たっぷり野菜料理~!( ´艸`)

こんばんは!

 

晴れたり

曇ったりの日曜日。

いかが御過ごしでしたか~

 

何か いい事ありましたか~

私は ひたすら中国ドラマに

はまっていて たっぷり堪能しました。

それも休みとか 仕事のない時が

ノンストップで観られるのが

楽しみですね~

 

明日から また仕事で仕込みが

待っていますので この休みは十分

休養も取れて楽しめました。

 

休みの日は 野菜を食べる日!

なので そう決めたら けっこう

出来るものですね。

 

こうして 写真を撮って

フェイスブック ブログに投稿すると

いう事は もちろんスキルを

アップする事にもつながりますが

自分の食生活の健康管理にも 

十分 役に立っています。

 

そこは 意識をして料理を

作っているので考えますからね~

誰に見せる訳でもなければ

本当に何でもよくなるし バランスも

考えず お腹が満たされればいいと

いう事になりそう~

 

そういう意味では こうして

公開する事でバランスを考えた食事を

作れているのかもしれませんね。

 

では 今日の料理です。

これは ブランチです。

本当は パスタの予定でしたが

見たら・・・ない・・・"(-""-)"

 

あるのは低糖質うどん。

ないものは仕方ない!

これで 作ってみることにしました。

 

しかも これは昨日の野菜のスープ。

少し残っていたので これにベーコンと

トマトを足して・・・

 


こうなったら 洋風なのか

和風なのか・・・ちなみに

この場合は 箸?フォーク?

 

とりあえず 両方用意して・・・

箸で食べました( ´艸`)

スプーンも必要でしたね。

黄色は じゃが芋インカのめざめです。


 

続いて夕食です。

こちらも 残り野菜のカゴを

出して その中で使える野菜をチョイス。

色々 出来ました!

 

こちらは もやしとニラと玉子のあんかけ

舞茸とわかめの麺つゆ和え

 

こちらは 玉ねぎのスープ煮です。

最初からだと時間がかかるので

レンジで3分ほど加熱してから

煮て 柔らかくなってからスープ

(チキン・コンソメ)でコトコト・・・

 

そして こちらは長芋がメイン!

細く切って海苔で巻いて

中火で焼きました。

右はインカのめざめで レンチンです。

マヨ付きです。

 

ちょっと食べ過ぎですかね~( ´艸`)

でも ほとんど野菜ですから~ 

きっと身体が喜んでいる事でしょうねぇ

味も 薄味なので健康的ですよね。

 

 

多いかな~と思いましたが

完食しました!

まぁ 野菜ですから カロリーも

大して高くないでしょうし

糖質は芋類 でも玉ねぎ 舞茸

ワカメは血糖値を下げる効果が

あると言われているので

まぁ いいかなぁ~

 

なので 今日は料理とドラマの日でした。

 

よもちゃんもむぎも

まったり日曜日。

3人で😸家族です。

 

明日から仕事だからね~

 

今日のむぎは 大したいたずらもせず

喰っちゃ寝が仕事のようです。

 

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

土曜日は残業だったのですか?

それはお疲れさまでした!

遅くまで仕事となると

大変ですよね。

今日はゆっくり休めたかな?

むぎの「ごは~ん」を聞かせてあげたいな!

 

あ!そうだ!

フェイスブックにストーリーズと言うのが

あるんだけど それ見られますか?

一日だけど 動画を送れるかも~

それなら 見られるかもね~

ちょっとやってみるね。

 

あ!送れたわ!

ぜひ 動画を観てね!

 

なので 今日はこの辺で終わります!

 

寒くなってきました。

みなさんも 体調管理に

気を付けてくださいね!

 

ではまた 明日~! ($・・)/~~~