ネコのコンセントカバー

こんばんは!

 

昨日の雨空から 今日は

秋らしいお天気になりました。

 

一度 いつもの時間より30分ほど早く

むぎに起こされ ごはんをあげてから

二度寝~この方がよく眠れるのが

怖いわ~~~😂

 

むぎに起こされなければ

どのくらい眠っているのかな~

これだけは むぎがいるかぎり

わかりませんね~( ´艸`)

あと数年は・・・ね。

 

今日は日曜日なので

のんびり過ごしました。

 

朝昼兼用で ブランチです。

食事に ゆっくり時間をかけられるって

良いですね( ´艸`)

自分一人のために~

 

うん?

そう思って冷蔵庫を開けたら

いやだ~!"(-""-)"

色んな残りが入っていて

まずは これを片付けなきゃ~

 

コロッケなんて すっかり忘れていましたよ。

それに ナスの天ぷら・・・まだ生きてる。

辛味のチキン(市販)本当に辛くて

食べられない・・・衣 厚すぎ・・・糖質"(-""-)"

目玉焼きだけ焼きました。

両面焼いて半分にカット!

f:id:yoko0081jun:20210919233026j:plain

 

バケットと豆乳で。

サラシア茶は 先に飲みました。

舞茸は なくなったので

後で買いに行ってきます。

f:id:yoko0081jun:20210919233337j:plain

 

尿糖試験紙は これだけ食べて

微妙に(+-)ですね。

バケットは 2枚で30g(糖質16gくらい)

だから 案外安心なんですよね。

 

これが 白米となると まさか

30gと言う訳にはいかないので

100gのご飯だと アウトになります。

(100gご飯の糖質 36,8g)

 

これも 糖質が高い・・・買うとね。

先日煮た小豆があったので

3個だけ おはぎを作りました。

父と母と一個ずつね( ´艸`)

 

手作りだから そんなに甘くないから~

父は糖尿だから いいよね ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210919233943j:plain


昔 父が糖尿病で食事制限をしていた時

よく言っていましたねぇ

「死んでから うまいもの

仏壇に上げるより 生きてるうちに

うまいもの 食べたいわ」・・・って。

 

今でも 思い出しますね。

79歳で 亡くなりましたが

原因としては 何だったんだろう?

 

確か C型肝炎にも罹ったし

最終的には すい臓がん?

すい臓は インスリンとの関係が

深いから やはり糖尿病の

合併症だったのかな~と思います。

 

私も 血液検査ではその辺の検査は

しているようです。

がんのリスクは低いと検査結果は

出ましたが 以前 血管年齢が

80歳以上と言われ そっちの病気か

・・・と思いました。

 

数年後 再検査をしたら 

なんと 70代前半と言う結果が出て

若返って(!)いました。 

担当医と

「こんなことってあるんですか?」

「あるんですねぇ~」と会話を

した記憶があります"(-""-)"

 

まぁ 老化が進んで これから 

どんな病気にかかるか 

不安は不安ですが 防ぐ方法が

わかれば 誰も病気にならないですよね。

 

まぁできる事は これ以上 

悪くならないように バランスのいい

食事を心がける事でしょうかね~

 

それとストレスね~

まぁ この年になると仕事から

解放され 人間関係のストレスは

避けられそうですね。

 

私も今は 在宅ワーク?なので

そういう面では ストレスフリー。

基本的に 嫌だと思う事はしない・・・

ガマンも あまりしない・・・

好きなコトを 優先してやる・・・

(ワガママやりたい放題?)

すると 今の生活になりました( ´艸`)

だから 日々 免疫力アップ!

~ならいいんですけどね~

 

あ!

LINE友達のリッコちゃんから

送ってくれました~!

 

わかります?

むぎか~?

f:id:yoko0081jun:20210920000238j:plain

 

ほら ここにも~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210920000323j:plain

 

面白いですねぇ~

こんな可愛いグッズが

あるのですね~

コンセントカバーですって~!

初めて見ました!

可愛い~!ホントに むぎだわ!

f:id:yoko0081jun:20210920000428j:plain

 

こちらは 本物~

ピッタリ 収まっているむぎちゃん

ひとかご いくらで売ろうかなぁ~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210920000020j:plain

 

こちらはよもちゃん

 

f:id:yoko0081jun:20210920000715j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210920000742j:plain

 

いつも一緒!

たまには 足がきます( ´艸`)

このモフモフが 何とも言えず

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20210920000858j:plain


 

むぎ・・・

f:id:yoko0081jun:20210920001153j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210920001228j:plain


ともちさん

ありがとうございます。

本当に1年は早いですねぇ~

特にこの1年は コロナ禍であって

大した動きも何もないのに

1年が過ぎてしまいました。

まぁ 特別病気を知らわけでもないので

良い1年だったと思っていいのでしょうねぇ。

 

ともちさんは 子どもの頃から

色々と病気を抱え 辛い思いをしましたね。

こうして 元気になられて

お嬢さんのお世話をしつつ 家事も

こなされて 本当に頑張ってこられたのだと

思います。

まだまだ 先は長いですから

ゆっくりのんびり 楽しみながら

この先 過ごしていきましょうねぇ。

私も これからどんな病気に罹るか

わかりませんが まぁその時は

その時で 一番良い方法を選択して

いくしかないですよね。

先の事は 誰にもわからない・・・

でも 身体に悪い事は避けたいですね。

 

ごまさん

休みも今日まで~

明日から 仕事ですね。

すごく暑い日は もうないと思いますが

これから寒くなってくるのはイヤですよね。

 

そうそう 天ぷらって カロリーも高いけど

衣の天ぷら粉が結構 多いの。

しかも さつま芋とかカボチャも

糖質だからダブルよね~それに 天つゆ・・・

麺つゆも 結構 糖質あるから

ほどほどにね~

CM 見れた?私 ネットで調べたけど

出てきませんでしたよ~"(-""-)"

若かった~!?(´∀`*)ウフフ

2年半前だからね~その分若いわ~ 

舞茸のかやくご飯もパスタもいいね!

でも この頃高いのよねぇ 舞茸。

もう少し安いと助かるんだけど~

 

さて 明日から 一週間が始まりますね!

風邪に注意して また頑張りましょう~!

 

では 今日はこの辺で終わります。

おやすみなさい!

 

明日も元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ