カナダランチ会!(〃艸〃)ムフッ

こんにちは!

 

日曜劇場「VIVANT」最終話!

終わりました~~~!

 

毎週ドキドキワクワク

え?なんで~?

どうなるんだろう~?

と どんどん濃くなっていく

内容の翻弄されながら

最後まで見届けました!

 

結果が最後まで分からず

私は考察することもできず ただ

毎週日曜日が待ち遠しくて

なりませんでした。

 

あ~~~それなのに

来週から 何を楽しみに生きれば

いいんだ~?!( ´艸`)

 

十分楽しませてもらったから

まぁ 仕方ないか・・・

 

でも 絶対 あの終わり方は

続編 あるよね!

是非 あの続きが見たいな~!

来年の7月と言う噂もちらほら~

ほぼ1年待ち・・・なの?

長いな。

 

でも本当に面白かった!

いい役者がそろって監督がいいと

日本のドラマもこんなにも面白く

魅了されるのね~

日本ドラマ これからも面白い

ドラマ作り よろしくお願いします!

 

 

さて 今日はカナダランチ会!

いつもメンバーでしゃべって笑って

食べました!楽しいね!( ´艸`)

 

先月も暑かったけれど

ごめん!今月の今日も暑かった!

エアコンの話になったけど

機会は安く買えても工事費が

本体と同じくらいかかると聞いて

ビビっています!

そうなんだ~・・・・"(-""-)"

工事費が高いんだ・・・( ノД`)シクシク…

でも すごく参考になったわ。

 

で~今日の料理です。

 

リクエストの

①いなり寿司 サラダ巻きもセットで。

今日は三人分+お弁当1個

 

 

リクエスト②茶わん蒸し

リクエスト③豆腐ハンバーグ

今日は大根おろし生姜で~ポン酢で食べましょう

 

 

④天ぷら

(エビ 茄子 カボチャ 蓮根 インゲン)

 

 

⑤ラーメンサラダ

結構 好評で~💛

 

 

⑥定番 お好み焼

 

 

 

 

 

 

こんな感じでのランチ会でした!

みなさん とても喜んで頂けたようで

私もとても良かったです。

 

あまり作ったことのない茶わん蒸しを

作ったので ちょっと心配しましたが

まぁまぁ 大丈夫だったようです!

良かった!

プリンの様に甘くはなりませんでしたよ!

(〃艸〃)ムフッ 

 

みんな お腹いっぱいという事で

残りはパックに入れてお持ち帰り!

今晩の夕食に~いや 明日の朝食にも

なるかな~残っていたいなり寿司も

全部 持って行ってもらいました。

あると 全部私が食べてしまうので~( ゚Д゚)

ない方がいいのよね。

 

次回は 10月。

さすがにもう暑くはないでしょう(* ´艸`)クスクス

気持ちよい季節になっていればいいですね。

それまでみんな インフルやコロナに

罹らないで元気で会いたいですね。

 

いつも色々 お土産ありがとう!

よもむぎへのちゅーるは

大喜びですよ~!

 

さて 明日は月曜日

また一週間が始まりますね!

 

いい一週間になるといいですね!

あ、今日ごまさんの家に

冷蔵庫が届く日。

 

どうかな~

きっと今頃 開けたり閉めたり

入れたり出したりしているでしょうかね?( ´艸`)

 

おお~!

よかったね!

届いたそうですよ!

嬉しいよね!しかも ウチのとお揃いですよ!

(サイズはウチより一回り小さい型)

ひとり暮らしには 十分ですよ!

良かった 良かった!

私まで嬉しくなりましたよ!

 

話は変わって~

うんうん!本当にいお嫁さんなんですよ!

お友だちに 義母の私と2人で

食事に行ったり仲がいいって珍しいね~と

言われたそうですよ。

だから 言ったんですよ!

 

「実は隣のオバサンなの~」と

言っておいて~( ´艸`)

 

こちらこそ 仲良くしてくれて

ありがたいですよ~普通は距離を置きたいし

妥協しても息子と3人と言うなら

ありですが なかなか二人でデートはないと

私も思いますよね!

お嫁さんがいい人なんですよ!( ´艸`)

感謝しながら 今日も寝ることにします。

 

さぁ 明日からまた仕事 がんばろう!

 

インフルにもコロナにも

罹りませんように~!

むぎが 

にオシッコをしませんように~

七夕の願い事のようです( ´艸`)

 

 

あの暑い時 凍らせたタオルを首に

巻いたよもちゃん。

 

よもちゃんもやったら

やっぱり むぎもでしょう~

30分もしたら どこかへ置いてきて

捜しに行きましたよ!( ´艸`)

 

もうあの異常な暑い日は

ノーサンキュですね~

 

ではみなさん おやすみなさい!

 

また明日ね!($・・)/~~~