黒たまご・・・・うん?!"(-""-)"

こんばんは!

 

みなさん 今日もお疲れさまです!

何事もなく過ごされていますか~

 

私も~と言いたいですが

何故か 疲労感・・・

そうっか~

今日は明日の仕事のために

午前中に買い物と仕込み

午後からも買い物と仕込みを

していたので これは疲れるわ~

お店を3軒回りました💦

 

それはいいんだけど 八百屋さんに

行ったら~

ここが 八百屋さんです。

オジサンもいますね。

 

それで 今日オジサンから

すごいものをもらっちゃいました!

 

これ 何だかわかりますか~❓( ´艸`)

黒たまご~~~?!

こんな大きな卵?ゴジラの卵か?

 

では 切ってみましょう~

パカッ!

 

あ!

カボチャだ~~~!

 

だと思う?( ´艸`)

 

残念でした!

 

正解は~スイカでした!

 

スーパーで見た事はありましたが

中を見たのも食べるのも初めてです!

 

オジサン曰く

「中はカボチャの様に黄色いから~

熟しすぎたから 良かったら食べて~」

 

ありがたく頂戴してきました!

こんな珍しいスイカ 私一人では

もったいないので 明日の献立が

フルーツヨーグルトサラダなので

使わせていただきますよ~~~!

 

半分は 私がいただきます!

今年は異常に暑かったから すごく

イカ(カットだけど)食べましたね。

私はメロン派なのですが 今年は

イカ派になりました~!

冷たく冷やしたら 本当に美味しくて!

あ~MAKIさんからも送ってもらったし

今年の夏はスイカに恵まれた夏でした!

 

という事で 夕食にも頂きました。

今日は スーパーで生サンマを

買ってきて 焼きました。

やっぱり生は美味しいね!

 

 

フライパンで焼いたら 皮が剥がれてしまい

レモンでごまかす・・・"(-""-)"

大根おろしでよもちゃんを作ったら

フェイスブックのコメントに

「ライオンですか?」と入った・・・( ゚Д゚)💦

ライオンに見える?(苦笑)

まぁ いいけど~

 

この間のモヤシ・・・まだあった(;´д`)トホホ

黒たまごのスイカ 茄子を焼いてひき肉和えました。

サラシア茶と牛乳 お茶は食事(2杯)×2~3回

牛乳は100cc×3回くらいかな。好きなのね。

だから 骨密度数値が高いのかな~

 

 

最近は玄米食です。

満足度が高い夕食でした!

ごちそう様! 

 

前後しますが こちらは今日の朝ご飯。

バケットの救済料理でフレンチトーストを

作りました。

 

 

あとは冷蔵庫にあるものを

並べてみました。

 

小松菜 ソーセージ 目玉焼き

トマト じゃが芋・・・

卵の下にも小松菜がいます。

ちょっとクッション代わりになって

もらっています( ´艸`)

 

 


こちらも 美味しい朝食でした!

毎日でも食べたいな!

 

 

 

ちょっと変なアングルですね( ´艸`)

一緒に入れようとしたら

こんな感じになりました。

むぎのカメラ目線はすごいですね

 

 

 

よもちゃんは 今日も私の後追いですし

むぎはお腹が空いた時だけ 

そばに寄ってきて”ゴハン!”と

言いに来ます。

朝は3人で一緒に寝ています。

蹴らないように気を遣いますよ(笑)

 

ごまさん

こんばんは!

やっぱり アクアの冷蔵庫同じですね!( ´艸`)

届くの楽しみだね~サイズはひとまわり

小さいけど ひとり暮らしなら

十分だと思いますよ!

何がいいかと言うと 冷蔵庫の中は

3段になっているんだけど

その段ごとの高さがあるので すごく

モノが入ります。

ひとりだと 100円ショップで

ラックのようなものを買って

高さを仕切ってもいいし シンプルで

すごく使い勝手がいいですよ!(私はね!)

電気消費率も良くて 電気代が

1ヵ月1000円以上下がりました。

(前のが古過ぎたんだけど)

生活が快適になるといいですね!

冷凍庫も大きいから ごまさんは

何を入れるのかな~氷もたくさんできるよ!

 

新しい電化製品がくるとやっぱり

テンション上がるし 嬉しいですよね!

早く届くといいね!( ´艸`)

ごまさんはブラウンね

私はシルバーです。

まるで姉妹のようね(* ´艸`)クスクス

 

 

今日は疲れたのか 座ると眠くなります。

そういう時は寝るのが一番ですね!

 

ではみなさん また明日~

おやすみなさい~($・・)/~~~