見える一日のガス料金

こんばんは!

 

今日は 土曜日です。

午前中 ダラダラと寝ながら動画を見たり

していて・・・( ゚д゚)ハッ!

飛び起きました!

 

そうだ!

肉代支払うのに お金を降ろすんだった~!

 

慌てて着替えをして 銀行へと走りました。

え?ATMで1000円札×10枚って 押したのに

1万円札1枚なの?

それはヤバい!

 

お釣り銭のないように ピッタリ小銭も

袋に入れようとしたのに 1万札じゃ

困るわ~仕方ないので そこから

ドラッグストアへ寄って 買い物。

 

やっと 細かくなりました。

着いたら 電話をもらう事になっているので

気にしながら 家へと急ぎます。

 

あ~間に合ったみたい。

家について 15分ほどしてから電話が来ました。

きゃ~!慌てて 小銭入れ容器を落とした~~!

ジャラジャラと・・・床にバラまいた~~!

( ノД`)シクシク…むぎは 手伝わなくて いいから~

踏んで歩かない!

 

そのままにして とにかく 店の前で

待たせているので走って 届けました。

やれやれ・・・これで 火曜日カレーが作れます。

 

う~~~ん

さて 散らばった小銭を拾いますか・・・

全部で2000円位はありそう~

お金は 結構汚れているので 手を洗おう!

 

一度 外に出たら もう出たくない・・・

はたまた 大して食材がないけど

作ります。

 

今晩は 昨日の残りのミルク煮(朝も食べた)

これに 片栗粉でとろみをつけて

チーズを入れて グラタンにしよう。

あ、ウインナーも入れました。

f:id:yoko0081jun:20210206235139j:plain

 

こちらは 昨日の信田巻きの豆腐餡

鍋を中をかき集めたら これだけ取れました。

もったいなので 油で揚げたら

”手作りがんもどき”ができた!

揚げ立て~熱々!超美味しい!

f:id:yoko0081jun:20210206235232j:plain

 

このがんも 来月の献立に入れよう~!

ホント!美味しいわ!挽き肉も入っているしね!

左は ブランパン。焼きたての端っこ(貧乏性で)

f:id:yoko0081jun:20210206235212j:plain

 

チーズがトロ~ッ~

リメイクとは思えない美味しさでした。

f:id:yoko0081jun:20210206235156j:plain

 

まぁ そんなに豪華でも 高価でもない

リメイクおかずばかり。

おひとり様だしね。

それでも写真を撮るので 一応

せいいっぱい オシャレに盛り付けて。

(並べただけか・・・?)

 

 

さっき 気が付いた~!

へぇ このボイラーのリモコン・・・

すごい!

昨日と今日のガス使用料金がわかる~!

ほらほら~ほら~~!

 

これって 普通?

私が知らなかっただけ?

 

これが 今日(8円)                これが 昨日(52円)

f:id:yoko0081jun:20210206235106j:plain
f:id:yoko0081jun:20210206235120j:plain

 

昨日は仕事があったので 52円。

そして今日は ほとんど作っていないので

8円ですって~~~!

面白いなぁ!

それでも ガス料金って ひと月5,000円位は

いってるけど~その他の料金もかかるしね。

 

本当に世の中変わったわ~

電気も 毎日 使用量と使用料が見えるけど

ガス料金も見えるのねぇ~

これはさすがに 義姉も知らないでしょう~

ふふふ 自慢しよう~っと。

 

昨日まで 知らなかったことを知った時

いやぁ 感動しますね~

人生 感動の連続だわ!(私だけか?)

 

 

こちらは よもちゃんとむぎ。

 

大サービス!

よもちゃんが むぎを毛づくろい。

まぁ舐める~舐める 舐める~!

むぎちゃんが 溶けちゃうよ~

むぎ うっとり~

f:id:yoko0081jun:20210206235450j:plain

 

あれ?終わり?

サッサと行ってしまいました。

取り残されたむぎ・・・茫然と・・・

期待していたのにね( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210206235514j:plain

 

 

さて お夜食も食べたし・・・

食べたら寝る・・・ネコの基本です。

(太るよ・・・)

f:id:yoko0081jun:20210206235322j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210206235300j:plain

 

ごまさん

コメントありがとう!

ごまさんのところはエコキューブと言うのですね。

うんうん ジワ―っと暖かくなるのはいいですね!

この寒い時期 ゆっくり温まって 熟睡してくださいね。

ごまさん あれは餃子の皮じゃなくて 焼売の皮なんですよ。

餃子より薄いので 火が通りやすいのと

パリパリ感は最高です。

私は飲めないけど あれでビールを飲むと

最高だと思いますよ! 

 

 

さて 私もそろそろ 寝る事にしましょうか。

 

 

では みなさん おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ