むぎの武勇伝!( ´艸`)

こんばんは!

 

いきなりですが この頃 夜は

寒くなってきたので

部屋と玄関へのドアを

閉めることにしました。

 

と言ってもよもむぎがいるので

押せば開くように バチンとは

閉めていませんので 

出ることはできると思います。

 

ただ 玄関側から開けるのは

ちょっと難しいかも~

でも 開けて欲しい時は鳴くので

その時は 私かよもちゃんが

開ければいいかな~と。

 

それで 昨夜の事・・・事件が!

寝る前に よもむぎトイレを掃除して

さぁ 寝よう~かなと・・・

よもちゃんはいるけど

むぎの姿が見えない・・・

 

あれ?ベッドの下で寝ているのかな?

よもちゃんと一緒に探したけど

見当たらず・・・

名前を呼んでも 奥の部屋を

見てもいないので これはベッドの下

だな~

 

それで ドアを一応軽く閉めて

電気も消して 真っ暗にして

寝ました。

でも気になる・・・

 

10分ほどして・・・

うん?

はるか遠くの方で 何だか

音がする・・・え?え? どこ?

 

慌てて電気を点けて

部屋を見るけど 変わりはなく・・。

ドアを開けて 玄関を見るけど

特に変わりもなく むぎはいないし。

 

え・・・・もしかして・・・?!

 

あそこ?

 

あ・・・・むぎがいた・・・!!!!

 

どこだと思います?

 

そうです。トイレ!

戸を開けると

怒ったように”ニャッ!”と鳴いて

飛び出してきました。

 

あ~~~!

”あれ~?なんで トイレのドアが

開いているんだろう?”

と思って バタンと閉めたわ・・・私。

中にむぎがいたようですねぇ~

トイレは電気もついていないし

しかも むぎは黒いから 

全く気が付きませんでした~

 

むぎちゃん 災難だったね~

まさかね~そこにいるとは気が

つかなかった~~~

ごめんごめん!(m´・ω・`)m ゴメン…

 

それで 一件落着して

みんなで寝ました~!

 

第1部は終了!

 

第2部・・・

さっきトイレに行って トレぺを

替えようと最後のひとつを手に取ったら

・・・・"(-""-)"・・・・

ちょっと~~~~!!!

 

ダレ?!

こんなことしたのは~?!

(決まっているんだけど~)

 

 

最後のひとつなのに~~~!

 

よもちゃんに言いつけてやった! 

 

 

 

ホントにもう~~~!

 

第3弾・・・

ちょっと~~~!

何してん?!

 

何で落とすの~~~!

 


フードの入ったタッパーを

次から次へと 手を使って

落としています。

すごい音がしますよ~!

 

 

次から次へと~

3個 全部落としました!

ひどい時なら その辺にある物

全部 落としますからね~

本当にも~反抗期か?!

(違うなぁ ずっとだわ)

 

人間の子ども並みに

色んな事をやってくれます。

 

寝ている時じゃないと

事務仕事はできませんしね。

ペンとか持っていると 喜んで

飛んできて ペンにスリスリ~

パソコンの上には上がるし

抱っこして~とせがむし・・・

子どもと一緒です。

 

それでも 私が寝ていると

あの軟体動物のような体を うまく

丸めて 私の腕の中にストンと

収まる技は大したもの。

やっぱり私は むぎの大きな

お母さんネコのようです( ´艸`)

 

今ブログを更新しているのは

さっきご飯を食べて 寝ているから~

終わる頃 また起き出し ”ごは~ん”と

ひと騒ぎです。

 

よもちゃんは それからみると

大人しいですね~

いつも私のそばを離れませんが

適当な距離感があります。

 

薬や消毒の時は 抱っこしても

ちゃんと動かないでさせてくれますが

それを察した時 振り返ったら

まぁ・・・いない!

めちゃくちゃ 逃げ足が速い!( ´艸`)

いつも私を見張っていますから

次に何をするか 感知するようです。 

 

そんなよもむぎの近況でした。

 

さて今日は~

午前中は のんびりとベッドの中・・・

あらら 朝ごはんじゃなくて

昼ごはんになりそう~

 

まぁ何でもいいわ。

 

ひとつだけ 昨日の卵サンドを

残しておいたので これを食べよう!

レタスとトマトを追加。


休みの日は 

野菜を食べよう~キャンペーン中!( ´艸`)

野菜スープです。

豚肉と白菜 人参 小松菜 

インカのめざめ(じゃが芋)

 

 

続いて 夕食です。

昨日の揚げサンマ!

これを食べてしまおう~

 

思い切って 大根フキの煮物に

このサンマを入れてみよう~

缶詰を入れる事はあるから 揚げたサンマでも

ありかな~(チャレンジャー!)( ´艸`)

 

こちらは ベビーリーフと

茹で卵 トマト チーズの

サラダです。

生野菜も食べなくちゃねぇ~

 

ごはんは 冷凍した食用菊の酢飯が

あったので 解凍して沢庵と大葉を

巻いてのり巻きにしました。

 

 

 

では いただきまーす!


今日の2食目がこれだから

1食 足りないね。

でも 今日も低糖質アイスと

リンゴを食べたからね~

この季節 果物が美味しくて

低糖質を目指している身には

辛いところです。

 

仏壇にあげている柿もブドウも

大好きなのよねぇ~

少しずつ 少しずつね~

(子どもか~?"(-""-)") 

 

ちょっと早く始めたら

早く終わりました。

 

ごまさんは まだ来ていないので

明日返信しますね~

 

今日はこの辺で終わります。

明日の日曜日 お天気がいいといいですね!

 

むぎのご飯を作っていたら

匂いでわかるようです。

待ってるむぎちゃんです。

まだ 熱々だから待ってね~! 

 

こちらは ねんねのよもちゃん

いつも 私と一緒にいます。

可愛いね~💛

 

おやすみなさい ($・・)/~~~!