お迎えよもちゃん・・・

こんばんは!

 

今日の札幌も 暖かったようですね。

一歩も 外に出ていないので

ベランダから 見る景色だけで

判断ですが。

 

でも 明日は そういう訳には

いきませんね~

明後日の買い物があるので

今日のうちに 買い出しの食材を

書き出して・・・お店ごとに

分けます。

 

野菜は 青果店で~

調味料系は ドラッグストアで~

その他は ちょっと高めのスーパーで~

やはり数が多いので 同じ商品なら

少しでも安いお店で買いたいですしね。

 

とりあえず 3店・・・それに

100円ショップへ行けば 4店目だわ。

結構いい運動になるかも知れませんね。

 

なので 午後からは買い出しへ行って

帰って来てから 仕込みです。

明日の献立は パスタのミートソースです。

 

それと・・・

「コブサラダ」って知っています?

「昆布サラダ」ではないですよ。

ほら 色んな野菜とか 茹で卵とか

きれいに並べてあるサラダ・・・

 

名前の由来は 〇〇〇コブさんと 

言う方が 最初に作られたようです。

ちょっと 美しかったので

ぜひ作って(並べて)見たかったので

献立に入れてみました。

 

その食材も 買ってきますよ~

高くないといいなぁ~

ドレッシングは 作ってみようと思います。

美味しくなりますように~

 

今日の夕食は バターチキン風カレー。

そのままじゃ寂しいので

野菜も投入!

トマトと ナスと 茹で卵を

入れていました。

鶏むね肉を切って 冷凍しておいたら

すごく柔らかくて 美味しかった~!

 

f:id:yoko0081jun:20210606234703j:plain

 

やっぱり ご飯も少しは欲しいですね。

 

f:id:yoko0081jun:20210606234715j:plain

 

食べ終えて ゆっくりしていると

よもちゃんが・・・迎えに来ました。

”こっちへきて・・・”

と 鳴いています。

 

ハイハイ。

今 行くから 待っててね。

 

f:id:yoko0081jun:20210606234728j:plain

 

 

お風呂から上がると・・・

 

あらら・・・!

ここにもお迎えが・・・

いいのに~知らないから

長風呂してしまいましたよ~

 

ごめんねぇ

待っててくれたの~

いい子だね~

(よもちゃんだけだわ・・・

私を待っていてくれるのは・・・😿)

 

f:id:yoko0081jun:20210606234748j:plain

 

すまないねぇ~

このまま 私の介護も頼むね~

~って ことにならないかしら~?

 

”無理・・・!” だよねぇ~( ´艸`)

それにしても めんこいねぇ~

今度 一緒にお風呂に入ろうか~?

”遠慮します・・・”

f:id:yoko0081jun:20210606234801j:plain

 

この坊や甘えん坊なんだけど

案外 マイペースです。

f:id:yoko0081jun:20210606234818j:plain

 

かまって欲しい時だけ

やってきます。

だから こちらの動きには

あまり 関心がなく 自由に寝ています。

 

f:id:yoko0081jun:20210606234834j:plain

 

お腹が空くと やってきて

舐めたり 噛んだリアピールします。

本当に性格が よもちゃんとは

違いますね。

 

よもちゃんは 私の動きに合わせて

ついてきますので やはり

頼もしいボディガードのようです( ´艸`)

 

 

ごまさん

カツ 美味しかったよ!

やっぱり揚げ立てが美味しい!

家庭料理のいいところは

食べたい時に食べたいものが

出来立てで 食べられることかな~

ひとり分だから 小さなフライパンと

少量のサラダ油があれば

すぐできますよ。

 

キノコ系 食べているんですね。

うん!それはいいね!

キノコや海藻は 毎日少しずつ

摂るといいんですけど 私は

海藻系が摂り忘れてしまって・・・

なので”めかぶ”のパックを

常備するようにしています。

 

ふふふ・・・(ФωФ)フフフ・・・

目の保養・・・って 

(オジサンか?)( ´艸`)

うん!言いたいことは 十分わかる!

確かに 長身で イケメンで

本当にカッコいい!

心 持っていかれています!

 

さ、寝よ!( ´艸`)

 

 

今日はこの辺で 終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ