月末作業が終わった~~~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

あ~~!

終わった!

うん? あ、仕事です。

 

さっき買い物に行って(2回目)

やっとレシートを〆ました。今月は

それでも 255円残金がありましたよ!( ´艸`)

 

本当に色々 物が値上がりしていて

厳しいですね~でもこちらは

前のままの予算で何とかやりくりしています。

 

まぁ 少し多めに預かっているので

それをギリギリまで使っています。

先月は 250円ほど赤字でした。

原因は値段を確かめずに 牛肉を2回も

使ったから~💦そりゃ~赤字になりますよね

 

今月は牛肉も使わず ひたすら

鶏肉 豚肉で乗り切りました。

献立は 毎月 毎回違うのに

何故か 最後は同じような数字で

終わるんですよね。

不思議だな~(〃艸〃)ムフッ

 

とりあえず 今日はむぎにも

邪魔されずにスムーズに終われたことは

めでたい!( ´艸`)

 

こちらは昨日のむぎ。

 

アナタは だれ?

すごいぶちゃいくなんですけど~~~!

本当にむぎちゃん?(*`艸´)ウシシシ

 

あ、これならわかるけど~

同じネコ?(* ´艸`)クスクス

 

 

こちらは 昨日 よもむぎと一緒に

遊んでいて・・・赤い風呂敷があったので

ちょっと 写真を撮ってみました。

 

 

 

はいはい~

 

もう終わりだそうです!( ´艸`)

 

 

 

こちらはむぎちゃん

この黒い顔に 赤は似合うのかな~

 

 

 

こうなるとエキゾーストな感じね~

 

 

 

1枚に風呂敷で イメージが広がって

よもむぎで表現してみました~って

何の表現❓(〃艸〃)ムフッ

 

今日は一日 どんよりなお天気でした。

雨ですね~"(-""-)"

昨日 洗濯をしておいて

正解でしたねぇ

 

まぁお天気だから洗濯をしたのですが

気持ちよく昨夜は眠れました。

いつもよもむぎも何故かベッドにいるんですが

暗闇の中 これはよも?むぎ?と触ったら

 ごめん!よもちゃんだったけど

耳に指が入った!ごめん ごめん!

ビックリしたね!悪い!悪い!( TДT)ゴメンヨー

 

時々 寝ていて足を伸ばす時

緊張します。そこにいるのがよもなのか

むぎなのか・・・むぎなら 間違いなく

噛まれます!本当に腹立つけど

伸ばした足が むぎの顔の近くだったら

噛むんだよね~昔から。

 

朝 顔を舐めても 私が起きなかったら 

足の方に向かって噛みに行くから 

本当に怖いわ!"(-""-)"

あわてて 毛布やタオルケットで

まず足を守ります。

 

なので 足元にどっちがいるかで

緊張感半端ないですよ~

よもちゃんは噛まないから

いいけど~むぎはね~甘噛みでも

歯が細いから痛いのよね~

 

本当に噛むんじゃないっ!

 

 

 

さて 今日は休みだ~!

 

結構 忙しかった!

せめて朝ぐらいはのんびりしましょう~

 

朝食です!

今日は材料はこれです。

 

切れ目を入れたウィンナーとちぎったキャベツ

このままレンチンです。

ライスペーパーと溶けるチーズ!

 

加熱したウィンナーとキャベツを

水で戻したライスペーパーの上にのせて

チーズも入れて巻きます。

 

焼こうかとも思ったのですが

今日はこのままレンチン。

チーズを溶かします。

 

出来た!

チリソースが合うかも~!

なかったので ドレッシングで食べました!

手作りリンゴジャムのバターロール

カボチャの煮物も~

ごちそう様!

 

この後は小雨の中 買い出し

そして仕込み その後また買い出し。

帰ってから 事務作業。

 

そして仕込み~💦

 

これはすごい!

明日 芋もちなんだけど 皮のまま

よく洗って4等分にしてそのまま茹でました。

かなりの量なですが メチャクチャ早い!

 

皮をむくのと 茹でた芋を潰すのが

一度にできます!

 

 

本当にこれは速い!

この網がまたいいねぇ~( ´艸`)

あっという間に40人分のじゃが芋の皮が

剥けて 潰すことができました!

皮のゴミの量もかなり少ないです!

 

 

 

夕食はあまり時間がなかったので

簡単に 親子・・・じゃなくて

他人丼!鶏肉がなかった!

 

 

ご飯が少ないので

玉ねぎばかり食べている感じです( ´艸`)

でも 美味しかったです!

ごちそう様!

 

 

ごまさん こんばんは!

今週も後2日 疲れが溜まってきて

いるでしょうね。

今週の土曜日はきっと仕事よね~

毎日だから 本当にお疲れさま!

 

そうそう あの吹き寄せご飯は

秋を感じる料理よね。

今度あれでお寿司も作りたいな!

あ、今度の土曜日 友達とのランチ会が

あるので ちらし寿司にしてみようかしら。

楽しみだわ~~~!

 

どうせ作るなら 季節感があった方が

いいよね。日本的風情があって

いいかもね~ぜひ見てね!

 

寒くなってきたので こちらは

もう少しでストーブが必要になってきます。

全然嬉しくないんだけど~

ごまさんの所も ここに近い気温だったら

寒くなるのも早いかもしれないですね。

 

お互いに季節の変わり目

体調の変化にも気を付けてうまく

乗り越えていきましょうね~

 

ではそろそろ 寝ることにします。

 

明日も仕事でやる事がたくさんあるので

早めに始めることになるかな~

 

今日はこの辺で終わりますね。

 

みなさん 今日もおつかれさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~