友だちの個展に行ってきました~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はどんよりした曇り空。

今にも雨が降りそうでしたが

やっと 午後から友達の個展へ

行ってきました。

 

場所は札幌の中心部の大通り公園の

突き当り。札幌市資料館と言う

大変歴史ある建物でそこのギャリーにて

展示しています。

 

こちらが その建物です。

地下鉄を降りてから徒歩5分ほどなので

助かりました。

 

中は 昔ながらの構造でたくさんの部屋で

それぞれ展示会が開かれちょっと迷子状態~

色んな部屋を回ってやっと辿り着きました

┐(´д`)┌ヤレヤレ

水彩画の展示や絵手紙の展示もありましたね。

なんかいいですね~私も仕事がなくなって

やる事がなくなったら 絵手紙でもやろうかな

と思って帰って来ました(笑)

 

画家の友だちとは3年ぶりくらいでしょうか~

多分コロナ禍から会っていないと思うのですが

会えば 全然そんな気がしませんね。

80歳を超えてこうして活動をしているのですから

大したものですよ!肌なんてメチャクチャ若い!

一応記念写真!( ´艸`)

次回いつ会えるかわからないから~(´∀`*)ヶラヶラ


お誘いの電話が来て 行くと言った以上は

ちゃんと約束は守らないとね~

今日行けて良かったです。明日まで開催

しているそうなのでお近くの方は 是非

足をお運びくださいませ~!

 

それにしても 油絵ってすごいですね。

近くで見ると 結構粗削りな感じの

絵でも ちょっと離れてみるとすごい

立体感が出て見事な絵画になっています。

私なら 細かく描いてしまいそうなのですが

そこは水彩画と違う所なのでしょうねぇ

 

ちょうどこの季節 桜の絵があったので

写真を撮ってお花見です( ´艸`)

 

 

2人で話していたら お客さん?が来たので

この龍について色々説明をしています。

本人曰く一番の力作だそうです。

力強い龍出迫力があるのですが

何か量の目が可愛い~!

(私の感想ですが~(* ´艸`)クスクス)

 

このギャラリーは2階なんですが

ちょうど真正面の突き当りに

札幌テレビ塔が見え この建物から

テレビ塔までが大通り公園です。

 

桜の花が~チラホラ咲いています!

しかし 何といっても寒い!

4月の半ばとは思えませんよ~

花見どころではありませんね 

風邪引きますよ~

せっかくの連休なのに

一日どんよりしたお天気でした!

 

真ん中の細い鉛筆のようなのがテレビ塔~!

あそこまで歩いたら30分はかかるでしょうね

歩く気はありませんが~( ´艸`)端と端ですね。

 

友だちはお客さんの相手をしているので

私は明日の準備(ランチ会)と買い物が

あるので 近いうちに会おうね~と言って

先に帰って来ました。

 

久しぶりに地下鉄に乗ったら・・・

本当にスマホまつり?

そんなに混んではいなかったのですが

数えたら 自分も入れて13人の乗客。

スマホを見ていないのは私と

ひとりの女性だけ。他の11人は

みんな下を見てスマホに集中~

ここはスマホ電車か~(* ´艸`)クスクス

 

私もその後 facebookのコメントの

返信をしながら乗っていたら すぐに

着きました!(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

marikoさん こんばんは!

私も最初は全然わからなくて~💦

何となくやってるうちにわかるようになりました。

少しずつですよ~たまに コメントくださいね

あちらの方は隙間時間に返信できますよ!

 

そうなんですね~

退職してからは予定表が白紙が

多くなりましたか~

(私なら嬉しいかも~( ´艸`))

それまでが忙しかったのですね。

きっともう少ししたら 色んな事に目が

いくようになるかもしれませんよ。

でも今は ワンちゃんがいるんですものね

一緒にいられるだけで幸せですね。

置いて仕事に出かけるとなると心配で

仕事が手に着かないかもしれませよね。

きっとワンちゃんも安心して過ごして

いることでしょう。

可愛い我が子ですから~💛

まずはゆっくりゆっくりワンちゃんと一緒に

毎日を過ごして下さいね。

 

ごまさん

こんばんは!

今日の土曜日は休みですか~

大型連休が近いから 仕事かな~?

今日 地下鉄に乗って友だちの

絵画展に行ってきましたよ!

行けて良かった!

 

自分で言ったことに責任を持たなきゃね

昨夜は昼寝たせいか なかなか寝付かれなくて

出かけるのは無理かな~(寝不足だから)

と思ったのですが 案外大丈夫でした。

今日は 一日動いているせいか 

眠たくなりませんでしたね。これなら

今晩よく眠れるかもしれませんね。

 

明日は ランチ会なので体調は

整えておきたいですしね。

でも 画家の友達に会えてよかったです。

もし 行かなかったらずっと気に

なっていたと思います。どんな事情に

しても「行く」と言った以上は

よほどの事情がない限りは約束ですからね。

きっと待っていたと思いますし~

(現に待っていてくれましたよ!( ´艸`))

 

さて 今日もせいいっぱいがんばったので

今日は寝ることにします!

 

明日はランチ会!

久しぶりにピザを焼こうと思います!

 

ではまた明日ね~($・・)/~~~