大鍋のミートソース!

こんばんは!

 

やっと いいお天気になりました!

これは気持ちがいい~~~!

 

朝早めに目が覚めて・・・

うん?何時?

スマホを捜すのに 目を開けると

大きな目をして・・・ジーッ・・・・

f:id:yoko0081jun:20210607232302j:plain

 

いいからいいから~

そのまま そのまま・・・

動くなぁ~!

 

f:id:yoko0081jun:20210607232317j:plain

 

この後 踏まれたり 舐めたり

顔の上を行ったり 来たり・・・

(通行するんじゃない!)

髪 踏むな~!抜ける~!

 

本当にいいお天気~!

 

こういう日を待っていました~!

早速 タオルケットを剥がして~

よもちゃん ちょっとごめんね~

これ 洗濯するから

持ってくね~

 

2回も洗濯機を回しました。

外がまぶしい~!

f:id:yoko0081jun:20210607232432j:plain

 

ベランダに出たついでに

網戸や ガラス 桟などを

掃除をしました。

 

うわぁ こんなに汚れていたのね~

遠くまで スッキリ見えるようです。

どうも 毎日寒くて 外に出る気が

しなかったのですが 今日は

本当に 掃除するにはチャンスの日でした。

 

え~?!

一週間 ずっと晴れのようです。

夏が来たー?

初夏だわ~!

 

午後から買い出しに行きましたが

もう 道行く人の中に

半袖姿の人も~!

若いなぁ~

 

私は 部屋の方が寒いので

Gジャン着ていきましたが

・・・暑い!

外歩いて 暑いと感じたのは

今年初です。

 

本当に 汗が噴き出るくらい暑いわ!

でも このくらいの暑さが

ちょうどいいです。

今日の最高気温は 22℃?

もっと暑い気がしたけど。

最低気温は11℃・・・寒いわ。

 

それで 明日から 毎日が24℃?!

でも 最低気温が8℃~16℃

(この温度差!)

とりあえず 少しずつですが

夏に向かっているようで安心しました。

このまま 秋・・・なら 

泣くわ( ノД`)シクシク…

 

さて 明日の仕事食材を

買い集めてきました。

まずは ミートソースを作りました。

 

この量・・・・"(-""-)"

カレーのよう・・・

f:id:yoko0081jun:20210607232357j:plain

 

一番大きな鍋ですが もう この鍋も

限界かも・・・大鍋って 高いよね~

リサイクショップにないかな?

翌日は キーマカレーなので

鍋2個で 作らなきゃ~

 

試食・・・こんにゃく麺だけど。

ソースだけ 味を見てもモノがないとね~

f:id:yoko0081jun:20210607232412j:plain

 

ちょっと コクが足りないので

この後 色々調整して 何とかできました。

明日 もう一度 チェックをして

仕上げます。

 

ともちさん

コブサラダ 楽しみにして入れね。

さっき コブサラダのドレッシングを

作りました。子ども用なので

ちょっと 甘めでね。

 

初めて コブ用ドレッシングを

作りました。

(コブサラダも食べたことないし)

マヨネーズ ケチャップ 生クリーム

レモン液 はちみつ ニンニク 

塩コショウなどを入れて 混ぜます。

サウザンアイランドドレッシングのようです。

 

さて どんな風にできるでしょうね~

私も楽しみです。

 

ともちさん

爪 大丈夫ですか?

指先って ズキンズキンして痛いでしょう

それは辛いですよ。

ひょうそだったのですか!

それは 痛かったでしょ!

薬を塗って 大事にしてくださいね。

早く治ることを祈っていますよ。

 

今日は お見舞いに よもむぎの写真を

たくさん載せますので 見てくださいね。

 

ふり返ると・・・珍しい~

よもちゃんとむぎが くっついて

寝ていました。

 

f:id:yoko0081jun:20210607232547j:plain

 

むぎが子ネコに見えるのが不思議・・・

 

すると よもちゃんが むぎに手をかけました。

抱きかかえているようです。

なんか 仲良し~(´艸`*)

f:id:yoko0081jun:20210607232624j:plain

 

次にまた よもちゃん 体勢を変えました。

それでも むぎはしっかり よもちゃんに~

f:id:yoko0081jun:20210607232651j:plain

 

むぎ よもちゃんを

枕代わりにしていない?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210607232707j:plain

 

そのうち・・・

こんなになって・・・

いつものパターンで 

~からの~取っ組み合い!

f:id:yoko0081jun:20210607232744j:plain

 

よもちゃん ちょっと不機嫌になったよ。

むぎ どうする~?

せっかく いい感じだったのに。

よもちゃん 無言の説教か・・・

f:id:yoko0081jun:20210607232824j:plain

 

遂に 行ってしまいました・・・

 

むぎ・・・反省しているかい?

 

”なんで~?”

f:id:yoko0081jun:20210607232845j:plain

 

おしまい!( ´艸`)

 

せっかくいい感じだったのにね~

仲良くしている姿に

こちらも 癒されますね~

 

今?

すごい格好で 並んで寝ています( ´艸`) 

 

f:id:yoko0081jun:20210608002331j:plain

 

 

ごまさん

暑くなった?

札幌は 夏が来ましたよ~

いやいや~「目の保養」は男性だけの

言葉ではないですよね。

きれいな景色を見た時とかも使うし

もちろん カッコいいイケメンを

見た時も 使いますよ~(オバさんか?)

 

ミートソース 結構評判いいんですよ!

まぁ レトルトよりは肉も

入っていますしね。

うん?そうでもないかな?

今のレトルトも ずいぶん美味しく

なってきたって言うしね。

何より それしか知らないという

人も増えているかも。

まぁ 手軽だし ひとりなら

買った方が早いですしね。

でも 作れば覚えるから

身についていいんだけどね。

 

そうそう めかぶとかモズク

食べようね!

身体が喜ぶよ!

 

 

明日は仕事なので そろそろ終わります。

今日もぐっすり眠れますように~

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ