Terryさんホームステイファミリー!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は本州は雨が多いようでしたが

こちらは少し陽射しが暖かったです。

ちょっと期待してしまいますね~

 

しかし・・・これ?!

八重桜の木です。

まずはこの雪が融けなければね~

ま、2~3日晴天が続くと

この雪も解けるのでしょうが

どうでしょうねぇ~

 

5月くらいになると花も咲くでしょうから

その頃 桜の葉を摘んで塩漬けにしたいと

思います。来年のひな祭りには

手作りの桜もちが食べられそうですね。

楽しみに 開花を待ちたいと思います。

 

 

さて 今日も朝から仕事です!

今日は 豚丼

とワカメと胡瓜のナムル コーンも

入れました!未就学時には揚げ芋(さつま芋)

 

今日は肉だから みんな大好き~

これは残す人はいないでしょうね~

見えないけど玉ねぎも入っています。

少し嵩増とタレにとろみをつけて

肉にタレが絡むように一工夫。

 

今日は仕込みがないとホッとしますね。

少し虚脱状態でテレビを観ていると

知らない人からラインが入りました。

 

え?!

そうなの~?!

 

へぇ~

実は この方はカナダのTerryさんの

ところにホームステイをされた方のようで

Terryさんから私へとプレゼントを

預かったそうです。それで明日札幌へ行く

予定があるので 会えますかと言うラインでした。

 

それは嬉しい!

Terryさんがいまだに私の事を気にかけて

もらっていることに感激です。

Terryさんの家で10年前ホームステイした話や

餃子を作った思い出を聞いていたそうです。

嬉しいですね~

それはぜひ お会いしたいですよ~!

 

それで 明日私の家まで

来ていただける事になりました。

Terryさんファミリーですね( ´艸`)

Terryさんの家にホームステイした方は

みんなTerryさんファミリーですから~💛

今までに何人もの方と会っています。

そうそう いつもランチ会で会うyukoさんも

Terryさん宅にホームステイした一人です。

 

明日来る方は

まだ若いお嬢さんで その後 私たちが

お世話になった石川さん(カナダ旅行社代表)

と打ち合わせ市内で待ち合わせだそうです。

近々カナダ留学へ旅立つのでしょう~

これもTerryさんがつないでくれた

ご縁でしょうね~

明日 素敵な出会いと Terryさんとの楽しい

話題をいっぱい楽しみたいと思います。

お昼ランチの予定です。

 

今日はとにかく眠くて眠くて~

1時間ほど眠ったらもう夕食を作る時間でした。

さて 今日は何を作ろうか~

さっきテレビのCMでケンタッキーチキンを

見たらやたら食べたくなって作ることに

しました。それと何故か丸いサンドイッチが

作りたくなって~(???)( ´艸`)

こんな感じです。

 

丸いサンドイッチ(ハムとチーズ)を

卵液に受けて焼きます。

するとこんな感じになります。

 

サンドイッチを切ってみましょう~

さて どんな感じかな~

こんな感じでした~普通ですね( ´艸`)

ただ丸いと言うだけで~(´∀`*)ウフフ

 

そんなちょっと実験的な夕食でした!

 

さてと~そろそろ寝ようかな~

さっきあんなに眠かったのに いざ

ベッドに入ると何故か目が冴えて中々

寝付かれなかったり~年かな~( ´艸`)

 

 

ごまさんは

そんなことないのかな~

色々 年を取ると色んな事が起きて

るのよね。友達の話だけど体調が悪くて

病院へ行って検査しても特に異常は

見つからず結局は 加齢ですね~と

だいたいは言われるそう。

 

確かに 年を取ることは身体の色んな

部品が古くなっているから 

不都合が出るのは当たり前なんだけどね~

それにしても 何となく体調が悪いのは

毎日が憂うつよね~それでも生きていかなきゃ

そう思うこの頃です。

 

あくびが出るうちに寝たほうがいいかな~

明日はお客さんだしね~( ´艸`)

 

よもちゃんはさっきから 私の腕を引いて

ご飯の催促。はいはい 今終わるからね~

 

夜食食べたら 寝るんだよ~

 

では そういう事で今日はこの辺で

おやすみなさい~!($・・)/~~~