身体が重いなぁ~(-_-;)💦

こんばんは!

 

今日はどうも不調~?

あまり動きたくないな~

 

朝 昨日仕込んだ”花焼売”

見た目は大丈夫そうに見えるんだけど

 

蒸したら・・・残念な結果になりました。

花・・・開かず!( ´艸`)

しっかり焼売の肉と一体化してしまい

見た目ただの肉団子になってしまいました。

焼売の皮他130枚使って~(-_-;)💦

 

やはり思うには 皮を貼り付けたら

すぐに蒸さないとダメだという事ですね。

ちょっと悲しいな~~~

昨日が頑張ったのに~~~!

やっぱりンく団子になってしまいました!

いつかリベンジしたいですね。

まず試作してからよね~(-_-;)

 

でも ちらし寿司は何とか~

今日はかなり多く作りました。

 

 


私のお昼です。

いや 朝ご飯ですね。

 

 

これは早い時間に食べたので
さすがに午後になるとお腹が減ります。

なので 遅いお昼はホットドック

作って食べました。

スープは昨日の残りの豆乳野菜スープ。

 

この頃から何となくだるくて

動く気にならずだらだら~

テレビを点けてだらだら~体が重いなぁ

 

すると目の前でよもちゃんが静かに

寝ていました。すると・・・ちょっと~!

それは無理でしょ!

寝ているベッドにむぎが入り込んでいきました。

 

どうがんばったって むぎは無理だよ~

それでも よもちゃんをぺろぺろ~

 

よもちゃんも むぎをぺろぺろ~

イヤだよね~せっかく気持ちよく寝ていたのに~

無理やり入り込んできたからね~

 

どう見たって定員オーバーよね~

と言うより重量オーバーだわ!( ´艸`)

 

結局 よもちゃんが出ていって強引に

むぎが居座り よもちゃんは隣のベッドに

移動しました。

本当にむぎは末っ子タイプよね~

いつもよもちゃんがガマンを強いられて

いる感じです。むぎを引き離すことも

できたけど(声はかけましたが)

まぁこれはよもちゃんとむぎの問題なので

静観していました。ネコの世界でも

色々あるものなのよね~( ´艸`)

 

この時もだらだら~やる気が起きなくて~

仕込みがあるんだけど 仕事スイッチが

はいらず~ちょっと寒いし~

そのせいかと思い 

代わりにお風呂のスイッチを

入れました(笑)体を暖めればやる気が

出るかと思ってしっかり温めましたよ。

 

うんうん!

やっぱり身体が冷えていたのね。

お風呂に入ったら身体が軽くなりました。

即洗濯をして~さぁ やるぞ~~~!

 

という事で ちょっと遅い時間から

仕込みを開始。なので当然 終わる時間も

遅かった!そのせいかよもちゃんが

何度も迎えに来てくれて そのうち

ドアのところで座って待っていてくれました。

 

ごめんごめん!

遅くなったね!今 終わるからね~

 

はぁ~おまたせ~終わったよ~!

ベッドに座ってスマホのライン確認して~

お!よもちゃんもむぎも集合~!

仕事中はかまってやれないから

終わったら3人でくっついています( ´艸`)

きっとむぎがパソコンに来るのは

仕事が終わったことがわかるからかも

しれませんね 今ならいいだろう~ってね。

 

 

ごまさん

こんばんは!

花焼売は ちょっと残念な結果になって

しまいました~( ノД`)シクシク…あの大量の皮と

時間 労力~あ~朝 やればよかったと

反省です!朝 やればきっと満足の結果が

得られたと思うんですよね。

ま、反省という事で。

次回 リベンジしたいですね。

 

やっぱり朝晩は寒いですか~

こちらも寒いですよ!

今も暖房つけています。

寒いと身体が動かないことが

わかりましたので 暖めたいと思います。

 

なるほど~

暖かくなあると虫がでてくるのね~

確かにここでは虫を見ることは

ほとんどないですね。もう何か月?

何年?は言い過ぎだけど 網戸があるので

ほとんど虫は入って来ません。

殺虫剤も3本あります。でも使ってないので

外側だけサビてきていますよ~"(-""-)"

虫との戦いの火ぶたが切られるのですね。

出来るだけ 平和的な戦いで

ありますように~( ´艸`)

 

 

では今日はこの辺で終わります。

明日 朝から4kgの豚肉焼きます!

献立が豚丼なの~(-_-;)💦

上手くタレが絡めばいいな!

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

明日は暖かくなるのかな~

桜はまだまだ楽しめそうですね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~