カナダランチ会~( ´艸`)

こんばんは!

 

いやぁ~さっきまで大掃除ですよ~

メガネが見つからなくて~

 

朝 使おうと思ったらもうなくて

ベッドの下から ソファーの下から

机の下~とにかく見えないところを

重点的に探して ついでに掃除機と

モップで掃除をしながら探しましたが

見つかりません。

 

昨日使っていたから絶対 家にあるはずだし

昨日パソコンを使うまであったのよね~

パソコンの時は 他の眼鏡を使うので

一度は外すんですよ。

むぎに落とされたのかも知れないので

それも含めてゴミ箱の中も

部捜しましたがありませんでした~

まいったな~

どこに行ったんだろう~!

 

私の頭の中は 

今 井上陽水の音楽がリピ中!

「🎵探し物は何ですか~

見つけにくいものですか~

カバンの中も机の中も

探したけれど見つからないのに~🎵」

まだまだ捜しますよ~!💦

 

おかげで寒いと思って 1枚

洋服を着たら暑くなって脱ぎました。

これから寒い時は必死に掃除をすると

暖かくなっていいかも~💦

 

いやいや そんな問題じゃなくて

メガネがないと不便だな~

パソコン用のメガネは近くしか

見えないので離れると見えなくて不便です!

どうか 明日 見つかりますように~!

 

話題を変えて 

今日はカナダランチ会でした!

いつもの美魔女が4人(私も~!)

今後の高齢社会にメスを入れる!

(あまり入らなかったけど~)

 

とりあえず よく喋って頭と言葉の

運動にはなったことと思います。

これって大事な事ですよね~( ´艸`)

 

では 今日の料理を紹介します!

今日はリクエストがなかったので

私的な試食をしてもらいました。

今日のメインは天ぷらそばと~

 

ピザかな~

今日はがんばって生地から作りました。

形が丸くないのは グリルの形に合わせて

形成したので ちょっと楕円形です。

出来立ての熱々なので 美味しかったと

喜んでもらえました!(* ´艸`)

 

今日の試食 その①はピザだけど

その他に②パン耳のフレンチトースト!

足りなくて 食パンの耳を切って足しました

(* ´艸`)クスクス うん?オレンジの横がパン耳です。

感想は全然 パン耳とは思えない!

と言う感想でした!

👆

それと 試食③はこんにゃく麺の冷やし中華

たまたまお腹が空いて 昨日食べたら

美味しくて~!これは 一度みんなに

食べてもらいたいと思い 用意しました。

これも評判は良かったです!

 

それと この写真の反りあがったエビの

天ぷらを見て facebookのコメントに

名古屋城シャチホコのようですね」

とあって思わず笑ってしまいました。

(* ´艸`)クスクス

縁起がいいかも?

 

お持ち帰り用のお弁当~

ピザとドーナツもあるよ!

 

美魔女3人!

花のように美しいので 

顔は 桜にしてみました(* ´艸`)クスクス

(Terryさんにこの写真をラインで送ったら

すぐ返信が来ました。翻訳機で訳してみんなに

送りました。手に持っているのは ヴィクトリアの

Terryさんからのチョコレート みんなで食べたよ!

ありがとうございました!)

 

よもちゃんが写真に入っていないと

抗議がありました!ごめんごめん!

忘れていいたわ!~

お詫びによもちゃんにも桜をつけて

おきました(〃艸〃)ムフッ

 

今日も色んな話が聞けて

楽しかったです。本当に面白いのよね~

色んな情報もゲットできるし~

これは あと10年くらいは続けて欲しいな~

生きているかしら~糖尿病は平均寿命より

10年短いって言うからね~こわ~っ!💦

 

今日は寒かったから 来るのも大変だったと

思います。本当にお疲れさまでした!

また来月を 楽しみにしています!💛

 

ごまさん

こんばんは!

土曜日は仕事だったのね お疲れさまでした!

 

そうっか~!整骨院の院長先生と話をするのが

面白いのですね!それは良いことですね!

仕事の日は 弟と働くオジサン二人では

仕事の話以外 会話はないですよね

そういう意味では 身体の健康の話とか

いい話の会話ができるのはとてもいい事だと

思いますよ!まぁ ごまさんはお客様ですから

丁寧に仕事をしてくれるでしょうしね。

気心も知れていでしょうし

すごく いい関係でよかったと思いますね~

 

まぁ あまり疲れないのが

一番いいのでしょうけど たまに院長先生と

話をすることで 身体の凝りとストレスも

ほぐしてくれているのかもしれないですね( ´艸`)

 

さて そろそろ寝ることにします。

 

明日から また仕事が始まります。

そうそう もうすぐ給料日!嬉しいな!

でも・・・メガネ~💦

買ったら 高いのよね~(-_-;)

 

それにしても どうしてないんだろう~( ノД`)シクシク…

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日元気に会いましょう~ ($・・)/~~~

 

今朝のむぎちゃん

こんな顔して横にいました・・・

顔 つぶれてない?もともと・・・?"(-""-)"