お正月気分の料理~💛

こんばんは!

 

今日は雪の中

お優(優子さん)とタケちゃん(旧姓)が

来てくれました~

結構 遠いのにね~(札幌の端から端へ)

お疲れさまです。

 

今月は年明け早々色んな事が

起きたので話題に上がることは

必至ですね。

 

まずは 料理から紹介します。

ちょっとお正月の雰囲気を残して~

小さいお膳から~

①だて巻き ②エビの姿煮 ③菊花大根 

④柿  ⑤ちくわ胡瓜 ⑥チーズロール

⑦タコの酢漬け ⑧大根の煮物 ⑨ずんだ餅

 

 

⑩天ぷら

(カボチャ 茄子 ピーマン エビ)

 

 

太巻き ⑫サーモン寿司 ⑬マグロ叩き細4巻き

 

 

⑭おでん

 

 

⑮バナナクレープ

美味しいよね~ホットケーキ粉で

作りました!何個でも食べれそう~!

 

 

⑯ 果物(柿&オレンジ)

 

さぁ準備はできた~~!

もうくるかな~

 

 

 

今年も元気な姿が見られて

良かったです!

この年になるといつ身体に痛みが出るか

体調が悪くなるかわからないので

こうして会えることが 特別なことだと

思っています。本当に身体が一番大事ですね~

 

お優にたくさん 遊んでもらいました。

 

 

いつもは あまり出てこないのですが

今日は しっかり私に抱っこされて

参加するむぎちゃん( ´艸`)

 

 

むぎちゃんのこのセーターが滑り止めになって

とても扱いが楽になりました( ´艸`)

 

よもちゃんの写真が撮れなかった~!

 

よもちゃんは いつも私たち女子会の

メンバーになっているので( ´艸`) 最初から

最後まで大人しく参加しています。

時々 お優の所へ行って ふみふみ~をして

癒してあげていました(* ´艸`)クスクス

 

今は 暗くなるのが早いですね~

すぐ外は真っ暗になります

遠いところから来るので 最寄りの

地下鉄駅まで お優さんのお嬢さんが

車で迎えに来てくれるそうです。

理解のある優しいお嬢さんですね。

お母さんがいいのですね~(*`艸´)

 

来月が 楽しみです!

早く暖かくなるといいですね~

 

yaekoさん こんばんは!

本当に日本だとばかり思って何も

考えずにいました。ローマ字打ちなのは

何か事情があるのかな~と思っていいました。

まさか 国外とは思っていませんでした。

 

そういう意味ではネット世界は

すごいですね!どこにいてもこうして

繋っていられるって~!

私たち昭和の時代には考えられませんでした。

 

記憶にあるのは 💴お金を持たずに

カードで買い物ができるとか 家にいて

買い物ができるとか そんな噂が出ていた頃

信じなかったですよ まさか~そんな事

あるはずがないって~仕組みと言うものが

わからなかったから 理解ができなかったですよ。

 

それなのに 自分がこうしてパソコンで

発信しているなんて 本当に夢のようですね~

 

そんな時代を生きてきた私ですが

yaekoさんは

どんな人生を生きてきたのでしょうね

答え合わせが 楽しみです( ´艸`)

 

 

ごまさん こんばんは!

日曜日のお休みは休めましたか?

世間は 明日も休日ですが休めそうですか~

あまり 休みが多いと収入にも影響しますから

喜んでばかりはいられないでしょうけどね。

 

今 コメント読みました。

明日は休みなんですね~

寒いし 休める時に休もう~

うん いい いい!

そして 料理でも作って投稿してね。

人に見られることを意識をして 料理上手になる

可能性もあるからね!まずはやってみよう~!

 

そうそう~明日は 31日に灯油を買いに

行ってくれたヒロミちゃんが

お皿を返しに来るついでに?お好み焼きを

習いに行ってと息子さんに言われて

やってくることになりました( ´艸`)

 

さて うまく焼けるかな~

明日 報告するね~(´∀`*)ウフフ

どうだろう~できるかな~

息子さんから

合格点がもらえるのかしら?( ´艸`)

楽しみですね~

なので 明日は早く仕事の買い物を

済ませてしまわなきゃ~💦

 

なので 今日はそろそろ寝ます!

 

みなさん お疲れさまでした!

明日も 素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

では おやすみなさい($・・)/~~~