ライスペーパーでお好み焼き!( ´艸`)

こんばんは!

 

ちょっと蒸し暑くて

今扇風機を回しています!

”弱”ですけど 気持ちがいいです( ´艸`)

 

それにしても・・・

今 月末なのでパソコンでレシートの

チェックをしていたのですが

仕事にならない・・・"(-""-)"

 

この狭いところに がっつり張り付いて

動きません。ここから入ったらダメ!と

念を押したのですが 少しずつ手が・・・

 

この手は・・・この手は何?

触ったらだめだよ!

 

 

むぎがここにいたら 怖くて~~~~

万が一 変なところを触って記録を

消されたら泣くに泣けない( ノД`)シクシク…

なので 仕事はいったん中止。

 

私の緊張感をよそに なんか

リラックスしていない?

それでも ”ここは触ったらダメ!”と

言っているので とりあえずは文字盤は

触れていないけど・・・かなり危険💦

 

 

今 ご飯をやったら やっと

移動してくれました (´▽`) ホッ・・・!

 

今日は朝から仕事です!

今日の献立は 豚丼と大根のサラダです。

豚肉ローススライス3.2kg

まぁ薄いので1枚ずつ焼いていたら

本当に大変!ひとり4枚だから

全部で150枚ほど焼きました。

 

始めはきちんときれいに開いて

焼いていましたが とても150枚は無理!

それでも1枚ずつはがして 片栗粉を

振りながら焼きました!

 

大根サラダは 太めの千切りで

一度お湯で茹でました。

人参 胡瓜を加え 上にトマト ソーセージ

コーン わかめをトッピング1

よく混ぜて食べてね。

 

 

1人分はこんな感じになります。

いや・・・この写真はごはん80g

豚肉は2枚なので 仕事用はこの倍の量が

当たります。

 

 

こちらは FB 用の写真です。

 

 

こってりしたタレを作り ご飯に

絡むように 少し片栗粉でとろみを

つけました。試食は美味しかったです!

もっとご飯が食べたくなりましたよ!

 

 

そして 遅めの夕食です。

夕方 ご飯を食べたので遅い夕食は

炭水化物を控えます。

 

なので これはライスペーパー

お好み焼き。

水で濡らしたライスペーパー

フライパンの上に(油をひく)その上に

キャベツの千切り豚肉 卵をのせて 

その上にもう一度濡らしたライスペーパー

のせて両面焼きました。

 

 

焼きあがったものを ハサミで4等分

(6等分でもいいけど)

 

 


これに ソース マヨネーズ 鰹節

紅生姜 青のりをかけて完成!

 

このパリパリ感と軽さは 本当に

癖になりますね~今は とてもはまっています!

小麦粉で作るより 失敗しないと思いますね~

ダイエット 糖質制限の方には

嬉しいお好み焼きです!ぜひ おお試しください!

 

今日の夕食は ライスペーパー

作るお好み焼きでした!

 

 

さて そろそろ終わりにしようかな~

ごまさん ゆっくりでいいよ!

やっと半分過ぎたね!

週末まで あと3日!

あまり無理せずにがんばってね。

 

今日はすごく暑い日でした!

室温で29℃ありましたから~

暑いのは嫌なんだけど これだけ

太陽が出ているともったいなくて

昼から 洗濯を3回しました!

 

ベッドカバーとか タオルケットとか

バスタオルなど 大きなものがベランダに

干せて気持ちよく乾くのは本当にありがたい!

(曇ってきたので 取り込みました)

 

もうこういうお天気も少なくなるので

自然の恵みを活用しなくちゃね~

仕事で疲れているんだけど

こんなに暑いとジッとしていられず

部屋の中を隅から隅まで 水拭きで

掃除をしました!

 

どんよりのお天気の時は

どうも身体もどんより~重くて~💦

こんな日は貴重と思えて 仕事と家事に

がんばりました( ´艸`)

(いつも やれ~~~!)

 

そういうわけで 今日は色々がんばったので

そろそろ寝ることにします!

 

明日は休みだけど 買い出しをして

月末の事務作業を終わらせて仕込みです。

今日はむぎに邪魔をされたので

作業は 寝てる時にやります( ´艸`)

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい($・・)/~~~