カナダランチ会~!🌸

こんばんは!

 

ここ数年では珍しいランチ数です。

いつもは2~3人だったのですが

今日は4人と言う人数でした。

 

かつては 最高9人まで

私の家に集まったことがありますが

遠い昔ですね~

本当に座るところもないほど

ぎっちりになりました。

 

それから見ると まだ隙間があるだけ

いいのかな~( ´艸`)

今日は 久しぶりにチエコさん・・・

改めチェリーさん( ´艸`)

何か月ぶり?石川さんが参加!

とても賑やかで笑い声が響き渡る

ランチ会になりました。

 

それでは 料理を紹介しますね。

 

①のり巻き(リクエスト)

 

 

②ぱりぱりチキンと野菜

 

 

③マカロニサラダ ④デビルエッグ

 

 

⑤餃子(今回は熱々を~!)

 

 

お好み焼き(リクエスト)

こちらも熱々です~!

 

 

⑦フルーツ(苺 キウイ ブドウ)

⑧煮物(厚揚げ こんにゃく 人参 インゲン)

⑨長芋の酢の物

⑩そうめん

 

どうしても 逆光になって

きれいに写真が撮れませんね。

少し 編集したのですが~

 

ちょっと上の方から撮ってみました。

 

 

熟年美女集団!( ´艸`)

残った料理は パックに入れて

今日の夕食に~明日の朝食に~💛

 

 

 

コロナが落ち着いてから

久しぶりに顔を合わせたチェリーさんと

石川さん。私たちが カナダへ行ってから

今年で9年目。その間 休会の時も

(コロナ禍)ありましたが こうして

続いていることもすごいですよね。

10年と時には どこかで

お祝いしなきゃね~

2014年10月から始めました。

 

今日も 私の旅行の写真や

ホームステイのTerryさん家族の写真を

見て思い出されますね。

餃子を作ったり お好み焼きを作ったり

ワンちゃんと遊んだり~いろんな経験を

させてもらいました。

 

今 カナダは 物価がものすごく

上がっているようです。あの時行って

おいて良かったということでした。

まぁ9年前ですからね~

 

日本はほとんど給料も変わらず

年金は下がり 物価は上がるという

生活が大変な時ですが 果たして

またカナダへ行ける時と言うのは

やってくるのでしょうかね~

 

あの時の仲間に会うと本当に

つい最近のような思いで話せるのは

すごいですよね。今のことは

忘れてしまったりしても あの時の

記憶は残っているものです。

 

 

今日は 

いつものテルコさんが欠席なのが

残念です。ぜひ 来月会いたいですね!

お待ちしています。

 

よもむぎも接待です。

みんながトイレに行くと 毎回トイレの前で

出待ちです( ´艸`)これは可笑しいですね。

そして 部屋まで誘導するという

徹底ぶり。もちろんお帰りの際には

玄関までお見送り~!

 

みんなが帰った後 よもちゃんが

言うこと・・・”ごはん!”( ´艸`)

 

みなさん お疲れさまでした!

今日も 食べて笑ってしゃべって

楽しく一日を過ごすことができました。

来月も こんな一日を過ごせれば

いいですね!

まず 元気でなくちゃね~

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日と昨日はお休み 良かったね。

どこかへ出かけたのかな~

 

ワクチン接種ね~

友だちのところへも通知がきたようですよ!

みんな迷っていますね。

子のワクチン本当は体に良くないのでは

ないかという説もありますし

この副作用が何年後かに どういう風に

私たちの身体に影響を及ぼすのか

本当にガン化するのか・・・

まったく 害はないのか・・・

それがわかる時は 私たちは

生きてないかもしれませんが・・・

(人体実験か?)

 

そんな事を考えると接種なんて

できないですよね。

でもあの時は みんな必死だったし

ワクチンのおかげで こうして

軽症だったり 助かったわけですし。

 

もうごまさんは 申し込んだのかな~

 

さて 今日はゆっくり出来ましたか?

また 明日から仕事よね~

私もよ~老体に鞭打って 働きますわ~( ´艸`)

 

明日が お天気だといいね!

 

よもちゃんが傷を舐めるので

テーピングで貼りました。

すぐ取れちゃうけどね~"(-""-)"

 

珍しい!

よもちゃんがむぎを枕にして寝てる~( ´艸`)

 

では 今日はこのへんで

終わります!

 

明日が いい日でありますように~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~