大きな椎茸!!!!( ´艸`)

こんばんは!

 

終わる時間に始めるという~

何時に終わるのでしょうね

 

と言うのも ここに大きな

むぎをスリングに入れてパソコンを

打っています。

いくら言ってもパソコンの上に

上がってくるので やむなく

抱っこ状態。今はおとなしく

入っていますが そのうち飽きて

でていくでしょう。

まるでカンガルーのお母さん状態です。

 

こちらは昨日のむぎです。

いくら言っても離れずしかたないので

クッションを置いて耐えています。

むぎは本当にネコなのだろうかと思う事

しばし・・・"(-""-)"

 

 

今日は 午後からヒロミちゃんが

お好み焼きを習ってきてと言う息子さんに

言われてやってきました。

 

さて 出来るかな~

一応一通りやってみせて ヒロミちゃんにも

やってもらったけどどうかな~

 

これは出来上がり!

最後は 私がやりました。

 

 

帰ったら 早速おさらいするそう~

偉いね~最初から自分でやってみないと

わからないよね~うまく出来たらいいね。

 

よもちゃんは 最初からヒロミちゃんに

フレンドリー不思議なくらいベッタリ。

ヒロミちゃんも 動物が好きなので

わかるのかしら~とにかく 会った時から

スリスリしてそばにくっついていました。

 

 

トイレにも付き添って 帰りもちゃんと

お見送りしていました。すっかり人間の

子どものように接しているのがすごい!

ヒロミちゃんが好きなのかな~

むぎは一緒に出てきて挨拶だけしたら

もういません( ´艸`)本当にタイプって違いますね。

 

そうそう~!

ヒロミちゃんから ものすごく大きな

椎茸をもらってビックリ!Σ(゚Д゚)!

こんな大きな椎茸 食べたことないですよ!

 

 

 

早速今晩のおかずにしました。

切れ目を入れて フライパンで焼いただけ。

塩を少々。大きすぎて食べられないので

半分に切って盛り付けました。

 

 

後は お好み焼きの粉が少し残ったので

それにも椎茸 パプリカ 青ネギとチーズを

いれて焼いてお焼きにしました。

 

 

リメイクですね。

今日の夕食は こんな感じです。

こんなに椎茸をもらって超嬉しい!

身体にも良さそう~

カナダランチ会まで冷凍しておいて

みんなにもお裾分けするね~( ´艸`)

 

 

 

ごまさん こんばんは!

さすがにもうお正月気分は抜けますよね。

今日まで お休みでしたか~

いよいよ明日から 世の中も正常運転ですね

今年は年明けから とんでもない事に見舞われ

ショックでしたね。この寒さに震えているのかと

思うと気の毒でたまりません。

せめて 寒くない環境と暖かい食事が

当たることを願わずにはいられません。

一日も早い救助と救済を御願いします。

 

 

そうそう~

フェイスブックにも 料理写真を投稿して

いますが 短文だけにしていますね。だから

ご飯を食べながらでも 10分ほどで

すぐ写真と短文を投稿できるので楽チンですね。

そして 数分も立たないうちに

”いいね!”やコメントの反応がすぐあるのも

新鮮でいいですね( ´艸`)

 

ごまさんの料理写真も”いいね!”が

たくさんついて 良かったね!

やっぱり嬉しいものですよね。

うん わかる!わかる!だから みんな

がんばって投稿するんでしょうね~

毎日”いいね!”をしてくれてコメントを

くれている人には親近感を持ちますよね。

ありがたいですよ!

 

ぜひ ごまさんも挑戦してみてね!

私も楽しみにしていまーす!

遅いのでこの辺で終わります!

 

明日は仕事です。

すき焼丼とずんだ餅です!

 

では 競歩この辺で寝ます!

 

じゃ~またね~($・・)/~~~