👓メガネ見つかりました~!💦

こんばんは!

 

昨日は探し物でお騒がせしました。

本当に見つからなくて(-_-;)

今日もあらゆるところを捜して

家中大掃除~からの模様替えです。

 

ベッドの位置を変えて

春バージョンにイメージチェンジ!

掃除機片手にメガネを捜しましたが

ありませんでした。

それでこれだけ捜してないという事は

見えないところにあるのだと

思いました。それで もしかして~

 

と思い いつも来ているコートの

ぽけっとに手を入れたら・・・

あった~~~!

ありました!

良かった~!

 

いつも部屋に上着を掛けておくのですが

昨日はお客さんだったので

私のコート類は 洗面所の方へ

一時避難。

なので気が付くのが遅れました。

ちょっとは考えたのですが まさか

ないよね~とすぐ却下!

本当に部屋中捜しましたよ~!

 

見つかって良かった!

見つからないことにすごいストレスを

感じて落ち着きませんでした。

 

でもおかげで 

部屋を掃除することができ

模様替えもして 少し広くなりました。

改めて 断捨離が必要だと再認識。

ちょっと刺激になったので もう少し

要らない物を整理したいですね。

まずは解決して良かったです!

お騒がせしました!

 

今日は 午前中は休みだったのですが

メガネ捜しと掃除と模様替えで大方つぶれ

夕方からは 歯科医へ(-_-;)💦

1時間半・・・辛い日々・・・"(-""-)"

 

終わってから 明日の買い出しです。

帰ってからは仕込みです。

献立は かに玉丼とちくわ餃子!

ちくわ餃子ってちくわ?餃子?

別々に食べたほうが美味しいかも~( ´艸`)💦

結構時間がかかりましたよ~(-_-;)

明日 がんばろう!

 

昨日の残りで 天ぷらそばです!

美味しくいただきました!

名古屋城シャチホコ

2尾になりました~!(〃艸〃)ムフッ

  

 

 

こちらは夕食です。

豚ステーキ肉があったので

焼きました!

 

熱々は美味しいけど 

暑くて食べられないっ!"(-""-)"

私はネコ舌だったぁ( ノД`)シクシク…

 

うなっているかわかりにくい写真ですね。

ご飯の周りにカットステーキ 真ん中に

半熟卵 その上にケチャップです。

本当にわかりにくい写真でした!💦

 

すごいボリューム!

美味しかった!

ごちそう様でした!

 

 

ルビーさんから拝借!

お近くの方~お願いです!

もし見つけたら 

是非連絡してあげてください!

よろしくお願いします!

 

 

早く見つかるといですね。

家族は見つかるまで 

心休まる日はないですよね

バニラちゃんも早く家に帰りたいよね!

どうか無事に保護されていますように~!

 

 

ごまさん こんばんは!

一週間が始まりましたね~

今週は給料日 嬉しいね!

 

しかし 

月は出費が激しい~~( ノД`)シクシク…

お寺から納骨堂の維持費の請求がきたー!

14,000円!

固定資産税~~~!75,000円!

毎月の健康保険料 

上がりそう~💦10,000円超え?

お金 おろしてこなきゃ~💦💦💦

 

今日 買い物に行ったけど

色んな物の価格が上がっているから

本当に買わなくなりますよね。

最低限必要なモノと見切り品狙いで

買い出しですよ~ごまさんの所も

色んな物が上がっているでしょう~?

私は調味料が高いのは堪えますね

 

特に低糖質の商品は高いですし

シュガーカット1本で1000円近くします。

近くのスーパーはいつも玉子は

301円ですよ!でも前は品薄で 

1個しか買えなくて困ったけど 

今は何個でも買えるのは

ありがたいですね!

 

よし!

今月から 

時給があがったので嬉しいな!

わずかであっても積もり積もれば

結構な額になりますよね。

 

ごまさんの所は ベースアップは

ありますか~物価は上がっているのに

給料が上がらないと本当に生活が

大変ですもの~最近は自分の物はあまり

買ってないですね~電化製品は 

昨年までに一気に色んなものを

買い替えたので今はホッとしていますよ。

今年なら きっともっと価格が

上がっている事でしょうね!

 

ごまさん 

もうすぐ大型連休だよ~!

いいねぇ~( ´艸`)私は仕事もそこそこ

入っているので あまり長期休暇の

実感はないですね~

いつものように セッセセッセと

料理を作っていますよ~*1ヶラヶラ

 

さて 今週は連休が近いので

歯科と内科へ行って薬もらいに

行かなくちゃ~💦検査は連休が

終わってからにしよう~と!

 

じゃ ごまさん 今日はこの辺で

そろそろ寝ますね~

 

明日も元気でありますように~!

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい($・・)/~~~

*1:´∀`*