今日は 2回目のランちゃんの日。

こんばんは!

 

今日は 朝 ゴミ出しに出ると

お~!北国~!

 

一夜にして 雪国になっていました。

雪が少なくて 春近し・・・と

思ったのもつかの間に・・・すっかり

雪に覆われてしまいました。

 

ようやく重い腰を上げて 買物に出ましたが

風が冷たい事。久しぶりに 手袋を履き(!)ました。

やっぱり 暖かいね。

 

雪道をカートを引いて歩けるのは 助かります。

今日は 2回行きました。

1件目は 青果店

すごい量で他の物が全く入らないので

一度帰ってから 野菜たちを出して

もう一度 行きます。

 

2軒目は ドラッグストア

食材や 調味料を買います。

こちらも カートに入りきらず 卵3パックが

袋に入れて帰ってきました。

 

よもちゃんが お出迎えです。

お~めんこいね~

ただいま~お母さん 帰ってきたよ。

 

とりあえず 並べてみよう~

これは 2回分です。

献立は 明日はチキンカレーとデザート

明後日は おでんと焼きそば

その材料が これです。

f:id:yoko0081jun:20210208224652j:plain

 

 こちらは 鶏肉。

やっと解凍できたので これから

カレー用に切ります。

4kgあります。

f:id:yoko0081jun:20210208224709j:plain

 

肉切って 玉ねぎ 人参も切って

デザートも 作ります。

明日は 牛乳と果物缶(ミカンとパイン)で

ゼリーを作ります。

 

後は 明日の朝 やります。

カレーは一晩置いた方が・・・と言いますが

私は 出来立てがいいなぁ。

まぁ 好みですけど。

うまく 甘口で美味しく出来るかしら?

甘口の基準がよくわからなくて 

不思議なカレー味です( ´艸`)

 

 

今日は ランちゃんの日です。

もう今日で 丸2年になります。

早いものですね~

 

f:id:yoko0081jun:20210208230649j:plain

 

ちょっと狭いけど いつも 私たちを

そこから 見守ってくれています。

今日も あの雪に埋もれた雪道を歩くと

ランちゃんを思い出して 仕方がありません。

 

あの時は 手袋なしでは 外に出られなかったものね。

ランちゃんを抱っこして おしっこをさせて私のコートの中に 包み込んで帰って来ました。

素手ではとても いられない寒さでした。

 

f:id:yoko0081jun:20210208230705j:plain

 

ランちゃんは きっと暖かいところに

いるのよね。いっぱい走り回ってるかな~

そこから よもちゃんとかむぎとか

見える?

 

きっとむぎを見て 苦笑いしているかな~

ランちゃんが歩いていたら むぎがテーブルの上から

パンチしていたの知っていた?( ´艸`)

それとか ランちゃんのシッポにパンチとか

していてね 可笑しくて笑ってしまったわ。

だって ランちゃんは チラッと振り向いただけで

気が使ないようだったから~

 

昨日も~

よもちゃんとキャットタワーの上段を

狙いに行って 撃退されて すごすごと戻って

きたの・・・

f:id:yoko0081jun:20210208225040j:plain

 

するとね 私は離れていて 

見ていただけなの・・・

そのまま 通り過ぎると思ったら(見てる!)

f:id:yoko0081jun:20210208224723j:plain

 

く~~~ッ!

噛んでいったぁ~~~!

f:id:yoko0081jun:20210208224740j:plain

 

ほんと!

とんでもないむぎだわ!

 

そんなむぎだけど 5年半も一緒に

過ごした家族だから これからも

よもちゃんもむぎも 病気をしないように

ランちゃんの分も 長生きできるように

守ってね。

 

ランちゃんと過ごした7年半は

忘れないからね。

いつか お母さんがそっちへ行ったら

ジュンちゃんと一緒に 迎えに来てくれると

嬉しいな。本当に会えたらいいね。

いっぱい モフモフしたいよ~

 

今晩 夢の中で会えないかな~

あのいつも下がっていたシッポが

忘れられないよ。

 

ランちゃんもジュンちゃんも 最期は

ちゃんとお母さんの胸の中だったから

それは 約束したことだから 良かったと

思っているよ。

 

そろそろ 8日が終わります。

この子たちの事 本当に頼むね。

元気で過ごせるように 見ていてね。

 

f:id:yoko0081jun:20210208224758j:plain

f:id:yoko0081jun:20210208224812j:plain

 

 

カイシャさん

お湯とガスの料金が別々と言う事は

お湯として使った水道料だと思いますね。

今日も 夕方21円というお湯の料金が出ました。

ガス量も40円位かな。

とにかく今は 数字が(お金が)目に見えると言うのが

すごい!昔は考えられなかった・・・

何だか 勿体なくて使いにくくなりました(苦笑)

野菜を 腐らずに上手に使いこなせたら

あなたはもう お料理名人!( ´艸`)

 

ごまさん

さすがに 料金までは出ない?

本当に驚きますよね。私もたまたま 何かな?と思って

色々 押してみたら 数字が出てΣ(゚Д゚)!

これは いい風に活用して 節約できれば

いいですね~気になぅてしまいます(笑)

一人暮しは どうしても野菜が不足するので

茹でておけば インスタントラーメンでも

入れる事が出来るし お腹が空いたら

おやつにマヨネーズでもかけて

食べてね~まぁ寝る前は 食べないのが

一番だけどね(´∀`*)ウフフ

 

明日は仕事だ~! 

 

 さて 私もそろそろ 寝る事にしましょうか。

 

 では みなさん おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ