給料日のあとは ちらし寿司~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は雪かな~と思いました。

朝から暗くて・・・寒くてどんより。

 

土曜日の休みの日

そんな日に限って 早く起こされるんですよ~

時計を見たら 午前5時10分・・・"(-""-)"

おいおいおいお・・・い

寝かせてくれ~~~!

 

ここで冷たくすると

枕にオシッコされたら 寝てるわけにも

いかないけど 無理・・・眠たすぎる・・・

むぎを抱きかかえて 二度寝

 

その次に目覚めたのが

午前7時頃・・・

さすがにうるさいので

ここで1回起きて よもむぎに🍚

ごめん また寝るわ。

と、三度寝。

細切れ睡眠。日頃の寝不足を

ここで解消しておかないと・・・

老ける・・・老けてるけど"(-""-)"

 

後は 目覚めてたけど

ベッドの中で スマホ見たり

ニュースを見たり過ごしていました。

 

さて 何を食べようかな~

良く寝たので 結構食欲もあり!

やる気もあり!

 

なので オムライスを作ることにしよう。

時間とやる気があるので

力が入ります。

 

できました~!

ごはんは80g!

卵は2個。

レンチンしたじゃが芋を1㎝に切って

揚げてみました。塩 フリフリ。

後はトマトとリンゴ 紫キャベツ

小松菜のスープ


 

手をかけると 満足度が違いますね。

オムライス 美味しかった~!

ちなみに 私が子どもの頃

オムライスなんて食べたかな~

母の色々作ってくれた方ですが

おのころ まだオムライスは

一般的ではなかったかも・・・

記憶にないなぁ~

 

今日は給料日の翌日なので

何か 普段食べないようなものを

食べようと買い物に行きました。

あまり 外食の気分じゃないので

サーモンを買って ちらし寿司でも

作ろうかと~

 

帰って・・・20分後には食べます!

ひとり分ですからね~

①冷凍ご飯を解凍

②炒り卵を作る

③レンコンをレンチン甘酢漬け

④アボガドを切る

⑤盛り付ける!

 

これだけですもの~

15分で終わります。

できた!

 

 

このレンコンっていいですね。

シャキシャキ感がすごくいいです!

ひとり分だから サーモンたっぷり! 

これで半分量なので 明日もこれで

何か作ります。何がいいな~

 

あと生ハムを買ってきて

バラの花サラダ~!

これはネットのあったので

試作です。真ん中にトマトとマヨネーズ。

 

アイスもミカンも買ってきました( ´艸`)

1ヵ月がんばったので 自分で

”お疲れさん・アイス!”( ´艸`)

また 来週からがんばろう~!

 

 

こちらはよもちゃんとむぎ。

本当にむぎは 見ているだけで

面白いです。

色んな表情を見せてくれますね。

 

寝ているよもちゃんに擦り寄っていくむぎ。

 

枕が 欲しかったの?

 

 

 

寝相~

 

 

何の儀式?

 

 

最後は これで落ち着きました。

よもちゃんはほとんど体勢 変わらず!( ´艸`)

 

腕まくら?(´∀`*)ウフフ

 

 

ともちさん こんばんは!

寒くなってきましたね~

まだ苫小牧は 暖かいですか?

雪もあまり振らないんですよね。

1時間位しか 離れていなくても

天候は 変わりますよね。

 

そうそう 北海道 メチャクチャ

感染者が多くて お嬢さんが心配ですよね。

札幌のお友達のお嬢さんも 大変でしたね。

でも 入院できて良かったですよ!

今だと受け入れてくれる病院も

少なくてたらい回しにされる感染者の

人もいるようですね。

子どもさんが入院したら 家族は面会が

できないとか 不都合が起きて

大変ですよね~

 

今日の感染者は9602人で高止まりですね。

これから 年末にかけて人が集まり

出歩く機会が増えますよね。

インフルも流行りそうだというし

北海道 ちょっと危ないですね。

お互いに 気を付けましょう~と言っても

これ以上はね~

まぁ 良く寝て 食べて ストレスを

ためないようにしましょうね~

 

それでは また~!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

体調はどうですか?

疲れていませんか?疲れ 寝不足は

不調になりやすいから 気を付けてね。

 

低脂肪の牛乳は確かに薄くて

水っぽい感じがありますよね。

昔の牛乳って 普通にもっと濃くて

美味しかった記憶があります。

今が サラッとし過ぎ・・・

バターだって 昔はもっとコクがあった

と思います。子どもの時 熱々のご飯に

バターをのせて 醤油をかけて

混ぜて食べましたよ。

今は 損な食べ方する人いないのかな~

カロリーが高いですしね~

きつねそうめん・・・お稲荷さん用の油揚げ

スペインオムレツ・・じゃが芋とか野菜入り

野菜パスタ・・・・・味は塩コショウです。

その時に写真を見てね!

 

今日のよもむぎ写真は

楽しんでもらえたかな~

むぎは 本当に面白いですよね~( ´艸`)

では 明日の日曜日

ゆっくり休んでね~!

 

ではそろそろ終わりにしたいと思います。

 

又明日 お会いしましょう~

おやすみなさい ($・・)/~~~