インプラント(歯)100万円以上~?!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

大阪~東京では桜も満開のようですね!

ちょっと寒そうでしたが 

🌸桜のアーチができていてその中を

大勢の人が歩いている映像を観ました。

 

すごいなぁ~

 

こちら札幌は4月23日頃が見どころと

予想が出ていました。とにかく寒くなければ

いつでもいいです!

そんな桜のアーチの中を歩いてみたいですね~

でも 近くはないよね。

 

今日は歯医者さん予約の日でした。

義歯が入ったのですがすごい違和感・・・

インプラントの話も出たのですが

一応値段を聞いたら1本36万円だそうです。

もし私がその手術をうけるとなると

だいたい100万は必要と言っていました。

 

すごいね~そんな高価な買い物は

したことないわ~でも必要な人もたくさん

いるわけだし~万が一私がそれを

求めたら あと1年は延長して

働かなくちゃならないわ(-_-;)💦

高いのね~あんな小さいのにね~

 

まずは仕事 仕事だわ!( ´艸`)

今日は 例の茄子の肉巻きフライ

本当は豚の薄切り肉を使う予定でしたが

考えたら あの肉を噛み切るのって

結構大変じゃないですか~

歯医者通いしているから特に感じるんだけど

あれが小さい子だったらボロボロになる

でしょうね

 

それで 薄切りではなくて挽き肉に買えて

ハンバーグの肉だねを小麦粉をまぶした

茄子に貼り付けることにしました。

この方がボリュームが出るし食べやすいかと

思います。

準備するときすごく大変でしたが

数が90本くらい作ったので~💦

茄子に貼り付けるのが大変!

そのあと小麦粉 卵 パン粉ですから

いつもの倍の手間がかかりました。

 

でも 火の通りが良いので何とか

揚げました。そうそう その前にコーンの

天ぷらがあったので揚げ物第2段!

これが夏なら💦💦💦ですね~( ´艸`)

こんな感じに盛り付けてみました。

野菜が高いので パスタで嵩増し。

今日は和風野菜パスタの付け合わせです。

フライは中が茄子なので柔らかくて

食べやすいと思います。

 

歯医者さんの帰りにスーパーに寄って

買い物をしました。

明後日(7日)友だちランチ会なので

肉が苦手なタケちゃんのために

エビを買いました。前にタレカツ丼

作りましたが あれのエビバージョンは

どうかな~とチャレンジしてみます。

多分 イケると頭の中ではOKなのですが

果たして~( ´艸`)

 

そして今日の夕食は~

歯がしっくりこないので今日も柔らかい

食事にします。切り落としのお刺身が

半額だったので早速 これで海鮮巻きを

作りました!

あ・・・ご飯が(昨日の残りの寿司飯)

ちょっと足りない・・・"(-""-)"

 

ぎりぎり巻いたけど 海鮮が多すぎ~

破けそう~~~!がんばれ!踏ん張れ~!

 

あ~何とか 持ち堪えています!

えらい えらい!( ´艸`)

 

それと舞茸を食べよう~

血糖値上昇を抑える効果があると

言われていますが 本当かな~

それで 大量に買ってきて残りは冷凍。

3個だけ天ぷらにして 大根おろし

豆苗と一緒に盛り付けます。

麺つゆをかけましたがポン酢でもいいかも。

 

こんな感じの夕食でした!

いただきます!

 

今日は朝から仕事だし 午後から

歯医者 買い物でなかなかまってやれなかった

よもむぎです。最近フードに「魚+スープ」を

かけてやったらお皿がピカピカ!( ´艸`)

(一日1回だけ)

よもちゃんはむら喰いのようで 手から

食べさせれば食べるのに置いてあっても

素通りして「ごは~ん」と言いに来ます。

 

きっと飽きてるのよね~

もう10年も同じフードだものね。

それでちょっと変えてみました。

しっかり食べるから腹もちがいいようです。

むぎは何でも食べます( ´艸`)

よもちゃんが残したフードまで

食べてしまうので目が離せません💦

 

 

ごまさん

こんばんは!

もう週末だね~早いね~

明日は仕事かな~

 

今が桜の花は満開ですか~

花見に行ったりしますか~

近かったら一緒に行けるのにね~

そうしたら お弁当を作ってあげるのに

残念ね~(* ´艸`)クスクス

 

そうそう あの丸いサンドイッチ

不思議でしょう~(〃艸〃)ムフッ

実はなんてことないのですが普通の食パン

2枚を重ねて コップでギュッと押して

くり抜きました(笑)

それに卵を付けて焼いたんですよ~

なかなか面白い実験のようでした。

 

腰痛も白内障も加齢だと

言われたのですか?

まだごまさんの年じゃ加齢までは

いかないと思うけどね~腰痛はきっと

仕事の関係で負担がかかっているから

でしょうし 白内障はそれは確かに加齢

かも知れませんが~私も年齢相応の

白内障と言われましたよ。もう10年前位

だけど~💦その後はそのまんま。

確かに年齢と共に病気は発症しやすいから

注意が必要だけど じゃ具体的に

何をどうするかが問題ですよね。

私的に言えることは まずは~

早く寝る!( ´艸`)そこだな~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なので 今日はこの辺で終わります!

 

ではみなさんおやすみなさい($・・)/~~~