卵 60個使いました!"(-""-)"

こんばんは!

 

外は寒いけど 部屋は蒸し暑くて

扇風機を回しています。

何なんでしょうねぇ

 

今日も朝から 色々やる事があって

のんびりできません。

明日の仕込みがありますから

朝から 通しで昼過ぎまで

仕込みもやっていました。

 

明日の夜は夕食会の予定が

あるので そちらも並行して

準備をしていました。

慌ただしいのも今週までなので

もう少しなので頑張ります!

 

なので 今日はあまり自分用の

料理はしていませんね。

 

朝は 仕事の写真用の

かにかま玉丼で済ませました。

昨日 スーパーでレジに4回並んで

ゲットした貴重な卵ですよ!( ´艸`)

これは まとめて作れるので

ちょっと楽でしたね。

それでも 全部で7回くらい

フライパンで焼きましたね。

 

 

夕方 ドラッグストアに

買い物に行ったら 卵・・・玉子!

大きな棚に ぽつんと1パックだけ!

ラッキー!(自宅用ゲット!)

昨日買った卵は今日使いましたから

またゼロから 卵買い求めますよ💦

仕方ない・・・"(-""-)"

 

 

明日は キーマカレーです。

こちらは 12人分用のバーモンドカレールー

4箱使いました。48人分取れる予定ですが

35人分取りたい・・・何だか不安。

足りるかしら?

 

試食なんですが 写真が寂しいので

ちょっと 色を足してみました。

明日は 上の飾りはつきません。

 

バーモンドカレー 美味しいね!

他のとは 一味違う気がします。

やっぱり 美味しいんだわ!( ´艸`)

甘味の中にコクを感じますね。

だから今日は本当にルーだけで勝負!

 

そして自分のために作ったのは

このそうめんだけ!

この間のランチ会の残りのいなり寿司の

小揚げ。きつね素麺に。

これは簡単!超速!(〃艸〃)ムフッ

 

 

量は少ないんだけど 炭水化物まつりだわ~

ちょっとね~忙しくて なかなか

手が回らなかった!

でも 素麺 美味しかった!

小揚げがね!ジュワ~と甘みが口の中に

広がった~!(*`艸´)ウシシシ

 

今日の写真はこれだけ~

 

よもむぎも何となく そばにいるけど

私が気ぜわしいので 写真のタイミングが

撮れなくて~今もよもちゃんは

私のスリッパを枕に熟睡。

 

むぎは 私がベッドに横になると

お約束の様に顔の上に覆いかぶさって

スキンシップ!

こうなったらオシッコ以外なら

何でも許すわ・・・"(-""-)"

 

さっきは よもちゃんの傷に

消毒と薬 抱っこして薬を浸透!

その間に爪も切って 指の毛も

チョキチョキ・・・抱っこはイヤなのに

こういう時は大人しく切らせるのが

よもちゃんの偉いところ!

指の間の汚れた毛も 消毒液で

きれいに拭きとってやります。

 

薬を塗ったので カラーです。

再起は自分で外す技を習得したようで

朝にはネックフリーになっています(;´д`)トホホ

 

 

甘えん坊むぎ!

スキンシップが大好きです。

 

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

新冷蔵庫生活!( ´艸`)

快適ですか~!たまにこういう変化も

嬉しいですよね。

 

冷蔵庫 わかるわかる!

私も何回も前の冷蔵庫と同じように

扉を間違えましたよ!( ´艸`)

もう20年以上使っていたから

身体が・・・腕が無意識に動くんですよ!

だから 一日に何回も冷蔵庫の壁を

開けようと手をかけましたよ!

 

ちょうど1年になりますので

やっと 慣れました(笑)

ごまさんも まぁ1年は続くと思って

のんびり使ってください。

本当に 身体が以前の動きをしますよね

みんな同じなのね~(´∀`*)ウフフ

でも使い勝手はいいですよね。

冷凍庫が大きいのはいいですよ!

 

食材を安い時に買って冷凍保存ができると

保存食も用意できていいですよ!

上手に楽しく使ってね!

 

これで 冷蔵庫姉妹だね!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

さて 寝よう~

明日仕事だわ~~~💦

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい っ($・・)/~~~