思って わざわざ2つの部屋付を

買ったのに 小さい方がむぎだよ!

そこがいいそうです・・・"(-""-)"

 

まぁ 出来るだけ長く使って欲しいけど

どうかな~

ここにあったソファーを移動して

ここは本当に よもむぎの部屋っぽく

なってしまいましたね(笑)

まぁ 家族だから仲良く暮らします。

もうすぐ春だから 外がよく見えるようにね~

f:id:yoko0081jun:20220321230039j:plain

 

がんばって組み立てた甲斐がありました。

そろそろ また断捨離が必要に

なってきました。春だしね~

 

買い物に行って 仕込みをしていたら

夕食が面倒になり 昼に食べた即席ラーメンの

半分を残して 夕食は焼きそばにしました。

この麺は 結構生麺ぽくて 美味しいです。

一応 豚ロース肉2枚 玉子も付けましたよ~

でも焼きそばです。

f:id:yoko0081jun:20220321230923j:plain

 

美味しかった!

ごちそう様!

 

今日はまだ ごまさんが来ていないね。

 

今日は早く始めたので

早く終わりそうです。

 

じゃ ごまさんは 明日ね!

今日は少し 早く寝よう~

 

ではみなさん これにて終わります。

 

また明日お会いしましょう~

($・・)/~~~

よもちゃんと握手!(笑)

f:id:yoko0081jun:20220321231315j:plain