カナダからのお土産 届きました!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は 初めて会うAYAさん

12時半にローソンで待ち合わせ。

お互いに服装をラインで報告しあって( ´艸`)

いざ 待ち合わせ場所へ~

 

うんうん?

この女性かな~?

「AYAさんですか?」と私から声を掛けます。

「あ、はい!」パチパチパチ👏👏👏

正解でした!案外わかるものですね( ´艸`)

 

自己紹介をして まずは我が家へ~!

 

狭くてごめんね~

昭和を代表する部屋で~

今更 大して変えられないので

ガマンしてくださいね~

 

本当に初対面でもTerryさんの所で

ホームステイをしたと言うだけで

昔からの知り合いのような気持ちに

させてくれます。それでとても楽しく

時間んが経つのも忘れて カナダでの話

Terryさんの様子 AYAさんの話など

たくさん聞かせてもらいました。

 

Terryさん チョコレートありがとう~!

今日 無事に届けてもらいました!

 

10年の経っているのに

まるで最近のような感覚で話ができるのは

不思議ですね~きっといい思い出が

いっぱいだからなのでしょう~

話が盛り上がったのは言うまでもありません!

Terryさんの10年前の写真を見て

「若い!若い!痩せてる~!(〃艸〃)ムフッ」と

感激を隠せない?AYAさん!

うん 何といっても10年前だからね~

 

当時のフォトブックを見てしばし

感激の連続でした!

今日は釧路から札幌へ打ち合わせのため

来たようです。そして 来週から1年間

Terryさんの家でホームステイ~

自分の夢のためがんばってくるようです。

うん!ここは応援するしかないですよ!

バックにTerryさん夫婦がいてファミリーが

いるのでここは前に進んで欲しいですね!

 

是非来年 帰ってきたら

また会いに来てください!

たくさんお土産話を

聞かせてくださいね。

 

あ、今Terryさんとラインで会話していました。

来年 Terryさんも札幌に来るそうですよ!

わ~~~!家でランチしなきゃ~~~( ´艸`)

楽しみですね~~~!

またみんなで会えますね!

何人の人がTerryさんの家で貴重な体験を

したことでしょう。とりあえず私が

第1号のホームステイオバサンです!(笑)

会える日を楽しみに元気に過ごさなきゃ~!

 

話は戻りまして~

今日のランチです。

和食を用意しました。

 

①サーモンの巻きずし

②マグロのたたきの巻きずし

③ほうれん草お浸し

④桜大根

⑤天ぷら(ナスカボチャピーマンカニカマ)

⓺厚焼き玉子

⑦茄子の肉巻きフライ

 

⑧ソーメン汁(温)

 

来週は 

もうカナダに着いているんでしょうね

「もう行くことはないのですか?」

と聞かれました。

行きたい気持ちはありますが

よもむぎがいる限りは

家を空けられないですものね。

 

できるなら テリーさんの家でホームステイの

生徒さんたちの食事を作ってTerryさん夫婦を

楽をさせてあげたいですね(* ´艸`)クスクス

 

ただ今 カナダはものすごく物価が

上がっているそうで驚きました。

ランチで3,000円(マック?)夕食で4~5000円

かかるそうです。キャベツ1たま800円って

言ってなかったかしら~聞いているだけで

行けないですよ~!💦

モノが上がって悲鳴を上げている

日本の物価どころじゃないですね。

まぁそれだけ収入が上がればいいんですけどね。

こういう時 日本にこればいいですよ~!

 

あ、こんな時間になりました。

ついつい 嬉しくなって

長くなってしまいました。

 

ごまさん

おまたせ~

今日もお疲れさまでした!

桜 咲いた?(笑)

暖かいのはいいけどね~

虫は蝶々とトンボだけ

じゃないから厳しいよね。

ともに共存していくしかないのかな~

ごまさん 負けずにがんばれ!

私が付いてるよ!って

何の役にも立たないけど~

あはは!(* ´艸`)クスクス

 

あら すてきな表現ね~

あのちらし寿司を着物の柄に

えるなんて~素敵だわ~

その感覚がすごい素敵!

私も思いもよらなかったですもの~

まるで詩人のようですね。( ´艸`)

改めてありがとう~!

 

気分が良くなったので

そろそろ終わりにしますね~

明日は茄子肉巻きフライとパスタと

コーンの天ぷらです。野菜が全然売り場に

なくて パスタに野菜を入れようと思います。

 

そんな訳で 明日はちょっと忙しいかもね。

 

ではみなさん今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい($・・)/~~~

 

仕事が遅かったので 迎えにきたよもちゃん

うん?単にお腹が空いただけか?"(-""-)"