卵、卵、卵・・・( ノД`)シクシク・・・からの( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はちょっと蒸し暑いですね。

さっき資源ごみを出しに行ったら

道路が濡れていたので雨が降ったのですね。

 

道理で蒸していたのですね。

カーテンを閉めていたら

全然 気が付きませんでした。

 

よく一雨ごとに秋が深まって

冬へと移り変わっていくのかな~

異常に暑いのは嫌だけど

寒さに向かっていくのもちょっと

憂うつな気分です。

長いからね~やっぱり短期移住だな( ´艸`)

 

あ、今日は敬老の日だったんですね。

自分には まだまだ関係がないと

思っていましたが 年齢的には

十分該当者ですね( ´艸`)

ただ孫がいないので 実感は

ありませんが 間違いなく高齢者です。

しかも あと2日で

また1歳増えますよ~!"(-""-)"

ほんと!止めて欲しいわ!

 

さて 今日は休みですが

午後から買い出しです。

 

ハッとしたら 明日は卵料理だった・・・

30個はゲットしているのですが

足りない・・・かに(かま)玉丼なので

最低あと30個は欲しい~!

 

近くのドラッグストアでは

卵の数に制限がないので楽観していたら

・・・ない・・・1個もない。

スタッフの方に聞いてみたら

いつ入るかもわからないという返事( ゚Д゚)

 

焦った💦

ないと困るし・・・

急いで その足でいつものスーパーへ!

 

お~!

あった!しかも 山積みだ~!

しかし!看板が!

いい加減外して欲しいのですが・・・

「おひとりさま ひとパックでお願いします」

って~!

 

どうしよう~

 

結果!

自宅用のも入れてあっちのレジ

こっちのレジ・・・と4回並びましたよ!

すごい!やればできる!( ´艸`)

結構 大型スーパーなのでレジは多く

あります。ちょっと申し訳ないけど

夕方タイムであの大量の卵の山 

私が4パック買ったところで大して

影響はないでしょう。

それより 今日の分が少しでも売れて

良かったのでは~なんて 

勝手な思いでゲットしました。

 

良かった!

なかったらどうしよう~と泣きそうでしたよ

(泣かないけど・・・)

家庭用なら1パックでも十分なんですけど

仕事用となると厳しいですね。

いつまで こんな制限付きなのかな~

仕事がしづらい ( ノД`)シクシク…

 

 

さて今日の昼食です。

昨日の残りの天ぷらをご飯にのせて

天丼!

 

 

この後 睡魔に勝てず昼寝!

 

ちょっとすっきりして

この後買い物でした。

卵4パックゲットです!

おかげでスーパーの中を1時間以上も

移動・・・まぁウォーキングと思って。

 

20%オフのポークステーキを

見つけました!これはお買い得!

今晩のメインだな~( ´艸`)

 

さぁ 夕食です!

さっき買ったポークは半分だけ

使います。(貧乏性か・・・)

 

あとは キャベツをぶつ切りして

こちらもステーキにします。

どうなる?

 

こうなりました~!

ポークとキャベツのステーキ!

いいじゃん!いいじゃん!

 

キャベツは 崩さないように

爪楊枝で3か所ほど留めてから焼きました。

味は 塩コショウだけ。

焼けた方に チーズと刻んだトマトを

散らしてみました。

茹で卵は 黄身を取り出しマヨネーズで

和えてから戻しました。

 

美味しかった!

しっかり食べて免疫力アップ!

ごちそう様でした!

 

 

よもちゃん・・・

相変わらず ゆき倒れています。

車に轢かれるよ~💦

 

 

そして いつものようにスリッパを

乗っ取られ・・・ペタペタと裸足で

歩く羽目に合っています。

(;´д`)トホホ

 

 

こちらは むぎちゃん

相変わらず 朝は私の頭の上の位置で

待機です。オシッコしないでよ!

カーテンを開けてないので 暗い・・・

 

これは この間撮った写真ですね。

パソコンタイムは 節電のためスタンドに

しているので 写真が暗めですね。

 

 

 

小太郎の母様!

こんばんは!

初めまして~!こちらこそ いつも

見て頂いてありがとうございます。

こうしてコメントを頂けると

嬉しいですね~

独り言のような内容で 見ていただくのも

恥ずかしいのですが~(〃艸〃)ムフッ

こうかれこれ ブログをスタートして

来月で丸14年になります。

確実に歳は取りましたね~( ´艸`)

私のゴールはいったいどこなんだろうと

思いつつ 毎日続けています。

 

もしよろしければ この先も一緒に

年を取っていきましょう~( ´艸`)

よろしくお願いします <(_ _)>

 

 

ごまさん こんばんは!

今日はまだ来ていないので

今頃 コメントを書いて~(打って)

いるのでしょうね~( ´艸`)

さて 新しい冷蔵庫 使い勝手は

どうかな~新しい電化製品はやっぱり

嬉しいですよね~すごくわかりますよ!

 

そうそう

最近買った生ゴミ乾燥機 あまりない時は

しっかり洗って 食器の乾燥機にしたり

椎茸を乾燥させたり違う用途で使っています。

そういう意味では いい感じ助かっていますね。

 

さて そろそろ明日の仕事のために

寝ることにします。

 

今週も みなさん よろしくお願いします。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~