部活男子か~~~?!( ´艸`)

こんばんは!

 

色んな町で桜の花が咲いて

いるんでしょうね~

まだ雪に埋もれている桜の木を

まじまじと観察しましたよ(笑)

蕾もまだですね~

やっぱりあと数週間しないと

 

開花宣言はナシかな~

 

その前に雪が融けなきゃね~

でも大きな通りは雪がないので

スニーカーで歩く道はいいですね~

足元が軽くて気持ちまで軽くなります!

 

春が近い事はわかりますが 

この寒さだけどうにかして欲しいですね。

今もストーブの暖かさにほっこり

眠くなる~( ´艸`)

昨夜 目が覚めてしまい 全然眠れず

まいりました。時計を見たら午前3時半~

その後ちょっと眠ったのかな~

次が5時・・・その後 8時にゴミ出しを

しているので 小間切れ状態の睡眠。

 

今日は 忙しくて昼寝の時間も取れず

さっきから 椅子に座るとコクリコクリと

船を漕いでいます( ´艸`)

 

明日が仕事なので 昼間に買い出しに行き

返ってから仕込みです。

一応 明日が新年度なので お祝いに

ちらし寿司です。準備だけさっき終わりました。

後は 焼売なのですが 緒った可愛くと

思って花焼売なるものを予定したのですが

皮が何枚あっても足りない💦

 

花焼売とは 焼売の皮を細く小さく切って

焼売に貼り付けて蒸す~と言うひと手間が

かかったもの。130枚の皮の千切り

錦糸卵も入れたのですが それで80個の

焼売しかできなかったです。

それで 肉はあったのでおまけは皮ナシで

食べてもらいましょう~

 

皮がないとただの肉団子に

なりました(笑)仕方ないよね~

数だけはたっぷりとれたのに

まさか 皮が足りなくなるとは

思いませんでした。

今 冷蔵庫で寝ていますが 

イヤな予感・・・あの貼り付けた

千切り皮が 朝 ベッタリして

花が咲かなかったらどうしよう~"(-""-)"

 

せっかく がんばったのにな~

何だかそんな予感がして怖いな~

花焼売が肉だんご~~~?!

 

今 焦りました~💦

 

むぎにパソコンを踏まれて

画面が真っ暗に!!!Σ(゚Д゚)

 

消したのか 画面が真っ暗になったのか

わからず復活せずどうしようもないので

電源を切ってもう一度入れ直しました。

20分位中段していました。

 

良かった!

原稿は復元できてホッとしましたよ!

最初から 書き直しはできないから

また新たに書くかと思うと気が

遠くなります。とにかくよかった!

復活することができました~\(^_^)/

 

どこまでいったか分からなくなりました!💦

 

あ、そういう事で( ´艸`)明日 朝から

ちらし寿司と花焼売を作ります。

 

その準備で時間に追われ

夕食に時間はとれない~💦それで簡単に

できるものという事で 舞茸・しめじの

冷凍野菜スープと 豚ステーキ&オムレツ

のっけ丼!これは簡単でいいわ!

 

食器がちょっと小さいんだけど

ちょっとボリュームありすぎ~!

部活男子か?肉は190g ご飯80g

卵小2個~

久しぶりに肉の塊を食べました!

(* ´艸`)クスクス

 

これってすごく柔らかいんだけど

逆になんか怪しいな~どうしてこんなに

軟らかい?何かに漬け込んでいる?

それとも何かを注入しているのかな?

安いし食べやすいので買っているけど

表示を見てもよくわからないしね~

家計には優しいけど 

身体にはどうなんだろう~"(-""-)"

 

こちらは大丈夫!

鶏肉と舞茸としめじと冷凍野菜の豆乳スープ

 

 

ごちそう様!

美味しかった!

卵ふわふわ~( ´艸`)

 

さて 今日もまったりの

よもちゃんとむぎです。

よもちゃんは16歳なのにカリカリフード

食べていますが もしかしたら

もう年齢的にウエットの方がいいのかな~

 

食べなくはないんだけど 置いといても

あまり食べなくて「ごは~ん」って言うから

私が手から食べさせると結構食べるし~

それで スープ+魚のレトルトを買って

フードに水と一緒に入れて食べさせようかと。

さっきはよもむぎ共にほぼ完食していましたね。

食べ過ぎもよくないけど 食べにくい方が

可哀想ですしね。

 

むぎはよもちゃんのご飯も食べてしまう

常習犯!体形が動かぬ証拠!

 

よもちゃんは お手入れ中で

動いているのでなかなかシャッターチャンスが

やってこない!しかもこのスマホ

シャッターを押してから3秒くらいして

カシャ・・・それはないわ~( ノД`)シクシク…

全くシャッターチャンスを生かした試しなしだわ

 

動かない被写体ならいいんだけど

(料理写真とか むぎとか~うん?(〃艸〃)ムフッ)

 

ごまさん

こんばんは!

一週間が始まりましたね。お天気はいいですか?

桜は咲いていますか?お互いに近かったら

一緒にお花見に行きたいね!

お弁当作っていくんだけどね~( ´艸`)

 

ええええええ~!

カメムシ~~~?!

あ~暖かくなるとそうだ!

ごまさんの所には色んな虫が出るんだよね~!

厳しいね~山だしね~

虫だって 昔からここに生息しているわけだし

そんな事言われても困るよね~

でも共存って難しくない?虫の好きな人

(いるのかな?)ならいいけど 普通は

遠慮したいよね~できれば会いたくない!

 

虫には悪いけど 住居に侵入してきたら

やはり殺虫剤ですか?

ごまさんも身を守らないとね~

頑張ってくださいね~殺生はイヤだけど。

どうしていますか?

 

だんだん眠くなってきたので

今日はこの辺で寝ることにします。

 

ではみなさん おやすみなさい($・・)/~~~