開花宣言🌸からの~雪・・・⛄!

こんばんは!

 

寒いですよ~!

今朝は これから冬に向かってる?

と言うほど寒かったです。

私はみていないですが

雪が降ったところもあるようですね。

 

それですもの寒いはずだわ。

いったい これからどこへ

向かうのでしょうね。

春か・・・冬か・・・

 

黄砂も風に乗って

北海道まで影響を及ぼすし

安心して外を歩ける状態では

ないですね。

昭和の時代が懐かしい~( ´艸`)

 

今日はその事とは関係はないと

思いますが 一度ゴミを捨て

ご飯を軽く食べてから寝ました。

一週間の疲れが寝不足が

溜まっているようで・・・

こういう時はエネルギーチャージです。

寝る!寝よう~!

 

目が覚めたり 眠ったり

夢を見ていたり・・・で

午前中のほとんどは寝ていました。

いつもお昼前頃 肉屋さんが

配達に来るのですが 明日にしたので

ゆっくり寝ていられました。

こういう時のおひとり様は

何の気兼ねもないので楽ですね。

 

明日の仕事もあるので

午後からは買い出し 仕込みと

活動開始です。

 

外は寒いので がっつり冬の

服装に逆戻り。風が冷たい中

飛ばされそうになりながら

行ってきました。

八百屋のおじさんから

ハネ品のリンゴとグレープフルーツを

もらっちゃいました!

ありがとう~!

 

献立の中から 使用する食材を

抜き書きして 買い物リストを作り

そのメモ用紙を見ながら買い物です。

この紙を忘れたら 最悪!

買えない・・・思い出して買っても

抜けていて二度手間になることも。

 

今日も 重たーいカートを引いて

手にはバッグ・・・とすごい恰好!

こうして生きているのです!( ´艸`)

 

明日の献立はおでん!

午後9時までには終わらせたい!

今日は月9の日です( ´艸`)

 

ぎりぎりで夕食です。

最後ののり巻き これでお終いです。

昨日 ピポさんが玉子1パック

持ってきてくれた!ありがとう!

助かります!うれしいな!

 

それで 卵 豚肉 キャベツで

とん平焼きを焼きました!

小麦粉は使っていないので

低糖質です。

 

実は 昨日の料理を自分でも

味見や夕食に残ったものを食べたら

糖質が多すぎたようで 足の指が

何度も攣りそう(攣っている?)で

本当に参りました。

 

なので 今日は一日ビクビクしながら

食べ物をチョイス。

昨日 残っているものと言えば

のり巻き そうめん ポテト

お好み焼き・・・って どれを食べても

炭水化物・・・(;´д`)トホホ

 

朝から作る気力もなかったので

あるものを少しずつ食べて

寝ました(それもよくないけど)

空腹もよくないし・・・

本当に持病との共存は大変です。

 

それで これで終わりなので

のり巻きは食べました。

あとはとん平焼き。

(糖質は低め!)

 

 

それと グレープフルーツのサラダ。

グレープフルーツには糖質あるよね。

 

 

そうそう~

自分で自己嫌悪!

 

昨日 石川さんから頂いた中に

サラダほうずきと言うものが

あったんです。

上から見たら 私てっきりエビ焼売だと

思って冷蔵庫にしまってしまったのです。

 

 

それで みんなが帰った後

中を見たら ほおずき・・・Σ(゚Д゚)

 

きっと 石川さんが珍しいと思って

みんなで食べるように持ってきて

くれたのでしょう~それを 私勝手に

焼売だと思って・・・しかも

みんなお腹がいっぱいだというもので

いいかな~と冷蔵庫から

出さなかったんですよ。

 

本当に 石川さんにもみんなにも

申し訳ないことをしてしまましたよ!

 

すみません!

私が代表していただきます!

 

 

あのね~

みんな子どもの時 食べたことあると

思うのですが 甘みと辛み?苦み?

そんな記憶がありますが これは

サラダと言うくらいですから

甘みが強くて 昔のようにふにゃふにゃ

ではなくて 身がしっかりしていて

甘いです。種を感じるのもいいですね。

 

これは本当にサラダに入れると

いいなぁと食べてから感じました。

ネットで調べてから 色々調理を

したいと思います。待っててね。

 

石川さんには その旨をラインで伝えて

謝りましたよ。昨日参加したみなさん

本当にごめんなさいね!

貴重なほおずき試食会ができませんでした。

大変 失礼しました!

写真だけでごめんね!<(_ _)>

 

そんな夕食でした!

 

 

ごまさんへ

そちらも黄砂が飛んできますか~

山だと言うので空気がよさそうだけど

いやだよね~そんな有害なものが

風に乗って流れてくるのは

本当に勘弁してほしいよね

なおさら マスクは外せないですよね。

車が白くなるほどの黄砂が空気に

まぎれているかと思うと本当に

外に出たくないですよね。

お互いに気を付けたいですね。

 

おかげさまで 無事にランチ会も

終わってみなさん楽しまれたようで

本当に良かったです!

 

 

この次のランチ会は友達ランチ会で

5月7日です。2週間あいているので

ちょっとのんびりできそうです。

この緊張感と弛緩感がいいですね。

 

さて 明日から仕事なので

そろそろ終わります。

今晩は眠れるかどうかわかりませんが

よもちゃんを抱いて寝ることにします。

 

今日は写真を撮ってないので

捜してきますね~

 

 

 

 

では 今週も元気で 乗り切りましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~