休みの日は 寝る!

こんばんは!

 

ここ2日間は よく寝ました。

まるで寝溜めのようです

 

眠れるというのもすごい!

本当は 目が覚めるまで

眠りたいのですが

とにかく 度は早い時間に

起こされるので その反動かと

思うほど その後が良く眠れます。

 

まぁ 予定がないなら

それもありかな~とひたすら

眠れるだけ寝ておこう~と。

健康にいいのか悪いのか

わかりませんが~"(-""-)"

 

昨日買い物に行って

市販のピザを買ってきました。

この1枚でそんなに糖質が高くないので

買う気になりました。

 

ちょっと寂しいので

トマト チーズを足してフライパンで

焼きました。

後は白菜と小松菜とハムの

ミルクスープです。

 

ミルクスープに

バターを落としてみました、

 

 

これを食べて 

部屋の中をモップをかけてから

2度寝しました。良く眠れました~!

 

 

寝て起きたら・・・もうお昼?

また食べるの~?

少し後にしよう~

スマホを見て 時間潰し。

 

さてそろそろ お昼の用意をしましょう。

今日は昨日のサーモンを食べます。

アボガドもあります。

そうなると ここはアボガドとサーモン丼

といきましょう~

 

できた!

 

まぁ 切ってのせるだけだから

料理というほどでもないのですが~

でも 美味しかった~!

添付されたタレをかけて混ぜないで 

端から少しずつ崩して食べました。

一応 お吸い物と酢の物も付けました。

純和食のお昼ごはんです。

 



で~夕食は~これも昨日買って来たのですが

韓国料理のスンドゥブチゲ・・・

でも 本当の味がよくわからないので

今度 食べに行きたいな~

近くにないのよね 韓国料理のお店って。

 

とりあえず作ってみたけど・・・

と言っても 液体を鍋に入れて

煮ただけなんだけど~

鶏肉と白菜 小松菜を入れて

最後に卵とチーズを入れてみました。

納豆もクセになるそう~

まだ残っているので 明日は納豆を

入れてみたいと思います。 

案外美味しいかも~!( ´艸`)

 


今日作ったのは この3食ですね。

でも このほかに バターロール2個

ミカン コーヒーなど 口に入っています。

果物は 控えるようにして

薬はこの程度の糖質に効き目があるのか

ちょっと試しているところです。

 

体重は この薬を使ってから 2㎏くらいは

減っていると思います。

体内に入った糖質を尿と一緒に体外へ

排出させ 体内に糖が蔓延しないように

する薬だとネットにありました。

それで 体重が減るそうです。

まぁ私としては願ったり叶ったりですが。

 

ごまさん こんばんは!

また明日から 一週間が始まりますね。

え?!

ごまさん地方の「回転寿司」値上げですか?

え~~?!こっちはどうなんだろう~

しばらく行っていないので

わからないんだけど 上がっているのかな~

 

確かに 今まで冷凍野菜が98円だったものが

118円に上がっているし ほとんどのモノが

上がっていますね。そんな中で 予算の残金を

毎日チェックしながら 買い出しです!

 

そのせいか今月も ちゃんと予算内に

収まりそうです。あと4000円ほど

残っているので それで2回分の野菜を

買えば 少し残金がありそうです。

その後 決算 予算 レシートの集計をして

今月の仕事は終わりますね。

もうひと息です。

 

ごまさんも 月末は忙しいんですよね。

無理のない程度に がんばってね!

 

さて よもむぎです。

今日も 私も寝たけど よもむぎも

良く寝ていました。眠れることに

感心しますよ~

 

よもちゃんは 足の方に口が

届いてしまうので カラーを2枚付けです。

包帯やカットテープを貼っても

本当に器用に剥がしちゃうんですよね。

舐めなけらば良くなるのにね~

だから 傍にいる時は見ているので

気が付いて止めるんだけど

その気配がわかると 最近はベッドの下に

潜ってしまうという方法を覚えて・・・

 

そういう時は煮干しで釣ると出てくる・・・

まだ私の方が よもちゃんより上ですね( ´艸`)

 

 

 

今日も甘えん坊のむぎです。

よもちゃんのそばは 暖かいようですね( ´艸`)

 

 

さて そんなところで今日は

終わりにしたいと思います。

 

どうぞ 暖かくしてお休みくださいね。

 

また 明日 お会いしましょう~!

($・・)/~~~