ボーナス日の夕食は~( ´艸`)

こんばんは!

 

良かった!

文字がちゃんと黒くなりました!

 

原因は ブログの関係で

パスワードの確認などがあって

いつも通り 打ち込んでいたら

なんかおかしくて~

それでも 文章を書いたんですよ。

 

でもアップしても 何かおかしい・・・

 

はぁ?

 

なんと!

更新したのは「ジュンは19歳!」だった!

昔のパスワードを入れたのでそちらが

開いてしまって なかなか 今のブログに

戻れなくなっていたのです。

 

やっと戻れて それで 昔のブログに

書いた文章をコピーして 貼り付けたら

色が変わってしまって どうやっても

戻せなくなったというわけです。

 

今は 昨夜 意味が分かって

戻したので大丈夫です。

ビックリした~~~!

良かったです!詳しい事はよくわからないので

トラブるとメチャクチャストレスですよ!

 

80歳まで ブログをやっていたら

すごくないですか~いや~今の高齢者ブロガーは

案外 そのまま続けていれば80歳も90歳にも

なりますよね。最初から80歳じゃないし( ´艸`)

 

今日のお昼の油淋鶏丼です。

副菜は大豆 コーン 枝豆 人参 胡瓜の

マヨサラダです。

 

これを届けに行った時 お兄さんスタッフに 

「何か 献立に入れて欲しいおかずある?」

お好み焼き!最近 食べてないなぁ~」

「それは 献立じゃなくて自分が食べていないなぁ~」

という事だよね~( ´艸`)

 

という事で 帰ってからお好み焼きを

焼いて 届けてきました。

でも 指導員のスタッフは全部で10人くらい

いるので 1個では足りないでしょう

とりあえず2個焼いて小さく切って

届けてきました。

 

それを見ていたら 自分も食べたくなりましたよ。

ちょうどお昼だしね。

 

なので 自分のはライスペーパー

作りました。レンチンで時短お好み焼きです。

と言うのは キャベツや肉に火が通るまで

ライスペーパーが破れることがあるので

先にレンチンで キャベツと豚肉を加熱。

 

その後 ライスペーパーに包んで焼くと

早いです。2枚使いました。

 

直径12㎝のフライパンなので

サイズは小さいです。

 

 

外側はパリパリ 中はふんわりです。

小麦粉より軽い食感で ダイエット糖質制限には

ライスペーパーはありがたい食材ですね。

 

 

むぎが~!

よもむぎは 鰹節の匂いに敏感です!

よもちゃんは 冷蔵庫を開けて

鰹節の袋に触っただけで 後ろにいます(?!)

なんで~~~!Σ(゚Д゚)

早速 催促にやってきたむぎです。

私の膝に手をかけています。



その後は よもむぎと昼寝~

明日休みと思うと いいなぁ~この開放感!

暖かい部屋で よもむぎと昼寝だなんて

これを幸福と呼ばずに何を幸福と言うのだろう~

 

気が付いたら ストーブの火が止まっていて

寒くて目が覚めました。危ない 危ない!

風邪を引くわ~

寒かったのでその後すぐお風呂を沸かして

入浴。寒いときはすぐ入った方が

暖房費の節約になりますね。

 

温まったので生き返りました!

 

その後 ゆっくり夕食の準備です。

今日はボーナスの日だから 何かごちそうでも

と思うけど 買い物に出る元気はないです。

何かあるもので 豪華そうに見えるおかず!

(そんなのあるか~?)

 

ありましたよ!

冷凍庫にMakiさんから頂いた牡蠣が~

大事にしまっておきましたよ!

 

それと マグロの切り落とし少々。

アボカドの冷凍!ご飯少々 海苔!

 

それで ごちそうを作りましょう~

 

こんな感じでいかがでしょう~

(誰に言ってる?)

牡蠣~!カボスで頂きます。

 

こちらは マグロの切り落としを

小さく切って ワサビ醤油に漬けます。

 

海苔にご飯 その上にマグロ

その上にアボカドとマヨネーズ~

 

 

キャベツ 豆苗 茄子 ナルトの汁物。

野菜がたっぷりです。

これは温まりますね~

 

 

ボーナス日にふさわしい豪華な食事に

見えますかね~よく見たら豪華なのは

牡蠣だけよね(*`艸´)ウシシシ

 

さて 明日は買い物に行こう~

日曜日はランチ会なので 買い出しですね~

ご希望は パエリア~!

 

 

ごまさん こんばんは!

 

へぇ お昼ご飯は弟社長と一緒に食べるのね~

そうよね~ご飯さえ炊いてあれば

おかずは どうにでもなるよね~

納豆でも卵でもいいしね こういう時って

姉弟って気を遣わなくていいから

いいよね~缶詰とかも色々種類があるし

簡単に食べられていいね。

 

ウチは昔から 缶詰ってあまり食べた記憶が

なくて ちょっと特別感がありましたね。

昔だから 高かったのかな~でも 他の人に

聞けば お客さんが来た時 鮭缶を出していたと

聞きましたね~今・・・は結構高い!

 

一個200円位するじゃないですか~

鮭缶なんてしばらく食べていない!

鮭は買って焼いて食べていますが缶詰はないなぁ~

秋刀魚とかイワシはよく買っていましたが

(安いから)でも今は ものすごく小さくなって

シッポの端っこだけ?量も減りましたしね。

だから 最近はイワシの缶詰も買っていませんね。

自分で煮るかな~売ってるかな~生イワシ

明日 見てこよう~🎵

 

弟さんのお茶碗にご飯粒が付いている?(笑)

へぇ そうなのね~でもごまさんは

きれいに食べるのね~何だろうね~育った時代?

性格かな~?まさか 大の大人の弟さんに

”ご飯粒 云々~”とは言えないよね~

誰にも迷惑をかけていないのでほっとこう~( ´艸`)

 

 

さてと~

明日は土曜日。

ごまさんは 休みかな~仕事かな~

 

風邪を引かないように

暖かくして寝てね。

 

この頃 電気を消して寝る時

よもちゃんが横に来て 私の肩をもみもみ

してくれました。それがすごく気持ちが良くて~

結構長い間 やっていました。

すっかり 

よもちゃんのお母さんになった気分でした。

そして むぎに起こされるまで

ずっと横に寝ていました。可愛い~💛

 

では 今日はこの辺で寝ます。

 

みなさん おやすみなさい!

楽しい週末をお過ごしくださいね~($・・)/~~~