ピーマン肉詰めパン粉焼き~🍳

こんばんは!

 

一週間が始まりましたね~

あっという間に週末になりそう~

仕事のせいか本当に一週間が早く

感じます。だからこの調子でいくと

春が来るのも案外早いかもしれませんね。

何という前向きさ~~( ´艸`)

 

今日もずいぶん遅くなったので

どうしようか迷ったのですが

写真だけでも紹介しようと思います。

 

今日は 初めての献立で

ピーマンの肉詰めフライを準備を

していました。結構 手間暇が

かかりました。ピーマン40個を洗って

切って種とヘタ取って待機。

 

肉ダネを作ります。

ハンバーグと同じです。

違いはピーマンのヘタの周りが

もったいないのでフードプロセッサー

カットして肉に混ぜ込みました。

 

ピーマンに小麦粉をまぶして

肉を詰め(80個)それからフライと

同じなので 小麦粉 卵液 パン粉と

つけていきます。

1時間では終わりませんでしたね。

 

その合間をぬって夕食を食べます。

どんな感じか試食です。

 

こんな感じになりました。

これは揚げ焼きですが

こっちの方がいいかな~

料理名を変えよう~

ピーマン肉詰めパン粉焼きにしよう~!

 

これは中身が見えるように半分に

切りました。

私には切った方が食べやすいですね。

明日はその時間はないと思うので

揚げたままで提供です。かぶりついてね!💛

 

副菜です。

たらこ なめこエノキダケ

ほうれん草の和え物

カニ(カマではないですよ!)と

蓮根の酢の物 久しぶりに本物のカニ

食べましたよ~~~!

 

カニカマの味にどっぷりつかっているので

しっかり噛みしめて頂きました!

美味しかった!

チェリーさんありがとうございました!

 

今日もありがたく

美味しく頂きました!

ごちそう様でした!

 

台所にいるとやっぱりよもちゃんが

何回も様子を見に来ます( ´艸`)

”ごは~ん”と言いますがこれは本当に

ご飯が欲しいのではなく私に呼び掛けて

いるのだと思います。

だって今食べたばかりですから~(〃艸〃)ムフッ

そばにいて欲しいのですね~

 

むぎもべったり甘えん坊~

抱っこをして欲しくてやってきます。

特にパソコンを開くとね~

本当にも~大変なんですから~(-_-;)💦

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日は整骨院でしたか?

ガッツリほぐしてもらってきましたか?

(* ´艸`)クスクス

 

あら 午後8時で閉店するスーパーって

早くないですか?早いですよね~

うちの近くは午後11時まで営業です。

 

スーパーは11時ですが そういえば

2階のテナントの100円ショップ ツルハや

洋服屋さん 靴屋 しまむらは午後8時で

シャッターが降りますから 

まぁ珍しい事でもないのでしょうが

新規オープンのスーパーが閉店は

ちょっと悲しかったですね~

ぜひ 今度は少し早い時間に行ってみて

くださいね。何か掘り出し物があるかな?(笑)

 

そうなんですよ~!

チェリーさんとの2ショット!

チェリーさん 顔出しごめん!( TДT)ゴメンヨー

よもちゃんの表情とチェリーさんの表情が

笑える~!( ´艸`)

仲良し写真です。

(よもの表情・・・見えない?(* ´艸`)クスクス)

ホント!チェリーさん 若いわ!

元気ですもの!

 

さて 今日はこの辺で終わります。

 

明日も頑張りますよ!

ピーマンの肉詰めとナポリタンです。

みんな食べてくれるかな~

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

振り返ったら 同じ体勢で寝ていて

ビックリしました(* ´艸`)クスクス