今日は堂々としているむぎ・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

今日もいいお天気で洗濯日和ですね。

 

あ、今日は無事でしたから

枕や大物は洗濯せずに済みました(笑)

 

昨日はむぎに

「誰がここに~・・・」と言っただけで

ビューっと逃げて姿を隠しました。

それで 今日も「昨日は誰が 枕に

オシッコしたの?」と言っても

逃げませんね~

 

だから 今日はやっていいないと

自分でちゃんとわかるのですね。

昨日の場合は 半日以上は

その言葉でオドオドしていましたから。

今日は 全然落ち着いて やけに

堂々としていました(笑)

 

何なんだ~?!

その意識があるのかな~

あるなら やらなきゃいいのにね~

 

これは 私がテレビを観ていたら

そばにやってきます。

 

こちらはよもちゃん

相変わらず 私のスリッパの上に

座っています( ´艸`)

 

 

ちょっと 立ちたいんだけど

いい~?

 

 

このあと 私の後をついてきました(笑)

 

 

今日は 昨日とは違ってちゃんと起きて

朝食も作りましたよ~

まぁ簡単ですが~

 

キャベツを蒸して 卵を焼いて

フレンチトーストを作りました。

 

 

 

いただきます!

 

 

今日 午前中に買い物に行ったけど

やっぱり 卵は売り切れでした。

やっぱり 10時前に行かなきゃ

買えないのかな~

 

明日は 早く行こうかな~

卵で こんな苦労するとは

思いもよりませんでしたよ。

 

夕食です。

冷蔵庫を観たら 先日の生そばや

寿司飯 アボガドがあって・・・

そのままだと食べられなくなるので

なんとかせねば~~"(-""-)"

 

という事で 今日の夕食に

食べることにしました。

 

半分の海苔にご飯とアボガド 

それに今日買ってきたカニカマ カツオを

入れてのり巻きに~!

 

信州そばは エビ入りかき揚げを揚げて

天ぷらそばにしました。

 

 

こんな夕食です。

そばは半量 ご飯は100gくらいです。

 

酢飯ののり巻きって美味しいですよね。

いくつでも食べられるのが怖いところ。

なので 本当に茶碗1杯弱のご飯で

海苔半分しか作りません。

食べすぎが怖いのでね~

 

 

ごまさん

今日は早かったですね。

休みの一日は本当にアッという間に

過ぎてしまいますよね。

今日は予定通りに ことが進みましたか?

 

本当は 何の予定もなく録画したドラマを

観る一日だったらのんびりできるでしょうが

予定を後回しにしているのも

気になってしまいますよね。

程よいバランスがいい~それには

やっぱり 週休2日~3日が欲しいですよね。

私も 本来週休4日の予定だったのですが

結果的に 買い物 仕込みがあるので

土曜と日曜の週休2日になりましたよ。

 

この日に予定が入ると(出かけるとか)

結構 疲れが取れませんね。

きっと若くないからなんでしょう~

それは仕方がない・・・

まぁ無理をしないのが一番ですから。

 

ごまさんの仕事も結構 ハードなので

無理は禁物ですよ。疲労がたまらないうちに

整骨院の先生にほぐしてもらってね。

ひとつしかない身体ですから 大事に

長持ちさせなきゃね~

 

ごまさんのところは卵安いね!

こちらはもう300円以下では買えないですね。

八百屋のオジサンの卵 本当に助かりました。

なにかお礼に作って持っていこうかな( ´艸`)

 

海外からのお客さんは 色んな話が聞けて

本当に面白いですね。日本とは文化も

教育も違うので 価値観の違いに

カル―チャーショックを受けますね。

あと10年はかければ 海外に

住みたいと思いましたよ。

ただ カナダは今メチャクチャ

物価が高いようです。

無理だな~"(-""-)"

 

さて そろそろ眠くなってきたので

終わりにしますね~

 

明日は 月曜日

一週間が始まりますね~

私も 明日から仕事です。

 

老体にムチ売ってもう少し頑張ります!

 

よもちゃんとむぎです。

可笑しいね~( ´艸`)

 

では おやすみなさい~

 

また明日ね~($・・)/~~~