マンモス🐘の〇〇ちゃん 巨大なまずの〇〇!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日の北海道 暴風雪警報が出て

JRはじめ色んな交通機関

運休したり 学校が1時間遅れの

登校になったり 支障が出ていました。

 

また 各地で事故が多発

7台玉突き衝突事故 ホワイトアウト

多重事故 路肩に転落車が10台・・・

まだまだいろんな地域で

事故が起こったようです。

本当に雪の事故は怖いです。

 

ここ札幌ももっと吹き荒れるかなと

思っていたんですが・・・

思っていたよりは 大丈夫でした。

 

寒いけど 今は雪が止んでいます。

この時だと思い 野菜を買いに

出掛けます。

f:id:yoko0081jun:20220221232540j:plain

 

風が冷たく かなり強風ですが

まだ今は雪が降っていないだけ

助かります。

 

しかし 帰りは雪にあたり

風は強いわ 雪は降るわ~で吹雪ました。

顔が痛いんですよ。

ピリピリします。カートも飛ばされそう。

雪が積もってきて なかなかカートが

スムーズに進んでくれなくて

途中 何度か動かなくなりました。

 

そのカートを引っ張りながら

進んできましたが 荷物 しかも

野菜がたくさん入っているので重い!

キャベツ2個 じゃが芋3袋 玉ねぎ3袋

・・・重い!

 

そう言えば 今はプラスチックのそりって

見ませんね~昔は(子どもが小さいころ

冬の買い物は 子どもを背負って

荷物はそりに乗せて引っ張ってきたものです。

 

その内子どもが重くなり 歩くように

なりましたが 帰り道 寒いし

疲れて なかなか歩いてくれません。

そして ”抱っこ~”となりますが

抱っこして そりを引く事が出来ず

荷物と一緒に乗せるのですが

でこぼこ道で あれ・・・軽くなったと

思ったら 荷物と一緒に転がっていた

という事 よくありました(笑)

 

そんな事を思い出しながら

吹雪の中 カートを引いて帰って来ました。

まぁ 近いからまだいいですが

この倍の距離を歩くとなるとイヤだ・・・

凍るわ・・・( ´艸`)

 

とりあえず 金曜日までの買い物

だいたい終わらせたので 安心です。

 

よもちゃ~ん むぎちゃ~ん

ただいま~寒かったよ~~~!

癒して~出迎えしてくれたのに

すぐ行ってしまった・・・

 

さて・・・

これは何でしょう~

 

f:id:yoko0081jun:20220221234239j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220221234315j:plain

 

マンモス🐘の赤ちゃん?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220221234350j:plain

 

黒いのは 巨大なまず?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220221234522j:plain

 

ルビーさんとりっこちゃんに

送ったら 超喜んでくれました~

カナダ会のグループラインにも

送ったら「怪獣ヨモゴン???😊」

 

ジョンママにも送ってみた・・・

「遊んでるの?

よもちゃん迷惑だね笑笑」

「暇なのかい?笑笑」

 

(ФωФ)フフフ・・・

ちょっと 気分転換に~( ´艸`)

顔に見えるのが面白い!

 

それと もうひとつ

YouTubeを見ていたら 作りたくなって

こんなのを作ってみました。

 

3種類のチョコレートをバラバラに置いて

レンジで加熱。溶けてきたら

箸でグルグル輪を描きます。

そして スライスアーモンド トッピング用

シュガーを上にパラパラと~

冷蔵庫で冷して出来上がり~!

f:id:yoko0081jun:20220221235724j:plain

 

適当にパリンパリンと割って

ラッピング。

あら ちょっといいんでない?( ´艸`)

明日 お姉さんたちにあげよう~

バレンタインには 遅いけど。

f:id:yoko0081jun:20220221235915j:plain

 

遊んでいる場合じゃなかった!

明日の仕込みをしなきゃ~

 

明日は カツカレー!

豪華でしょう~( ´艸`)

こういう場合 カレールーって

どうするんだっけ~?

 

やっぱり ルーが美味しくないとね~

それで 色んな野菜を煮て

スープ作りです。

確か 何でもいいとあったと思うので

キャベツの芯 人参の皮(人参も)

玉ねぎの芯 固い皮 ブロッコリーの茎・・・

普通捨てるところをきれいに洗って

大鍋に入れてコトコト煮て スープを作り。

 

後は カツを作った残りの胸肉を

細かく叩いて投入。柔らかくなった人参

玉ねぎは取り出して フードプロセッサー

形が少し残る程度にガガガ―。

これで美味しいスープが出来て

カレーも美味しく出来ました!

 

どれどれ・・・

これは 味見をしなきゃ~!

1枚だけ カツを揚げます。

ほら できた~!

トロトロチキンカツカレーの出来上がり~!

f:id:yoko0081jun:20220222000748j:plain

 

カレーが出来ちゃったので 速攻で

白菜に塩を振ってもみもみ~

はい!出来上がり!

 

f:id:yoko0081jun:20220222000954j:plain

 

いただきまーす!

飲み物は サラシア茶と黒酢に牛乳・シュガーカット!

f:id:yoko0081jun:20220222001032j:plain

 

ごちそうさまでした!

カレーのルーが美味しかった!

これ ただの水だったら こんなにまろやかな

コクのあるスープにはならないよね~

ま、バター チーズ チキンダシも

入っていますが。美味しかったです!

 

後は 明日 カツを揚げて ポテトも揚げて

枝豆を茹でて・・・容器に分けいれて・・・

それで 11時だな~ちょうどいいのが

ちょうどいい!( ´艸`)

 

 

ごまさん

お疲れさま!

今日も無事にお仕事終わりましたか~

一週間が始まりましたね。

 

今日のよもむぎ 楽しんでもらえたかしら?

( ´艸`)可愛いでしょう~新しいぬいぐるみかと

思いましたって・・・ルビーさんが(´∀`*)

ついつい 遊んでしまっています。

マンモス🐘のよもちゃん 可愛い!

巨大なまずのむぎちゃんも可愛い~!

一日に1回は 笑わなくちゃ~

免疫力アップですよ~!(笑)

 

冷凍庫が充実しているといいですねぇ

ネットで検索すれば 色んな料理が

出てくるから楽しみながら 作ってね!

出来たら 是非教えてね~

 

それでは 今日もお疲れさま!

ゆっくり休んでね。

 

ではみなさん おやすみなさい!

また明日 お会いしましょう~!

 

今日の一番新しい写真です。

仲良し~?本当かな~?( ´艸`)

いつも よもちゃんが舐めてやっています。

 

f:id:yoko0081jun:20220222002600j:plain

 

気持ちよさそうなむぎ~良かったね~!

f:id:yoko0081jun:20220222002616j:plain