鶏肉が・・・なくなる?!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

一週間が始まりましたね~

今日で10月も終わり

明日から 11月ですよ~!💦

 

2022年も あと残すところ

2ヵ月になってしまいました。

きっといつもより余計に早く

感じる2ヵ月でしょうね~

 

それでも 食べて 仕事して

毎日同じことの繰り返しになるけど

生きていきますよ~

たくましくね!( ´艸`)

 

よもちゃんもむぎちゃんもいるから

和ませてくれるし 家族ですからね。

 

あ、ごまさん

むぎちゃんの「ごは~ん」

聞けたようですね~( ´艸`)

どうです?

ちゃんと言ってるように

聞こえましたか~

 

 

お腹が空いた時に言うので

意味は多分 合致していると

思うんですよね。

でも よもちゃんのはなかなか

音が録れないんですよ~

 

動画オンにしていると

絶対声を出さないという徹底ぶり!

何でわかるんだろう~

よもちゃんは小さな声で

囁くように「コハン!」と発音します。

寝ていると 私の顔の前で

小さく「コハン!」と言ったものなら

すぐ飛び起きて「はいはいはいはい!」

ですよ~( ´艸`)

よもちゃんは控え目だからね~

 

 

抱っこして薬を塗ってやります。

大人しくさせるのお利口さんです!

 

こちらはむぎちゃん

お風呂から上がってきたら

スリッパの上に寝ていて・・・Σ(゚Д゚)!

ずっと ここで待っててくれたの?

ごめんごめん 待たせたね~

向こうで待っていればよかったのに~

ここが良かったの~?

むぎはめんこちゃんだね!

 

さて 今日も休日なので

朝ご飯を作りました。

カフェ風ハムエッグセット!

卵の下は 蒸しキャベツがタップリ!

隠れているのは昨日のモヤシニラの炒め物

コーンもいますよ!( ´艸`)

 

 

今日も一日 ご飯作りと中国ドラマで

過ごしました。あ、洗濯と掃除は

したし 買い物にも行ったわ~

フードつきの上着をガッチリ着込んで

行ってきました。

 

まぁこれだけ防寒していれば

寒くはないですが 本当にだんだん

寒くなってきました。

雪虫が飛んでいました。

この虫を姿を現すと 雪の降る日も

近いと言われています。

 

明日から 11月ですもの・・・

雪も降るよねぇ~

 

夕食の準備をします。

昨日の玉ねぎスープの玉ねぎが

1個あります。今日は簡単にこれを切って

親子丼・・・豚肉しかないので

他人丼ですか~?

まぁ 何でもいいや( ´艸`)

 

 

 

こちらも 使えそうな食材を切って

サラダにしました。

インカ ゆで卵 トマト 長芋

本当に残り物。

ひとり分だから どうにでもなりますね。

小さな容器にてんこ盛り!( ´艸`)

 

 

 

 

そうそう~

いつも配達してもらっている

肉屋さんから LINEが来て

ええ~?!Σ(゚Д゚)

鶏肉が大変な事に~!!

仕入れ先の養鶏所が鶏インフルエンザに

感染し 17万羽処分したという

新聞記事が添付。

 

なので 品物が入らなそう・・・

困るなぁ~今まで低食材費でやって

これたのは この鶏肉が安く買えたから

なので 品物がないというのは

厳しいなぁ~

 

もし 流通が回復しても

おそらく胸肉は大幅に値上げされて

いますよね~それは困るなぁ~

 

きっと スーパーでも鶏肉

値上げするでしょう~

同じ肉屋さんがそのスーパーに

卸していると言っていましたから。

食材費 上げないと無理かな~

あと1ヵ月 今のままでやって

みようと思っていますが。

 

 

ごまさん

お疲れさま!

やっぱり 日曜日は色々用が

ありますよね~

ゆっくりできたなら良かったです。

むかし休みがなかなかなかった時

イザ 休みになったら 

さて 何をしよう~

寝る?出かける?映画?ドライブ?

買い物?何せず家にいる?

すごく焦っていた時代がありました。

 

休みが少ないとそうなるんですよ!

今がありがたい事に土日は完全休日だし

仕事も一日3時間くらいなので

ずいぶん楽になり 時間があると

本当に焦りはなくなりましたね。

 

そのうち 毎日が日曜日状態で

暇を持て余しているかしら~

私に知り合いは ほとんど毎日

日曜日だけど 色々忙しそうですよ!

それもいいいですよね。

自分の好きなことができる毎日が

楽しみです。

その時 私は何をしている事でしょうね~

 

ではそろそろ寝ることにします。

ごまさんも みなさんも おやすみなさい!

 

また明日元気にいたいですね~($・・)/~~~

 

今日はそんなにいたずらしなかったよね~

せいぜい 私のバッグで ガリガリ

爪を研いだくらいですね・・・

って~やめてよね!"(-""-)"