黒いお寿司が 白いお寿司になりました~💛

こんばんは!

 

日曜劇場「VIVANT」観ていたら

遅くなってしまいました。

 

面白いなぁ

何だかいくつものドラマを観ているようで

来週で終わりだなんて ロスになりますね

本当にかつて このような面白いドラマは

観たことがありません。

あと1話で最終回・・・本当に残念ですね。

素晴らしい作品だと思いました。

 

俳優も素晴らしい!

 

 

時間がないので チャッチャといきたいと

思います。一日が短くて~やる事が

盛り沢山!

 

今日は 

昨日試作したキノコのちらし寿司の

あのご飯の黒さが気になって・・・

仕方がありませんでした。

それで 朝一で担当の役員さんに

ラインしました。

 

あの黒さを白くするために

原因となる舞茸を別煮にして

人参と一緒にのせたいと~

すると「お任せします」という事に

なったので 早速2回目の試作です。

 

出来ました!

材料があったので 15分ほどで完成!

どうでしょう~白くなりましたか~?( ´艸`)

 

 

こちらは昨日の舞茸を混ぜ込んだ

ちらし寿司です。黒いですよね~

 


気になっていて・・・

スッキリしなかったけど

とりあえず解決して良かったです。

 

当日のため(14日木曜日)

150食用の調理をします。

もちろん私一人ではなくチームとして

5人グループでやります。

 

量はひとり100g

結構ありますよ~

これを 食改善展に来てくださった

来場者の方先着150名の方に

試食をしていただきます。

ぜひ ご来場くださいませ~

色んな健康に関しての展示がありますよ~

 

 

これが 朝ご飯になりました(笑)

 

そしてこちらが お昼ご飯です。

ネットを見ていて・・・ふと

これを作ろうと思ったら 画面が

移動していくうちに出せなくなってしまい

結局 うろ覚えでオリジナルに

なってしまいました。

 

まず ライスペーパーをさっと濡らして

フライパンへ。その上に溶き卵の

(ソーセージ トマト 青ネギ)

半量流し入れ 真ん中にご飯を入れて

残りの卵を流して 両面を焼きます。

 

表側にチーズとトマトと青ネギの

粗みじん切りをのせれば出来上がり!

 

 

中にご飯(玄米80g)があるので

ボリュームがあります。

 

 

裏側はライスペーパーを敷いているので

カリカリに焼けていて これが美味しい!

 

 

ピザのようでもあり・・・

玉子焼きかな~

ご飯も入っているしね~

何だろうね~

塩コショウで食べたけど ケチャップも

いいね!ごちそう様!

 

今日は出かけないし お客様も来なかったので

のんびりまったりです。

 

夕食も作りましょう~

野菜を食べたいですね。

 

野菜とキノコと肉と豆腐の煮物です。

これは身体にいいかも。

 

右は モヤシの甘酢あん

左は焼きナスのレンチンチーズがけ

上はトマト

 

 

地味目ですが 野菜とキノコはたっぷりですね!

 

 

よもむぎは 今日もまったりと

私の行くところについてきます。

特によもちゃんはね( ´艸`)

 

むぎは コロコロ(粘着テープ)を

していると どこからか現れて

”はい どうぞ~!”とお腹を出して

催促します( ´艸`)これはずっと変わりませんね。

 

 

よもちゃんは

追っかけよもちゃんで

スリッパの上 椅子の下 トイレの前

テレビの横の台など 色んなところから

私を見張って・・・いや

見守ってくれています( ´艸`)

寝ちゃうときもあります(´∀`*)ウフフ

 

まだ ごまさんが来ていないので

今日は 一足先に寝ますね~

 

ゆっくりで~いやいや たまに休んでくださいね。

 

では 今日もみなさん お疲れさまでした!

 

明日から また一週間が始まります。

体調管理にお気を付けくださいね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     .