カナダランチ会~(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

ちょっと寒かった日曜日。

いかがお過ごしでしたか~

 

今日は 今年初めてのカナダランチ会

でした~!ピポさんが来れないのは

残念!来月は会えるかな~

会えるといいね!💛

 

今日はYUKOさん テルコさん チエコさん

改めチェリーさん(可愛い~!)の3人が

来てくれました!今日も外が寒い中

本当にお疲れさまでした!

 

とても元気そうで安心しました!

 

まずは 料理から紹介したいと思います。

今日はお好み焼きを~という事で

あったかいのを食べてもらおうと

一番最後に作りました。

しかも今日は焼きそば入りですよ~!

ジュン母お勧めのあの太麺を用意

しました。盛り方もちょっと

変えてみました。

①焼きそば入りお好み焼

焼きそばをひと口ずつ分けて その上に

お好み焼きをのせてみました。

 

②ポークステーキ

添えにあのビッグな椎茸を②バター焼き

大きいので半分に切ってあります。

③みかん

 

 

④袱紗寿司(中にちらし寿司が入っています)

⑤エビの姿煮 ⑥鶏チャーシュー 

 

⑦牡蠣のチーズ巻き揚げ

⑧だて巻き ⑨里芋のから揚げ

⑩小豆白玉

 

⑪紅白菊花大根

 

食べきれないと思ったので

持ち帰り用の⑫ちらし寿司

 

デザートに~

⑬シフォンケーキ風のパンのケーキ

 

これにお持ち帰りの⑭肉まんが

つきました!

 

 

特別女子会参加のよもちゃん

今日はチェリーさんの

傾聴ボランティアのよもちゃんです( ´艸`)

 

じっくり話を聴きます。

時々相打ちを・・・打ってないか・・・( ´艸`)

 

今日の料理の中で 一番先に

口をつけたのはお好み焼き!

リアクションが大変ありまして

やはり

お好み焼きは一番人気のようですね~

お替わりをして食べてくれました。

ボリュームがあるので

1人分を小さめに用意しました。

ひとり2個当たりますよ~

 

たまに会ってこうしてみんなで話すのって

楽しいね!10年の続いて みんなで

年を取って~それにしてもここに集う人は

みんな若いですね~チェリーさんは

私よりも7歳も年上だけどすごい!

 

仕事もして 健康で薬の服用はゼロです!

その上 今日聞いたら色んなボランティアに

参加していて本当に敬服しました。

すごいなぁ~!多趣味だし 頼まれると

断らないし~( ´艸`)素晴らしい!

尊敬してしまいましたよ!

 

何より元気だし ポジティブでちょっと

エッチでとにかく話が面白い!

爆笑ですよ~!あと10年はこのまま

突っ走って欲しいです!こちらが元気を

もらっています!

ステキなチェリーさんです!

今日の食事もお持ち帰りを除いて

完食です。嬉しいですね~最高!(* ´艸`)クスクス

本当にいつまでも元気でいて欲しいです!

寒い中 本当にお疲れさまでした!

お土産ありがとうございました!

 

 

陽子さん

こんばんは!

いつも見ていただき

ありがとうございます!

 

え?同姓同名が50人集まれば~?!

へぇ~それもすごいですね!

でも 名前が陽子さんだから

苗字が佐藤さんとか高橋さんとか~

後は何だろう~岡田さん 鈴木さん?

この中にありますか?( ´艸`)

当たったらすごい!

 

確かに 子どもさんにちょっと珍しい

名前にしたいという気持ちはすごいよく

わかりますね~(´∀`*)ウフフ

私も息子の名前は 当時新感覚で

つけたはずなのに10年くらい経ったら

当時 全国で3番目位に多い名前で

ショックを受けた記憶がありますよ~

( ノД`)シクシク… みんな考える事って

同じとは言わないけど

似てるものなんですね~"(-""-)"

 

ごまさん

こんばんは!読むのは明日だから

おはよう~かな?

そうなの~

最近はよもむぎに大人気の私です!

( ´艸`)期間限定(冬)のモテ期が

来ているのです (´∀`*)ウフフ

今 よもむぎが私のベッドの上で

寝たりくつろいでいますが・・・

 

おいおいおい~!

電気カーペットはどうするんだい?

電源が入ったまま

何時間も空いたままだよ!

ネコベッドだけ温まっているわ!

消すと夜にでも行った時寒いだろうし~

 

判断が難しいところだね~

どうも春になるまでスイッチは

切れないですね~

今日 灯油の半分が

なくなりました~( ノД`)シクシク…

それでも9リットルで2週間

がんばりました!

 

だから 

あと残り9リットルで2週間か~

本当に冬一番の悩みの種ですよ!

ごまさんの家は寒くはないですか~

電気代の事を考えなければガンガン

暖房費かけれるのですがね~

今のところ電気代7,000円超えですね。

これ以上はちょっと嫌だな~

ガス代も6~7,000円位に上がって

いますしね。

ごまさんの所もオール電化だと

かかるでしょうね。でもガス代がなくて

電気代に含まれるなら15,000円位なら

普通なのかな~本当に厳しいですよね。

 

早く暖かくなるといいね。

ひたすら春まで耐えて待っていますよ!

 

お!そろそろ寝ますね~

もうごまさんは夢の中かな~

ぐっすり眠れますように~!

 

では みなさん 明日から1週間

またがんばりましょう~!

 

おやすみなさい($・・)/~~~