胸やけ・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

連休明けて2日目・・・

はたして コロナにこの影響って

あるのでしょうかね~

 

これだけ人が移動して

接触が多いことと思われるけど

ワクチン接種の効果とか

すでに罹患した人は免疫力を

持ってるから罹らない?

 

これから一週間でその結果が

出そうですね。たとえ感染しても

”ただの風邪”扱いになるのかな?

私のところへも 6回目の接種券は

届いているけど 思案中です。

今まで罹らないから これからも

罹らない気もするし 接種しているから

罹らなかったのか・・・

果たして どうなんでしょうね~

 

それとは違いますが

6月4日(日)に義姉と一緒に

ガンリスク検査に行ってきます。

 

私は2年前に初めて受けました。

義姉は初めてです。

去年は 採尿のガンリスク検査を

受けましたが全体のランク(A~D)で

詳しい部所がわからないのですが

採血では女性全身9部所が

細かく数字で出てくるので 納得感

安心感が違いますね。

 

今回は 2年経っているので今回の結果が

気になります。その数字の変化が

あるものなのか・・・どうなのか?

一昨年・昨年ともランクAだったので

急にCやDに進むことはないと思いますが

B(標準ランク)になってる可能性は

ゼロではないですしね。

 

とりあえず 義姉と二人分申し込んで

2か月後の6月4日に予約が取れました。

市や病院のがん検査に行く必要もないし

1年は安心して暮らせるのが

がんに対するストレスフリーです。

 

さて 今日も元気に仕事をしました。

昨日ちょっと疲れたので(にら餃子作り)

切り上げて 朝 早めに仕事始め。

もちろん むぎに起こされていますが。

 

フライパンとホットプレートで

ニラまんじゅうを焼き

同じく 焼うどんを焼きました。

 

 

だんだん量が増えて

うどんの量も半端ないですね~"(-""-)"

 

 

 

私のお昼は(写真後は容器に戻したので)

何食べよう~ちょっと疲れて

作る気になれず・・・

 

ちょうど豚肉が3枚あったので

それを焼いて 目玉焼きを~

(う”・・・黄身が崩れた・・・)

それをご飯も一緒にお皿に盛って

手抜きご飯・・・(野菜まで手が回らず)

でも 美味しかった~!( ´艸`)

 

ちょっと休んで・・・

早めに仕込みです。

明日はチキンの紅茶煮なので

鶏肉を紅茶で煮て 濃いめのタレに

一晩漬けておきます。寝る前に

もう一度上下ひっくり返して・・・

 

その間に 夕食の準備をしよう。

紅茶煮を用意していると大量の鶏皮。

今日は それを使って・・・

鶏皮餃子にしよう~!

 

いつもは捨てているのですが・・・

数枚 茹でて油を抜きます。

その後 今日のニラまんじゅうの

少し残った餡を包んで 

例のホットサンドメーカー

カリカリッに焼きました。

 

 

夕食はこんな感じで~

さすがに 鶏皮の餃子は重いわ~

三個食べたら・・・もういいわ。

大根おろしとポン酢 ラー油もかけて

1個2個はいいけど 3個目は

結構きつかった!胸やけ・・・"(-""-)"

 

残りは 明日 食べるかな~

どうかな~"(-""-)"

小さい容器はモヤシの梅酢和え

 

さ、食べたら仕事です!

いや~鶏肉4kg全部使ったのですが

40人となると不安・・・足りない?

慌てて 午前中に肉屋さんに電話して

午後便で配達をお願いしました。

 

うわ~~~"(-""-)"

6kgの鶏むね肉って・・・!

すごくないですか・・・

1食に6kgって・・・

 

これから肉中心の献立って

6kgいるのかな~

足りないと困るのでとりあえず

用意したけど・・・家庭で処理できる

量ではないですね。

だんだんあの大きな冷蔵庫に

入りきれない物も出てきて 

大変!Σ(゚Д゚)

 

それと副菜は甘みその串こんにゃく。

例のコーヒースティックを

切ったこんにゃくに1本ずつ刺して

表面に切れ目を入れて 42本!

冷蔵庫に保存。明日 だし汁で煮ます。

よし!準備OK!

 

明日 がんばろう!

 

お!

よもちゃん むぎ~いいね!

 

こうして並んでいると可愛いけど

顔の大きさ 違っていない?

 

こんなによもちゃん 顔大きかった?

 

 

角度にもよるけど・・・

ちょっとむぎが引っ込んでいる?

 

いや やっぱりむぎ 顔小さいね!

でも・・・体重が同じくらいって

どういう事?(笑)同じ量を食べてる?

 

よもちゃんは 私と一緒に

家の中歩いているけど むぎは寝てるからね~

運動不足だよ~おそらく・・・歩け!

 

そんなところで 今日は終わりにします。

 

ごまさん お疲れさまでした。

無理せずにゆっくりしてね。

明日また 会いましょう~

 

では みなさんもおやすみなさい!

ぐっすり 眠れますように~!

 

($・・)/~~~