明日は 母の日~!🌹

こんばんは!

 

さぁ むぎが寝ている間に

チャッチャと済ませようと思います。

 

今 ネットで買い物~!

よもちゃんとむぎのフードなんですが

今はカリカリを食べています。

でもよもちゃんはもう16歳なので

このカリカリは食べにくくないのかな

といつも思っていました。

 

それで 

ウエットフードをドラッグストアで

買ってカリカリフードと一緒にあげたら

すごく食べるんですよね。

(この時は手からでなくてもいいようです)

今は 1回小指の先ほどほんの少し

やっていますが~夜になるとわかっていて

催促にきます。それでさっき上げたので

それでお腹が膨れて 今寝ている状態です。

 

なので 少し年齢的にウエットフードを

あげたいなぁと思うのですが 何しろ

高い!48袋で1万円しますからね~

 

さすがに毎月はとても買えませんが

本当に少しずつ混ぜてやれば 長持ちする

のかな~~今のカリカリと同じ会社の

サイエンスダイエットの商品です。

今はカリカリフードで3,000円位だから

3倍以上高いですね~💦

 

とりあえず1回買って試してみようと

思います。多分身体にはいいと思いますが

喜んで食べて 太ったら即中止ですね( ´艸`)

毎日 その市販のウエットフードを

楽しみに待っていると思うと食べさせて

あげたいですしね~それなら高いけど

同じ会社フードの方がいいのかな~

 

よく聞くけど 病気になった時

療養食になったらすごい高額だと聞きます。

それを考えれば 今とりあえず病気も

ないようだし 未然に防ぐためにも

いいものを与えたほうがいいのかな~

髙いけどね~💦私も老後の事を考えると

あまりお金の使い過ぎはできないのよね。

 

だから 高齢者はペットを飼えないと

言うのはそこだと思いますね~自分の事も

十分できなくなるのに ペットが病気に

なったらその高額な治療費を年金の中から

まかなえるのかという事ですよね。

確かにその通りだと思います。

 

よもちゃんが耳に皮膚炎ができただけで

交通費を入れて8000円近いの出費になります。

これだけあれば 何日分の食費になるか・・・

自分のためにも よもむぎが病気にならない

という事が一番の願いです。

そこで 高いウエットフードを買うと

言うのはどうなんでしょうね~( ´艸`)

 

いや~なんかね それが健康に

つながるんじゃないかと~そんな気が

するんですよ。

(つながらないかもしれないけど)

でも悪いものじゃないし 喜ぶしね~

贅沢かな~でもおやつとかは あまり

与えていないから いいかな~💦

もう注文しちゃったけど~(;^_^A

 

さて 休みの日のモーニング~!

目玉焼きセット~!

 

冷凍野菜スープも~

目玉焼きの下にはレンチンキャベツ!

 

バタートーストとキウイヨーグルトと豆乳

 

今日も朝から 野菜たっぷりの

目玉焼きセットでした~!

ごちそう様!

 

 

そして~ピ~ンポン!

お!誰か来た?!

 

は~い!

届きました!

母の日のプレゼント~!

息子夫婦からでした!

 

何と素晴らしいバラの花です!

ありがたいですね~

こうして毎年 贈ってくれるのは

お嫁さんが心を配ってくれるからでしょうね~

 

最近 引っ越しして 

たくさんお金もかかったでしょうに

申し訳ないですね~

素敵なバラですね~

毎日一つずつ蕾が開いて

花が咲くようです。

 

問題はむぎが花を食べないように

気を付けなければなりません。

むぎから バラを守ってあげようと思います。

むぎの手の届かないところに置きます。

 

こうして 毎年お花をもらえることは

幸せな事ですね~こんな素敵な女性を

選んだ息子を褒めてやりたいと 改めて

思いました。感謝です!

 

そうっか~

明日は 母の日ですね~

私の母には 何か作ってあげようかな~

 

よもちゃんとむぎは私に何か

してくれるのかな~( ´艸`)

いちおう 育ての親だからね~私は。

高いフードも注文したしね~

(届くのは5月31日 定期便)

 

さて 時間の経つのは速い事!

そろそろ夕食の準備をしなきゃ~

 

今日は~あるのは挽き肉。

なので 餃子を作ろうと思います。

小麦粉と強力粉半々 塩少々 ぬるま湯

これを混ぜて捏ねると餃子の皮ができます。

半分をビッグ餃子に 半分をニラまんじゅう

よし!

これで行こう~!

 

最初に皮を作り 寝かせておきます。

(ラップをして放置)

その間に具を作ります。

できました~!

サッと包んで~焼きます!

 

はい 出来ました~!

ちょっと焦げた!

 

ニラ餃子~!

焼く時 上からギュ~と押したら

具が分散して薄くなってしまいました💦

 

またまた スープもあります。

このごろちゃんと野菜を摂っていますね。

 

いただきまーす!

レンチン茄子と豆乳

 

一個がこんなに大きい!

だいたい3個分くらいありますね。

 

美味しかった!

完食してしまった~!ヤバい!食べ過ぎだ!

明日から 気を付けよう。

餃子 まだあるから明日も餃子だわ・・・"(-""-)"

 

よもちゃん

おかげさまで もう完治です。

薬も付けていませんが よもちゃんは

夜になると私の様子を覗っています。

薬を付けられるんじゃないかと

見張っている感じです。

やけに目が合います( ´艸`)

そして ベッドのそばにいていつでも

潜れるように準備万端!

 

残念でした~!

もう薬はつけないよ~( ´艸`)

良くなったからね~

よくボリボリと掻かなくてえらかったね!

だから すぐ治ったよ!

お利口さんだったね!あとは毛が生えるの

待つだけだね!すぐだよ!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日は仕事かな~

連休休んだから 仕方ないよね~

働けるうちは働く!

がっちり貯金ね!( ´艸`)

 

ごまさんの庭は車の出入りで

道のようになってしまったのね(* ´艸`)クスクス

それは悲しいね。舗装がしていないと

確かに雨が降ったら大変よね~

作物や花を植えるどころではないですね

気を付けて歩いてくださいね!

 

あ、この頃フェイスブック

「お料理大好き!」に投稿していないな~

でも「自炊料理をシェアしましょう🍚」には

投稿しているんですけどね。

そちらの方が 料理としてはレベルが

高くて見ていて面白いんですよね。

良かったら そっちの方にも来てね!

 

さて そろそろ寝る時間です。

 

ごまさんもみなさんも今日は

お疲れさまでした!

 

明日も ゆっくり休んでくださいね

 

おやすみなさい($・・)/~~~

 

さっきのよもむぎ~!

お腹いっぱい!( ´艸`)