がんリスク検査の結果が届いた・・・!"(-""-)"

こんばんは!

 

ついに先月のがんリスク検査の

結果が送られてきました~💦

 

まぁ そんなにいきなり悪い結果は

出ないだろうと思っていましたが~

この場合はどうなんでしょうねぇ~

 

9部位の中で8ヶ所の部位は

レベルAで問題はないのですが

乳がんの結果が レベルCが

付いてしまいました。Σ(゚Д゚)

 

別に落ち込む程の事じゃないのですが

一度 乳腺クリニックで検査をして

こようかなと義姉とも話しました。

乳がん検診など もう15~16年は

受けてないし 個人的にも受けた方が

いいと思っていたので いい機会だと

思っています。

誰かの参考になれば 幸いです。

下がレベル結果です。

この間 2年空いています

 

でも この検査を受けて良かったと

思っていますよ!知りたかったのは

1年2年の間に この数値と言うものは

進んだり戻ったりするのか気になっていたので

これでわかりましたね。

 

年とともにリスクが高くなっていくのかと

思いきや そうではないことが

わかりました。

 

<2021年><2023年>

大腸 1,2➡ 0,3☟A

胃  1,3➡ 2,0☝A

肺  0,2➡ 0、1☟A

肝臓 0,0➡ 0,3☝A

子宮頚0,1➡ 0,1 A

子宮体0,8➡ 1,6☝A

卵巣 0,8➡ 0,1☟A

乳  0,5➡ 5,2☝Σ(゚Д゚)C

膵臓 0,3➡ 0,5☝A    

(0,0~10,0スコア)

 

乳がんリスク以外は本当に

微小の上下ですから問題はないと

思います。

じゃ Cスコアは危ないかと言うと

そうでもないんですよね。

スコアBまでは一般的な人と同リスク

らしいのでそんなに深刻ではないと

私は思っています。

 

次の表は そのリスクの人数です。

私のCスコアでは 約200人に1人という

がんリスクです。という事は199人が

がんではないという事です。

まさか 私がその200人の中の1人に

選ばれる?とは考えられないし・・・

あ、それはわかりませんけどね~( ´艸`)

しかも すこぶるBスコアに近いCスコアなので。

 

大して心配はしていないのですが

もしこれが次年度受けた時に

Dスコアに進んでいれば ちょっと

気になるところですよね。

それで 少し落ち着いてから

近くの乳腺クリニックでエコーと

マンモグラフィー検査を受けようと

思います。何ともなければ

年に1回とか 定期検査を受けて

いれば安心ですしね。

 

もちろん このがんリスク検査も

続けようと思います。

今回 もし受けていなければ

病院嫌いの私ですから 絶対手遅れの

タイプですよね。年齢とともに病気の

リスクは高くなって当然なので

しっかりと肝に銘じていたいと改めて

思いました。自分の身体ですからね~

 

また 何かあれば報告しますね!💛

 

さて~今日も しっかりご飯を食べましたよ!

これは遅めの朝ごはん!

 

最近 この100円ショップの容器が

お気に入り~!( ´艸`)

バケットパン リンゴジャム(手作り)

スクランブルエッグ ハム トマト

グレープフルーツ キウイを入れてみました。

結構遊べますね~( ´艸`)

キャンプもいかないのにね。

 

昼から買い出し!

お店4軒もハシゴ~!

八百屋のオジサンみかん一個くれた!( ´艸`)

ありがとう!

 

明日 肉じゃがと鶏手羽元のぱりぱり焼き!

手羽元80本 全部開きましたよ~!

ハサミ✂で~~~!( ノД`)シクシク…

手が手が・・・痛くなりました。

中々終わらなくて 

10本でも大変なのにね~

今でも 手がビンビンしてますよ!

下味をつけて冷蔵庫に。

明日片栗粉をつけてフライパンで

焼く予定です。

 

それと 肉じゃが~~~

今日は全部 パーツで加熱して

明日の朝 合流します(〃艸〃)ムフッ

 

これはひとり分だけの試作。

試食です。

うん!美味しかった!

明日はもっと美味しく作りますよ~!

 

 

よもちゃん むぎちゃん

遅くなってごめんね!

仕込みに時間がかかってしまって~💦

 

むぎ~!

 

 

毎晩 寝る時むぎが私に

覆いかぶさってくるので それを

捕まえて首にかけて~(肩で背負って)

寝るのが儀式となっています。

 

毎晩 毎晩・・・

本当にその状態をむぎは

どう思っているんだろう~"(-""-)"

頭が小さいから 

何も思っていないのか・・・(* ´艸`)クスクス

 

よもちゃんは薬を塗ったので

舐め防止のため~

 

 

何か・・・手が重いと思ったら

黒いのがつかまっていた・・・( ´艸`)

 

 

 

ごまさん こんばんは!

お天気はどうですか~

そうなのよね~メガネのフレームも

色々ありすぎて 自分にどれが似合うかなんて

わからなくて~それで店員さんに

勧められたのは気に入らなくて~とか

わがままな客ですよね(笑)

 

結局 前と同じなので何の感動もなく(* ´艸`)クスクス

同じメガネで・・・💸お金だけ飛んで

行きました( ノД`)シクシク…1万5000円以上・・・

このお金があったら 何が買えただろう・・・

がんリスク検査費用を入れたら

3万円越え~~~~ひゃあ~~~!

出る時は出るのよね~

 

ごまさんは最近 大きな買い物は

何かありましたか~

それにしても オジサンが買った

量販店の補聴器62万は高いでしょ!Σ(゚Д゚)

ちゃんと耳鼻科の医師の診断書とか

持って行ったのかな~補聴器って

ちゃんと合っていないと 辛いでしょうし

頭痛とかなるしね。ごまさんは大丈夫?

 

やっぱりね

虫に取って天国ようなのね~

それは ちっとも嬉しくないよね~

くれぐれも 虫に刺されないように

ガードしてね。うちに殺虫剤3本

常備してあるよ(笑)

他によもむぎハンターもいるから

念には念を入れて 虫ガードです!

 

本当に寝よう~

また 夜中や朝方起こされるから

寝られるうちに寝ておこう~

 

では みなさんも

今晩 よく眠れますように!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~