寒い日は 熱々料理で~ランチ会!

こんばんは!

 

昨日は 休ませて頂きました!

何だか 一日の時間が足りなくて

そちらまで 回りませんでした。

 

少し 頭の中を占める事がありまして

うまく時間成分出来ず ボーっとしていたら

一日の時間配分が狂ってしまいました。

 

今日のランチ会

何とか準備もできて 無事に開会が

できました。

 

今日の献立です。

f:id:yoko0081jun:20211121225214j:plain

 

お膳料理から~

①人参ラぺ ②ブドウ・柿 ③大根さっぱり漬け ④カボチャスープ

⑤インカのめざめ揚げ芋 ⑥厚焼き玉子 ⑦ちくわチーズ磯部揚げ

f:id:yoko0081jun:20211121225328j:plain

 

熱々料理~

⑧チーズトッポギ

f:id:yoko0081jun:20211121225843j:plain

 

⑨パリパリ餃子

f:id:yoko0081jun:20211121225936j:plain

 

⑩生パスタのミートソース

f:id:yoko0081jun:20211121230050j:plain

 

⑪鶏筍炊き込みごはん

f:id:yoko0081jun:20211121230250j:plain

 

⑫ツナと大根サラダ

f:id:yoko0081jun:20211121230351j:plain

 

もうみんな お腹がいっぱい!

この残った料理は 全部パックに詰めて

お持ち帰り。

夕食に~夜食に 食べてください。

f:id:yoko0081jun:20211121230453j:plain

 

ちなみに 今日の一番のヒットは

なんだと思います?

トッポギでした~!

名前は知っていても なかなか

自分で作ることはなったようです。

「あ~あの韓国ドラマに出てくる

屋台で食べるアレ?」

「そうそう~!

長い串で刺して食べてるよね~」

「コレが ソレ!( ´艸`)」

 

評判が良かったですよ!

あの弾力あるモチモチ感が 

今まで 食べたものとは違っていたので

大人気でした!やったー!( ´艸`)

 

また 何か 新しいモノ 捜してこよう!

 

お疲れさまでした!

コロナが ちょっと下火の時に

会わないと またいつ感染者が

増えるかわからないですものね。

 

また 来月 再来月も

集まれることを念じて 暗くなる前に

夕方 閉会しました。

 

 

こちらは 昨日 ルビーさんが

撮ってくれた写真です。

 

よもちゃんの足が 思い切り

”パー”になっているのが 笑える!

f:id:yoko0081jun:20211121224101j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211121232041j:plain

 

むぎの写真も 撮ってくれました。

f:id:yoko0081jun:20211121232128j:plain

 

 

こちらは 私が撮った昨日のよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20211121232220j:plain

 

こうなれば 白い毛皮のムートンだね( ´艸`)

寝たい・・・!

f:id:yoko0081jun:20211121232318j:plain

 

ちょっと 疲れ気味かな?

暇があったら むぎと一緒に

眠ってばかりいます。

それで 体力温存かな。

 

ともちさん

色々大変でしたね。

救急車騒動は 家族としても

大事には至らなかったものの

その心情をお察しします。

 

簡単に解決策は見つからないと思いますが

まずは ケガを治してからですね。

これ以上 悪化しないように

生活には 十分気を付けて養生してくださいね。

 

ごまさん

土曜日もお休みで良かったですね。

少し 身体も心も休ませて 気分転換や

リフレッシュして ストレスを

ためないようにしてね。

 

また明日から 一日が始まります!

一週間 元気に仕事ができます様に~!

ファイト!

 

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

また明日 お会いしましょう~!

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ