45%糖質カットって ウソか・・・?!😱

こんばんは!

 

今日は昨夜 今朝と大鍋2つの

キーマカレー~!

これ以上は無理よねぇ~"(-""-)"

 

40食が限界でしょうね~

大鍋2つをビニールの袋7つに

分けて 容器に入れるわけですが

さすがに 重いわ~!

 

そうよね~!

カレールーで言うと6個分!

一応60人分?!

それを運ぶのですから

手では本当に無理ですよね。

 

これから 人数が増えた分

重さとの闘いですね。

パスタの時も重かった!

この間は2,4kgを茹でたら

(普通乾麺100gで茹でると240g)

5k670g それに具材が入ると

7kg越しますよね~

 

この仕事 本当は力仕事ですね。

今更ですが~💦

毎回 思うことは

ひっくり返さないように~!

本当にひたすら それを念じながら

仕事をしています( ´艸`)

 

作っている最中も

容器を風呂敷に包んでいるときも

運んでいる最中も・・・

落としたり 転んだりしたら

全部が台無しになりますから

本当に神経を使います。

 

今日も重たいけど 無事に

カレーとサラダを届けられました!

めでたし!( ´艸`)

 

ちょっとにぎやかな キャベツのサラダ!

キャベツとわかめはドレッシングの味付き。

上は キュウリ コーン ソーセージ

トマト ごま・・・すごいメンバー!

スタッフさん 開けてビックリだね!( ´艸`)

 

1人分だとこのくらいかな~

 

 

そして キーマカレー

ご飯は80gしか入ってないのですが

ずいぶん多く見えますねぇ

 

 

こんな感じですかね~

 

 

終わった 終わった~!

 

ザックリ片付けて 休憩~!

コーヒーを持って 

スマホをチェック!

写真を投稿しようと思って

やっていたら メチャクチャ睡魔に

襲われ・・・まもなくダウン!

 

よもちゃん麦が寝ていたのですが

その隙間に倒れこむように割り込み。

そのまま 記憶が・・・

 

気が付いたら もう夕方だと

思いましたが まだ午後3時過ぎ。

よもちゃんをしっかり抱いて

寝ていたようです。

むぎもくっついて寝ていました。

 

ややぼーっとした頭で思うことは

”今日の夕食 何食べよう~”(笑)

 

そうよね~

カレーの写真撮って試食したのが

午前10時半・・・

ちょうどお腹も空くよね。

 

さて 🍚支度でもしようかな。

明日は 調理の仕事はないので

仕込みがないし 夜はゆっくり出来そう。

 

冷蔵庫の中を整理しなきゃ~

で~作った夕食は色々 掻き集めて

豚汁!

ピリ辛味噌が1回分残っていたので

それで麻婆茄子にしよう~!

 

じゃん!

豚汁~!汁が見えない・・・"(-""-)"

これは食べる豚汁よね。

 

それと 麻婆茄子!

 

 

レタスをもらったので

包んで食べたら 野菜の補強?!

 

 

いただきます!

 

あ、もうご飯がないので

明日 炊かなくちゃ~!

 

そうそう 

みなさんご存知の方が大勢

いらっしゃると思いますが

私が以前に買った45%糖質カット

炊飯器・・・

 

国民生活センターが糖質カット炊飯器

6社?を検証した結果 普通に炊いた

白米と大した差はないという結論でした。

 

超ショック!

 

何なの?!

 

糖質カットをうたっている企業は

それぞれそれに対して 会社として

意向を発表していますが

「お米の質 炊き方のよって多少の

誤差はあるものの 当社の検査に

間違いはない」とのこと。

 

以前の大々的なキャンペーンから

やや影を潜め 数値の数字は

表示しないとか・・・

すっかり自信のトーンは

下がりましたね。

 

買ってしまったので 

せめて45%カットとは言えなくても

30%カットくらいは真実で

あってほしいですよ。

 

実際に重い糖尿病の方が

それを信じて🍚の量を増やしていたら

病気が悪化するじゃないですか。

その数字がウソなら 命にも

関わってくるわけですし 責任は

重いと思います。

 

私は 古い炊飯器は処分したので

それしかないので使っていますが

30%・・・10%でも糖質カット

できるならそれにすがりたいですね。

ま、それしか炊飯器がないので。

(;´д`)トホホ だまされたとは

思いたくない私です。

 

それにしても なんという結果だ!

ちゃんと説明責任を果たしてほしいわ!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

ごまさん

こんばんは!

昨日は早めに切り上げて失礼しました!

ごまさんでも寒いときは布団から

出られないものですか~( ´艸`)

 

うちはむぎという起こし屋がいるので

いやでも起きますよ!

舐める噛むには 耐えきれない!

起きたほうがマシに思える・・・"(-""-)"

 

例のカリカリチキンですが・・・

本当はフライパンに鶏肉を置いたとき

その上に水の入った鍋を乗せて

肉を焼くとぱりぱりになるんですよ!

 

 

そのことを思い出して 

このホットサンドメーカーで 

ギュッと押しながらふたを閉めたら

鍋を乗せた効果とびっちりふたをするので

圧力鍋的な密封効果によって

あのように焼けたのだともいます。

味は間違いなく美味しく焼けました!

そのためにサンドメーカーを

買う人はいないかもしれないけど

ある人はぜひ 試してみるといいと思いますね!

 

 

あ~夜なのに食べたくなってきましたよ!

 

 

ではそろそろ 終わります。

今日も一日 お疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

最後はよもちゃんとむぎで~

いっぱい舐めてやるよもちゃん。