我が家の入浴料は おひとり様130円!

こんばんは!

 

日曜日の一日は いかがお過ごしでしたか?

本州の方はずいぶん 暖かくなりましたか?

こちらは まだまだ 寒い日が続いています。

 

でも 例年から見れば 雪が少なかったような

気がします。雪の中をかき分けて 歩いていたのに

今年は かき分ける程雪がないですね。

これから 降り積もる可能性もありますが。

 

休みの日は ゆっくり 朝風呂です。

新しくなったので 気持ちよく楽しめます。

(今まで どうよ~?)

色々 リモコンをいじっていたら

色んな機能があって・・・これって

ついています?

 

お風呂から上がって 1回のお風呂に

どれくらいガス量 使うのかなと見ると 91円ですって!

f:id:yoko0081jun:20210207232330j:plain

 

ついでに 違う所を触ってみたら

え?お湯の料金も出るの?Σ(゚Д゚)

f:id:yoko0081jun:20210207232352j:plain

 

という事は 1回入るたびに 130円かかると言う事ね。

へぇ~~~!

考えたことも 調べようとしたこともなかったけど

そうなんだぁ~?

果たして 130円が高いか 安いかは

個人の思いだと思いますが~

なるほどねぇ~130円なのね~

覚えておこう。

 

お風呂から上がったら ポカポカして

身体も軽くなります。

なので 洗濯をしながら 不要になった

カラーボックスを処分しようかと。

 

今日は お父さん気分。

電動ドライバーを出して このボックスを

解体します。

f:id:yoko0081jun:20210207232215j:plain

 

あっと言う間に ネジ釘さえ外せば

簡単の分解できます。

これを 袋に入れて明日ゴミに出します。

 

f:id:yoko0081jun:20210207232238j:plain

 

ついでに ベランダにあった洗濯物を干していた

洋服掛けも始末しましょう~

しかし 金属だしサビていて 悪戦苦闘。

一か所だけ 外れない。

ペンチも使って 力づくで外しました。

これは燃えないゴミね~

やっと 処分できそうです。

 

 

コーヒーを飲んでいると・・・

あら よもちゃん そこにきたの?

爪とぎの中で 休憩?

後をついてきたのね。

f:id:yoko0081jun:20210207232116j:plain

 

私が 移動すると 今度はむぎちゃんが

やってきました。

クマさんと並んで ねんね。

f:id:yoko0081jun:20210207232155j:plain

 

さっき ペットの番組を見ていたら

思わず笑ってしまいましたね~

 

私も よもちゃんに 玄関のU型チェーンを

掛けられて 部屋に入れなくなりましたし

むぎには 色んな物 落とされて

何回慌てた事か・・・

 

本当に 机の上にあるものなら

何でも落としますから~わざわざ 目の前で

手を使ってね~絶対 間違ってではなくて

あれは 故意だと・・・テレビを観て確信しました。

でも 本当に可愛い~!

こんな可愛い存在になるとは 夢にも思いませんでした。

 

 

今日も 節約料理です。

残り物(先日の餃子の具)で 大根大葉餃子

薄切り大根に大葉を敷いて肉餡を

挟みます。

今日は大葉 食べたな~10枚は食べた!

これだけ食べたら 風邪 引かないかも~

 

f:id:yoko0081jun:20210207232022j:plain

 

こちらは かき玉うどん

ある野菜(キャベツ 玉ねぎ)と豚肉

卵でとじます。うどんは 糖質ゼロ麺

 

f:id:yoko0081jun:20210207231951j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210207232008j:plain

 

この食事なら 糖質対策ばっちりです!

これを続けていれば (私は)健康になれます。

しかし そううまくはいかない・・・

美味しいもの食べたいと言う欲が

ありますからね~

 

ただ 買い物に行っていないので

こういう食事になっています。

本当に 冷蔵庫が空になってしまいました。

明日は さすがに買い出しに行かないと

食べるものがない・・・

 

あ、買えない訳じゃないので 心配しないで

下さいね。大丈夫!カードがあるので~( ´艸`)

ただ 寒いので面倒なだけですから。

明日は 仕事の分もあるので 買物に

行ってきますよ。

 

あら・・・むぎちゃん

丸見えだね~(なにが?)

 

f:id:yoko0081jun:20210207232102j:plain

 

掛けてあげるね~

ほら 暖かいでしょう~?

 

f:id:yoko0081jun:20210207232037j:plain

 

 

ごまさん

地味なおかずも 和食でいいと言ってくれて

ありがとう!味は悪くないんですよ!

今 色んな惣菜が売られているので おひとり様には

助かりますよね。まして 仕事をしていれば

なかなか 作る暇はないですものね。

でも 野菜は摂った方がいいので 何でもいいから

ザクザクでいいので野菜を切って茹でてください。

ドレッシングでも 生卵を落として醤油を

掛けてもいいので 生よりはたくさん野菜が摂れます。

たくさん茹でて 冷蔵庫に入れておけば

和え物でも スープの具でも何でも 応用できるので

暇な時 ある野菜を切って茹でて 冷蔵 冷凍して

必要な時に猛一度温めて 食べてね!

腐らせないうちにね(笑) 

 

 

さて 私もそろそろ 寝る事にしましょうか。

 

 では みなさん おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ